忍者ブログ

[PR]

2017.08.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴォルフスブルクが初優勝

2009.05.24 - サッカー
反則2トップが大きかった
何とな~く、負けそうなムードも感じていたヴォルフスブルクでしたが、結果としてはブレーメンを5-1で粉砕。グラフィッチとジェコ、2人で54点取っている2トップがこの試合でも如何なく力を発揮しました。
う~む、ここまでやると大久保には悪いですけれど、他所のチームも空気を読んで、この2トップのまま来季も行ってほしいところですねぇ。この二人がどれだけCLを荒らせるのかというのは非常に興味のあるところです。

結果として2位対決となったバイエルンとシュトゥットガルトはホームのバイエルンに凱歌。ただ、下が負けてくれたおかげで、シュトゥットガルトも一応来季のCL参加権は確保できました。良かった良かった。

最終節のみ残留請負人にかけたビーレフェルトでしたが、結局降格となってしまったようです。去年は良かったカールスルーエも降格してしまいました。

やる気ナッシングのバルサがオサスナの残留をアシスト?
カンプ・ノウでバルサ相手となると通常「大敗だけしなければ御の字」というところでしょうけれど、今のバルサは超ダラダラバルサでして、メンツもバルセロニスタとしての忠誠心を試される素敵なメンツで、覇気も欠けるという印象。残留に向けて歯をくいしばるオサスナにはとっても有難い展開だったようです。
レクレアティーボの降格は決定しました。
そういえば、先週話題にするのを忘れていたと思いますが、ゴイトムが警告無しでゴールを決めておりました。

大分、遂に10連敗
黒星が10個並んでしまいました。
シャムスカが知将であることについては疑いはないものの、ここまで来ると流れを変えるしかないというところでしょうかね。

アルゼンチンのメンバー
特別感想はないですが、今回はエクアドルのアウェイ戦があります。
前回ラパスであれだっただけに、高地での戦いをどう修正するのか見物ですね。
PR

Comment

無題 - mioeight17

2009.05.24 Sun 11:30 URL [ EDIT ]

ジェコとグラフィテの2トップが強力すぎましたね。どちらも個人技が高く体当たりにも強いので、やはりその点で押さえ込むことができなかったのかもしれません。

バルサはリーグ優勝がきまっているので、まったりサッカーを味わっているのでしょう(・ω・)チャンピオンズリーグでは、本気で挑むと思いますよ~。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.05.24 Sun 16:42 URL [ EDIT ]

あの二人が揃って長期間好調だったのが大きかったですね。チェルシーがジェコ獲得を狙っているという話ですけれどコンビ解体はもう一年待ってほしいなぁという気はします。

バルサは完全またーりモードなんでしょうね。
またーりがエトーに乗り移るなんてならないようしたいところでしょうか。

無題 - がちゃ

2009.05.24 Sun 23:35 URL [ EDIT ]

昨日の夜、民放のスポーツ番組でヴォルフスブルクの優勝決定の速報をやっていましたが、見事なまでに大久保の名前はスルー。。。
どうやら体調を崩していたようですが、さすがにあの反則2トップはハンパないですからねぇ。
(・ω・)

最近はバルサがまったりモードなのもあってリーガのチェックも緩めなため、ゴイトム情報に私も気付かず申し訳ありませんでした(笑)。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.05.25 Mon 12:43 URL [ EDIT ]

インフルエンザにかかったらしいということで日本に戻れないかもなんて話がありますね。出番がないのは仕方ないにしても随分気の毒だな~という気がします。

バルサはまたーり過ぎる気もします。
で、ゴイトムについては気付いていながら前回書くのを忘れてしまいました(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

第13節ガンバ&他チームの結果

スポーツ瓦版  2009.05.24  08:35

J第13節のガンバVS鹿島アントラーズは終了後に追記だ 新潟0ー1清水・大分0ー1広島・山形0−0京都だけども 千葉1ー1横浜・神戸3ー1柏・東京ー川崎となったけども 磐田ー名古屋・大宮ー浦和は試合の終了後に追記します 第13節は暫定も新潟が負けて広....

ついに得点王争いが動く〜23日の試合結果

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2009.05.24  23:31

先週に引き続き仲間たちのサッカーの試合を見学。 やりたいことを実践するのは難しいですなぁ (´・ω・) ■リーガ・エスパニョーラ バルセロナ 0−1 オサスナ 【オ】前26パンディアーニ 〜本日のメンバー〜 GK:ピント DF:ビクトル・サンチェス(→ジェ...

ヴォルフスブルクがブンデス初優勝、長谷部も最終戦で先制点アシストなど貢献

ボヘミアンな京都住まい  2009.05.25  03:51

ウィンターブレイク明け最初の試合で引分た後に2月~4月の3ヶ月間で怒涛の10連勝。下位チーム相手に星を落とした時はやはりプレッシャー?かと思いましたが、それからはアウェーでシュトゥットガルトに負けただけで4勝1敗、バイエルンを振り切って、めでたく初優勝となりました。10連勝の中にはバイエルン相手に 5-1 と大勝した試合もあるんですよね。う~ん、さすがはマガト監督!? 長谷部も負傷で戦列を離れてた期間以外はマガト監督にコンスタントに起用してもらってましたし、最終戦でも先制点をアシストするなど名将の期待に

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索