忍者ブログ

[PR]

2024.04.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッズがアジア王者に

2007.11.14 - サッカー

ACL決勝・2ndleg
浦和レッズ 2 - 0 セパハン・イスファハン
(浦和レッズ)永井雄一郎、阿部勇樹
(トータルスコア3-1で浦和レッズの勝利)


浦和レッズ、アジアチャンピオンおめでとうございます。
現地まで行っていた、テレビの前やバーなどで応援していたサポーターの皆さんもおめでとうございます。

ついでにセパハンは開催国枠との関係でおそらくクラブW杯に出場できるだろうと思いますが、おめでとうは敗戦の後だけに語弊があるでしょうけれど、他に言葉が思いつかないのでおめでとうございます。
まともに試合を見るのは初めてでしたが、アジアトップクラブの一つというにふさわしいプレーはしていただろうと思います。

この試合はどれくらいの人が見たんですかねぇ。
「日頃Jリーグの試合は見ないけど代表の試合より遥かに熱いじゃん」って思った人も多いんじゃないでしょうか。激しいもののどちらも悪質なプレーはないクリーンな試合でしたし、審判含め他の部分もほぼ問題ない出来でしたし。
これでJリーグの関心が高まるといいんですけれどね。

正直試合自体はセパハンのペースだったと思います。
さすがテヘランで10万人のサポのブーイング+投石を受けているだけあってセパハンは埼玉の6万のブーイングにもあまり動じるところもなかったですし(むしろ高ぶっていたレッズの選手が歓声で互いの声が聞こえないというシーンがあったり…)、知られた選手はいないわけですけれど(イラン代表のナビドキアも正直初耳でしたし)、さすがにイランの選手は個人能力が高い。それをまとめあげていたクロアチア人の指揮官もかなりのものと見ました。
サッカーがオシム的でありながら、オシムより交替が積極的とJリーグ向きなのではないでしょうか(笑)

ただま、過密日程の影響もあったりしたでしょうけれど、そんなセパハンの攻勢を受けている中でも去年あたりから培われてきたレッズの勝負強さは見事でした。
セパハンDFの軽率なミスをレッズの影の天王山男永井(毎試合天王山なら得点王も夢ではない[笑])が力ずくでねじこみ、後半は棒立ち寸前の時間帯もありましたが中が何とかしのぎきると相手GKの軽率なプレーから得たCK+GKの飛び出しミスなどもあったところから追加点を取り、勝負を決めました。
これでJリーグの残り試合も前向きに一踏ん張りできるのではないかと思います。

まあ、何はともあれレッズもセパハン(イランの日程は欧州と同じだったかもしれませんが)も疲れている中大変でしょうけれど、クラブW杯まで頑張ってほしいですね。

PR

Comment

無題 - がちゃ

2007.11.14 Wed 23:15 URL [ EDIT ]

普段からJの試合ってあんまり見てないですが、そんな中で確かに永井のゴールって結構見てる気がします。
まあ、私が見るくらいだときっと天王山なんでしょうね(笑)。
外見的にも絵になりますがロスタイムにずっと映されてるのはちょっとおかしかったです。
(・∀・)

足りないぐらいがちょうどいい!? - 藤沢雄二

2007.11.15 Thu 09:29 URL [ EDIT ]

おはようございます。
>毎試合天王山なら得点王も夢じゃない…
確かに(笑)でもウチはキャプテンの暢久からしてそんなタイプが多いですから、みんなでお互いの短所を補っているんですよ、たぶん。CWCは1回くらい現地で見たいですけど…。

無題 - キング

2007.11.15 Thu 10:15 URL [ EDIT ]

おはようございます。
今朝母さんが、あのインタビューに答えてた選手ハンサムやったわ。
と、すっかり永井ファンになったようです(笑)
レッズとその他のチームはかなり差付けられましたよね。
死にものぐるいで頑張らなくちゃ。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.11.15 Thu 11:17 URL [ EDIT ]

毎試合レッズの試合を見ているわけではないですが、永井は重要な試合になればなる程、燃えているような気がします。普通の試合だとさっぱりというのも少なくありません。
確かに外見的にも絵になりますよね。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.11.15 Thu 11:18 URL [ EDIT ]

昨日はお疲れ様でした。
確かに毎試合天王山だとコンスタントに頑張っている坪井や阿部は不要になってしまいかねません(笑)。そういう個々の差を見極めて巧く回転させるのもまたチームということなんでしょうね。

CWCは今回以上に争奪戦が加熱するかもしれませんね。

>キング様 - 川の果て

2007.11.15 Thu 11:20 URL [ EDIT ]

昨日はお疲れ様でした。

永井は顔もプレー(好調時は)もいい男ですからね。毎試合とはいいませんけれど、もう少し気合に満ち満ちた試合を増やしてくれれば…とか思います。

来年は3チーム出られるみたいですし、つけられた差を詰めてほしいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索