忍者ブログ

[PR]

2017.10.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロナウドのラストは?

2011.05.20 - サッカー
BIGを買うと大抵、「京都-鹿島が3つとも1だ」とかそういうのがあるのですが、今回珍しく「えぇ~っ?」ってな組み合わせの少ない無難そうなのが出てきました。
ということで妙に期待したりしているのですが、一方で私が「無難」と思うのが当たるのならBIGでなくtotoで勝てているはずで、そのtotoの結果はというと3位が過去最高位という厳然たる事実が…
あまり頼りにもならなさそうです。

CR7は300億?
日本だとパチンコ機種のように見えてしまうクリスティアーノ・ロナウドですが、シティが130億の移籍金を出すといったのに対して「200億なら出してもいい」みたいなことをコメントしたとかどうとか(サンの記事なので信用性がどこまであるのか微妙だが)。
年俸を考えると、BIGに50回当たらないとCR7を買えない、となると彼を買うために色々バクチをしたくなるということでCR7も何となくありな気がするとかしないとか。

アルゼンチン代表は後退中?
UAEのクラブの監督になったマラドーナが「アルゼンチン代表は1000歩も後退した」とかコメントしていたのだそうで。
「日本は俺様が監督をしていた時、俺様が恐ろしいたためアルゼンチンと試合をしようとすらしなかった。しかしバティスタが監督になった途端、彼らは喜んでアルゼンチン代表と試合をしようとして、易々と勝利した」
ひょっとしたらこういう認識なのでしょうか(笑)

デ・ラ・ペーニャが引退
晩年はケガばかりだったのが残念なところです。

ジャック・ウィルシャー
ウィルシェアがいいのかウィルシャーがいいのか(ウィルシャーだと何となくスールシャールが一部でソーシャーと呼ばれていたのを思い出す)よく分からないのですが、シーズンMVPの候補にもなるくらいに活躍したのが彼。
そんな選手をU21みたいな刺激にならない大会に出さないでほしい、とヴェンゲルさんが定番意見を展開しているようです。
ちなみに出てきた当初、彼のプレーを見ていた時に思ったのが「梶山みたいな奴だな。左利きだけど」というのだったとかいうのがあったりしました。
その梶山はすっかり置いてけぼりになった感がありますがもうちょっと頑張ってほしいものです。もちろん日曜日は最悪の出来でいいけど(爆)

もう一つちなみに宮市が五輪代表行きたいとか言っているのは上記のヴェンゲル哲学からするといかがなものだろうかと思ったわけですが、ビザ取得には何がしかの代表に選ばれた方がいいというのはあるようで、そこからすると宮市に対しては容認することになりそうな気配もあります。

ロナウドがブラジル代表に選出
ルーマニアとの親善試合に召集されたということでメネゼスも「間違いなくプレーする」みたいなコメントをしたのだとか。
セレソンのユニフォーム着て引退試合なんてのは中々出来るわけではないのですが、体の状態もあるわけですので何分くらいプレーするんですかねぇ。
といいますか、見た目はともかく抜け目ない決定力でゴールを奪うというなんてなるとロナウドの華麗なキャリアを彩るにふさわしいラストになりますが、それとほぼ同じくらい、万来の拍手で出てきたと思ったらすぐにケガをしてそのまま担架で下がっていく、というのもロナウドらしい引退試合と思えてくるのが嫌なところです。
PR

Comment

無題 - mioeight

2011.05.21 Sat 10:50 URL [ EDIT ]

totoは以前買ってみて全く当たらなかったという(7試合しか当たらなかった)という苦い思い出がorz

ヴェンゲルさんが言う刺激にならない大会には出さないほうがいいというのは、まぁ「見本になる選手がいたほうがいいんじゃないの?」的なことを言いたいものかなと思いますけど、ここ最近のウィルシャーは自信つきすぎて相手選手と小競り合いを起こすことも多くなっていることを考えれば、この大会に出ることでより周りの選手の謙虚さを学ぶべきなのでしょうけど。

CR7・・・おっしゃる通り私も新しいパチンコの機種かなと思いましたね(苦笑)個人的にはそこまでして獲得する必然性があるのかなと思いましたね。仮にもしもこれが移籍の渦中にあるテヴェスとのトレードなら面白い話になりますね。

無題 - アッペルシーニ

2011.05.21 Sat 12:01 URL [ EDIT ]

こんにちは。
Cロナウドのプレミア復帰があればいいですね。
シティのテベスとトレードも面白いですが、チェルシーのトーレスとのトレードも面白いかもしれません。
チェルシーはけっこういいチームだと思いますので、なんならテベスとCロナウドが来てもいいかとも思います。
これはプレミアの底上げと思えばいいかと。

>mioeight様 - 川の果て

2011.05.21 Sat 12:57 URL [ EDIT ]

簡単に当たったら収益性で成り立たないというのがあるわけですけれど、中々当たらないものですよね。

ウィルシャー最近生意気になりつつありますか。バロテッリに「ウィルシャーなんて知らない」とか言われたことを時折思い出して謙虚にキャリアを伸ばしてほしいものですね。と言いつつ、ヴェンゲルの下ではそれは難しそうな気もしますが(笑)

CR7がテヴェスとトレードされたうえで、ズラタンがシティに移籍したらとても面白いことになりそうですが、さすがにそれはないですかね(笑)

>アッペルシーニ様 - 川の果て

2011.05.21 Sat 13:02 URL [ EDIT ]

トーレスとのトレードはアトレティコ出身のトーレスが「うん」と言うかどうかという点があります。
ただ、チェルシーは大型補強とかまたしそうなので誰が来るのかとかいう楽しみは出てきそうですね。

監督も変わるでしょうから、しばらくは落ち着かなさそうなところもありますけれど。

あとは昇格してきたQPRも相当大金持ちなのでどういうメンバーを揃えてくるか興味深いところかと思います。

リトル・ブッダ - Grendel

2011.05.21 Sat 16:14  [ EDIT ]

の名前がでるところがさすがですね。
最近どうしてるんだろうと思ってたら引退なんて記事にあたって残念だなぁって感じでしたが。

こういう感じのカンテラ上がりはもうでてこないでしょう。

それにしてもCR7は車だかパチンコだかわからない様な表現ですよね。移籍金とか見てると似たような経済効果なのかなって感じですけど(笑)

>Grendel様 - 川の果て

2011.05.22 Sun 10:38 URL [ EDIT ]

いい時と悪い時の差が激しかったのでネタにしやすい選手だったので(笑)

ここまで個性的な選手は育成機関からは今後出てこないかもしれませんね。

CR7の経済効果は車にもパチンコにも負けないでしょうね。ユニフォームも相当数が保持しているみたいですし。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索