忍者ブログ

[PR]

2024.05.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最初の代表発表

2007.02.14 - サッカー

28名が選出されたようです。適当なコメントとともに。
GK
川口能活(磐田) 現時点では一番上?
山岸範宏(浦和) 安定感は抜群。そろそろ試合に出たいところ
川島永嗣(川崎) クラブレベルでは楢崎に追い出された格好だけど…ハイパントに期待
林彰洋(流経大) 本当は都築を入れたかった? 今後に生かしてほしい

DF
中澤佑二(横浜M) これは驚いた。代表引退を撤回したという話は聞かないけど…
坪井慶介(浦和) 最近怪我がちなのが気になる。
闘莉王(浦和) 今年はPKを蹴るのか(笑)?
今野泰幸(F東京) 普通にDFにされてしまったらしい。
阿部勇樹(浦和) 3バックにして全員浦和組なんて可能性も…

MF
橋本英郎(G大阪) 新たな水を運ぶ人
羽生直剛(千葉) 走るサッカーの体現者?
加地亮(G大阪) 現時点では右はこの人。
遠藤保仁(G大阪) ガンバでのプレーができれば文句無しだけど…
中村憲剛(川崎) KENGOと変わって更にブレークできるか?
相馬崇人(浦和) 代役としては十分過ぎるも注目が集まった時にどれだけできるか。
鈴木啓太(浦和) 全試合出場中。
野沢拓也(鹿島) 波に乗ると手がつけられない凄みがある。まずは出番を得たい。
駒野友一(広島) 批判も多いが毎回呼ばれてるところを見ると実はかなり期待されているのかも。
佐藤勇人(千葉) 周囲がオシム戦術を理解すれば存在感を増しそう。
田中隼磨(横浜M) 呼ばれるだけの存在から脱却したい。
山岸智(千葉) 去年惜しいところで初ゴールを逃した。今年はゴールなるか?
藤本淳吾(清水) オシムに合いそうな10番。

FW
播戸竜二(G大阪) 代表とクラブの厳しいポジション争いを勝ち抜けるか?
巻誠一郎(千葉) 去年終盤の不調からは脱却できた?
我那覇和樹(川崎) 国内組では一番安心できるポストプレーヤーか。
高松大樹(大分) オフはコーチ講習にも参加。プレーの幅を広げてほしい。
佐藤寿人(広島) 今年も代表では途中出場が多そう。
矢野貴章(新潟) 早くから飛んでいた噂が現実に。未知の存在でないことを証明してほしい。

特に試合があったわけでもない以上(天皇杯はありましたが)は既存のメンバーということになるのでしょうし、それだけではさすがに味気ないということで何人かの新顔を入れたというところでしょうかね。
新顔が残るのは常に大変ではありますし、合宿をする分、はっきり見極められるでしょうから、練習から気合を入れてしっかりと居場所を確保できるよう頑張ってほしいものです。

海外組の参戦は無しについては何となくそうなんじゃないかとは思っていましたけれどね。現実問題、国際Aマッチデーといっても特別意味のないペルーとの試合に地球の裏側まで行くとなるとクラブは面白くないでしょぅからね。

女子はキプロスで頑張っているので、男子も負けないように頑張ってもらいたいところです。そうは言いつつ正直あまり期待していない部分もあるのですが(笑)
ペルーとの試合、とりあえず眠くならないことだけ願いたいものです。

PR

Comment

今年最初のサバイバル - らぷぽ

2007.02.14 Wed 18:13 URL [ EDIT ]

 こんにちは、一人一人にコメントを付けられない私がいます(笑)
 中澤はどうしちゃったんでしょうか、と疑問になれどいきなり復帰で♪確かにMFばかりでDFはどんなんだろうって。正にサバイバルですね。

>らぷぽ様 - 川の果て

2007.02.14 Wed 18:37 URL [ EDIT ]

どうなんですかね。復帰するのであれば、中澤よりいいDFというのもそうはいないでしょうし、頼りになるとは思います。
MFあたりは多いですし、頑張らないとすぐに外されてしまうかもしれませんね。

無題 - Dee

2007.02.14 Wed 18:51 URL [ EDIT ]

こんばんは。
中澤と大学生キーパーは驚きですが、あとは特に驚くメンバーではないですね。
左サイドの三都主以上の選手って、もしかして相馬ですかね?、たしかにキレはありますが・・・。

無題 - キング

2007.02.14 Wed 21:21 URL [ EDIT ]

こんばんは。
僕も選手ひとりひとりのコメント書いてたんですけど、
10人くらいで断念しました(笑)
本当にハユマは選ばれるだけの、都合のいい選手から先に行ってほしいですよ。

そろそろアウェイで… - 藤沢雄二

2007.02.14 Wed 21:47 URL [ EDIT ]

確かに女子のようにアウェイでの強化試合も見たいですね。男子の場合は何かと日本でやる方がオイシイのでしょうが、それじゃあW杯で上位は目指せないですね。

無題 - Alan Hetarade

2007.02.14 Wed 22:10 URL [ EDIT ]

今野がDFになってるのが個人的に気に入らないですね(笑)
しかし中澤を呼んだり今野と阿部が相変わらずMF登録にならないあたり、やはりバックラインは相当キツイですね。現状では中田浩二が入らないと苦しいってとこなんでしょうか。

>Dee様 - 川の果て

2007.02.14 Wed 22:48 URL [ EDIT ]

実際、呼ばれてみるとある程度予想された選手が多い感じですね。

左は相馬よりは藤本ではないかと思いますが。野沢をここで起用するなんてのがあれば驚きではありますけれど。

>キング様 - 川の果て

2007.02.14 Wed 22:51 URL [ EDIT ]

コメントについては山岸智あたりは全く思い浮かびませんでしたが、まあ、何とか完成させたという感じです。

当落選上でウロウロしている内に一気に抜かれるなんてこともありますからね~。ジーコ時代の永田あたりがそんな感じでしたけれど…

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.02.14 Wed 22:53 URL [ EDIT ]

9月くらいに遠征するらしいですけれど、もう少し遠征機会を増やしてほしいところですよね。
日本でやれば数万人入るし放映権料も大きいしというところなんでしょうけれど…

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2007.02.14 Wed 22:56 URL [ EDIT ]

今野は攻めさせても貢献できる選手ですから、不慣れなDFで使うというのは勿体ない気がしますね。

ただ、実際中澤、闘莉王はパワー型DFとしては他を凌駕していて、他はちょっとという部分があるのも事実で、ある意味、海外組で一番重要なのは中田浩二かもしれないですね。ひょっとすると稲本もDFにされるのではって気もします(笑)

無題 - hbk_boshoot

2007.02.14 Wed 23:14 URL [ EDIT ]

こんばんはです。
高松がコーチ講習参加っていうのが結構ツボでした(笑)。
しかし、普通に阿部・今野⇔加地・駒野が成立してるのは・・・。

>hbk_boshoot様 - 川の果て

2007.02.14 Wed 23:46 URL [ EDIT ]

こんばんは。
高松はプレー以外の面で向上を図ろうとしているとかいう話にちょっとだけ感銘を受けました。
阿部・今野⇔駒野・加地はつまり3-5-2でいくよということなんでしょうかね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索