Americanfootball
Chicago Bears
Jacksonville Jaguars
Football
Leeds United
FC Dynamo Kiyv
IFK Goteborg
VfB Stuttgart
Shonan Belmare
etc...
Baseball
Tokyo Yakult Swallows
2011年は勝てるのだろうか…?
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
混迷を続けるFC東京の監督にマリノスの前監督の岡田武史氏が就任するらしいという報道がありました。今すぐではなくて来季からのようですけれど。
一部の配信記事を見ただけですが、国内のことですので、まあ多分間違いないのかなと思ってとりあえずエントリにしてみます。飛ばしだったりしたら、二度と日刊スポーツを買わないだけで(笑)
→ その日刊スポーツの記事
原イズムのFC東京が好きな人がどう思われるかは分かりませんが、個人的にはいい選択だと思いますね。
洗練された戦術というよりはアイリッシュ系の闘争心を重視する岡田監督は、目標を失って、馴れ合ったまま漂流しつつあるように見えるFC東京の若手選手にはピッタリなのではという気がします。
マリノス後期には発展の型を誤ったまま漂流を続けてしまったわけですが、現在の形すらないFC東京に、まずはチームとしての形をすえるというのは岡ちゃんの得意分野。無難にやってくれるのではないでしょうか。
それに、石川直宏あたりは岡田監督の時代にマリノスから追われた選手ですし、ある意味「今度はやってやる」くらいの奮起が望めるんじゃないかなという気がしますしね。
もちろん、心技体でいうところの技と体に洗練されたFC東京の若手選手と心を重視する岡ちゃんとで合わずに、更に低迷する可能性も無きにしもあらずですが、それは監督の問題というよりも、むしろ選手の意識の問題でしょうしね。
ま、もちろん監督一人に任せるのも何なので、メンタリティーの強い選手を一人二人補強しなければならないでしょうけれど。誰を連れてきますかね。中西とか奥あたりになりますかね。
アンダーの代表には多数の選手を擁しているFC東京。
そうした有望な、でも正直「このままダメになりそう」な印象の強い若手選手達を岡田監督がどう鍛えなおすかは来季の見所の一つになるのではという気がします。
私もびっくりしました。
ただ、現時点では原さんより岡ちゃんの方が適任のように私には思えます。
来季はマリノスとFC東京の試合が楽しくなりそうですね。
ビックリしました!私も次は原さんだとばかり・・・。根拠無しでしたが。
でも、まずは、次のガンバ戦です。
そう、今年はまだ終わってないです。1つでも順位を上げるのだー!
確かに、今年もまだ終わっていないですし、全部負けたら降格の可能性もゼロではないですからね…
まずはしっかりと残留を決めるべく残りの試合を頑張ってほしいところです。
無題 - キング
たびたびです(笑)
このニュース見てビックリしましたよ。
てっきり東京の次期監督は原さんだと思ってたもんで。
これで来年の楽しみが増えました。