忍者ブログ

[PR]

2017.08.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンチェスターダービーはユナイテッドが勝利

2011.02.13 - サッカー
ルーニーのスーパーゴールでユナイテッドが勝利
まあ、何というか非常に似たもの同士という感のある試合でしたかね。
ユナイテッドのファーガソンは攻撃的な監督に見えて実は意外と大一番では守備重視になることが多い。しかもそれがあんまり巧くいかないことが多いのですが、この試合でもルーニー1トップでベルバトフベンチという形でスタート。慎重極まりないスタートです。
で、今回は巧くいくかというとそんなことはなくて、ファンデルサールのロングフィードがたまたまナニの先制点に繋がったものの、それ以外は正直前半はシュートらしいシュートも打てずあまり褒められた形にはならず。
一方のシティはというと、これまた後ろ重視(こちらはイタリア人のマンチョなので「実は」も何もない)で「あれ、ヤヤってトップ下じゃなかったっけ?」というくらいすぐにDFラインのすぐ前まで戻ってくる。結局攻めはテヴェスとシルヴァだけで、それでチャンスを散発的ながら作るのは大したものですが、ちょっと厳しい。
後半、点を取らないと勝てないのでジェコを投入し、そのジェコは頼りなげにふらふらしながらもゴール前に詰めていて同点ゴールをたたき出し、一応投入成功(もっとも、シルヴァの背中に当たってるので、記録はシルヴァかも)。
同点にされてファギーも1トップを見切ったかベルバトフ投入ということで、両者やっていることが本当に酷似しております。

そんな似た者同士の決着はスーパースターがつけたということで、相手にワンタッチ合ったクロスをルーニーがオーバーヘッドで叩き込むという、凄い形で締めくくり。
ただまあ、このゴールにはびっくりしましたが、その後も何となくどちらも今ひとつな感を拭えないまま試合終了。
マンチョは来季シティのベンチにいるのだろうか…

レッズはウィガンに勝ちきれず
ここにきて好調のリヴァプールはアンフィールドでウィガンと対戦。
となれば景気よく勝つのかなと思っていましたが、絶好調メイレレスのゴールで先制したものの、スアレスがポストに当てて逸機してしまうと、30分くらいからはウィガンのペースに。
後半になってもリヴァプールはあまり形を作れず、そうするうちにメイレレスがケガして交代。

ゴールは見事ながら、メイレレスが必ずしもいいプレーをしていたという感じはなかったのですが、替わりに入ったエンゴクがもっとダメだったので、ますますウィガンのペースになるとセットプレーから最後ゴフリが押し込んで同点に。
その後カイトも下げてしまったので、リヴァプールはスアレスが何かするしかないような状態になり、しかもそのスアレスは周りに完全に溶け込んでいるわけでもない、ということで一応攻めてはいるものの何かもどかしいままに1-1で終了。

やはりスアレスは何かしそうな雰囲気はありますし、メイレレスと噛みあうと面白いのですが、今日に関してはルーカスとアウレリオの中盤が弱すぎたかなと。アウレリオを中で使うのならポウルセンでもいいんじゃないかという気が…
ウィガンは去年も派手に大量失点食らった試合がたくさんありましたが、1失点で済んだとはいえ相変わらず守備はキツそうです。

岡崎はベンチ外
移籍証明書が届かなかったとかいうことで、試合に出られずとか。
ピッチの中とか外では緩いクラブですが、移籍手続でまで緩さを発揮するとはさすがに思いませんでした(苦笑)。
そして試合は1-4と完敗。ついこの前までシュトゥットガルトにいたシーバーにまで決められております。
救世主待望度がまた上がりましたが、こんな形で延ばし延ばしになって岡崎が出る頃には全て終わっていた、なんてことにならなければいいのですけれど…

ベリが2ゴール
AZと試合したPSVはベリとジュジャクが2ゴールずつをあげて0-4と快勝。
フェイエノールトの宮市は早速ゴールをあげたようで、予想以上に早くフィットしているようです。

PR

Comment

無題 - アッペルシーニ

2011.02.13 Sun 13:53 URL [ EDIT ]

こんにちは。

やっとルーニーが得点しましたね。
もう、今季はダメ過ぎて応援するのが嫌になっていました。
 
CLもありますから、ここらでベルバ、ルーニー、チチャリート、ナーニの大爆発を期待したいところです。

>アッペルシーニ様 - 川の果て

2011.02.13 Sun 21:37 URL [ EDIT ]

最近は復調していたように見えましたが、ド派手なゴールを決めましたよね。

最近はナニが絶好調なようで、彼の勢いと復調ルーニーが重なれば面白そうです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索