忍者ブログ

[PR]

2024.04.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァレンシアの新指揮官はクーマン

2007.11.01 - サッカー
クーマン、PSVの監督を辞任
ということはヴァレンシアの指揮官になるということなのでしょう。
そのヴァレンシアはミッドウィークの試合を1-5と大敗。トロンハイムのブリザードが完全に身も心も凍りつかせてしまっているようです。
そんな中でクーマンに期待されるわけですけれど、現在のヴァレンシアはというとアジャラがいなくなり、バラハが今までほど役に立たなくなり、要は一つの時代を築き上げた土台が崩れつつある状態なわけで、そこを再生させるのは言うはたやすくても実際には簡単では無いような気も。特にクーマンはPSVでは現状維持を保ってはいたものの、ベンフィカでは既定路線の継続も満足に出来なかったわけですし。

それにしても今季は監督がいなくなったチームが他チームから強奪するという形がトレンドになりつつあるんでしょうかね。

2009年には75,000収容の新スタジアムへの移転が計画されているヴァレンシアですが、メスタージャの終焉とともに冬が待っていて、中堅クラブに転落。せっかくの新スタジアムはむしろお荷物になってしまって維持費の工面に四苦八苦なんてのは勘弁してほしいものです。
…現実化しそうな気が微妙に漂っているのが嫌ですが。

ミラン爆勝
ミッドウィークに100%にもっていくやり方が体に染み付いてしまっているとか(笑)
インテルも快勝。ダヴィド・スアソもゴールを決めております。ただ、ダヴィドはダヴィドでもトレゼゲの方はハットトリックと絶好調です。

水野、ヴェトナム戦はぶっつけ本番?
期待値などを除外すれば、現在の五輪代表の中でJリーグにインパクトを与えている選手といえば水野と青山直の二人と言っても過言ではないわけですが、その水野が負傷で天皇杯を欠場。直前合宿も参加しない見込みであるのだとか。
痛いですね。

ブラジル代表
今年最後の国際Aマッチ、南米予選のペルーとウルグアイ戦に向けてのメンバーが発表されております。
GK ドニ、ジュリオ・セーザル
DF クレーベル、マイコン、ファン、アレックス・ロドリゴ、D・アウヴェス、ジウベルト、ルッシオ、ナウド
MF フェルナンド、ジウベルト・シウヴァ、エラーノ、ジョズエ、ミネイロ、ヂエゴ、カカー、バプティスタ
FW ロナウヂーニョ、V・ラヴ、A・アウヴェス、ロビーニョ
ドゥンガの選考も大分固まってきたようです。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2007.11.01 Thu 12:28 URL [ EDIT ]

なんというか今日もまた監督が動いてる、そんな感じですねえ。
しかし現在フリーの大物の名前が噂にのぼるけど、実際は強奪の嵐というのがなんだか変な感じでございます。

あ、スアソ様おめでとうございます。
(・∀・)

そういえば先日の記事には記載しませんでしたがうちの検索ワードに
『最優秀外国人 スアソ』
とありましたのでご報告させて頂きます(笑)。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.11.01 Thu 16:24 URL [ EDIT ]

ここまで他所の監督を獲っていくというのもまた珍しいですよね。

スアソもあまりゴールがないと置いてけぼりを食らうのでそろそろエンジンをかけてほしいものです。
2年前は最優秀外国人をカカーと分け合ったんですよねぇ。懐かしいです(笑)

無題 - でび

2007.11.01 Thu 19:40  [ EDIT ]

ヴァレンシアがクーマン就任を公にしましたね。
キケに立て直せないものをクーマンで立て直せるのか疑問ですが,監督取られたPSVの選手達は「無敗の首位なのに・・・」という感じで何か可哀想な気がします。

果たして今後も強奪傾向の流れは続くんですかねぇ?

監督強奪 - らぷぽ

2007.11.01 Thu 19:53 URL [ EDIT ]

 こんばんは、>>監督がいなくなったチームが他チームから強奪するという形がトレンドになりつつある>>
サッカーは視聴の関係もあって(言い訳)全体の流れしか捉えていませんが・・ドジャーズではトーリ監督のために前監督が解任(表向きは辞任)されたとか? 防衛庁や事務次官も力関係で綱引きがあったり・・どの世界でも同じでしょうか。飛躍しすぎ?

 未だにスアソ様の顔がわからないでいるのんき者です。調べます! はい! インテルは好調!

ミランも大量得点を他のゲームに残しておきたいと思うでしょうねぇ。

>でび様 - 川の果て

2007.11.01 Thu 21:08 URL [ EDIT ]

無敗の首位だからこそ監督を奪われるということなのかもしれませんが、現場の選手としては溜まったものではないでしょうね。
もちろん控えの選手にとっては気持ちのリフレッシュになるのかもしれませんけれど。ヴァイリネンとか。

クーマンもそれ程創造性のあるチームを作るわけでもないので、うるさいヴァレンシアサポが納得しますかは疑問です。

>らぷぽ様 - 川の果て

2007.11.01 Thu 21:10 URL [ EDIT ]

弱いところから強いものが奪っていく。選手に限らず監督もそうである、と言ってしまえばそれまでもかもしれませんね。

スアソの顔をご存知ない!?
それはいけませんよ。彼は中米最高の選手なのですから…というあたりで知らなくて普通なんですけどね(笑)

得点を他所の試合に回したいなんてのはどこのチームも思っていそうです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索