忍者ブログ

[PR]

2017.08.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡崎に真に期待されること

2011.02.12 - サッカー
最近顔写真のアップも増えてきたフェイエノールトの宮市。
それら見るにつけ、「誰かに似ているような」という気がしているのですが、さて…?
フェイエは早速契約延長とか望んでいるという話ですが、代表招集がすぐにされるわけではなさそうですし、来年の冬とかで戻るのは無理そうなので、望まれるなら延長というのも悪くないのかも。

岡崎、12日ニュルンベルク戦でデビュー濃厚?
海外移籍組の中で、一番のんびりとしていた岡崎もどうやら起用される見込みのようで。
ラッバディアは「結果を出してくれると信じている」みたいなコメントをしているようですが、何といいますか、チームを応援する側としては、とりあえず前の方から1試合追い回す守備を頑張ってほしいな~というあたりがあったり。
点は他に取るのもいるんですけど、守備を1試合きちんとする選手が本当に少ないんで…。

アーセナルも八百長?
フランスのTVが「0-4から4-4にされるなんてありえない。捜査されている」とか報じてアーセナルが激怒しているとかいう話があるようで。
まあ、確かに初めて見るアーセナルの試合がこの前のニューカッスル戦だったら、「このチームは何でこんなに点を与えるようなことをするんだ」とかいうことになりそうですけれど…
ただまあ、本当に4-4のスコアにしたいなら、もう少しスマートにプレーしていたんじゃないかという気もしますけどね。仮に試合途中から操作できる(前半0-4ならホームチームドローの賭け率は飛躍的に上がるだろう)くらいの凄まじい大物がいるにしても、これまたもう少しスマートにやりそうですし。

そのアーセナルが今夏来日?
ストイコビッチのいる名古屋と試合するのではないかとかいう話があるのだそうで。金崎あたりの情報収集も込みでしょうか?
本当に実現したら、こっちに関しては事前に「お客さんが喜べるよう4-3くらいで終わろうじゃないか」なんてのがあっても不思議ではないかも。

ちなみに…
ニューカッスル戦で試合をぶち壊しにしたディアビさんは「いつの日かバルセロナかレアル・マドリーでプレーしたい」とか中々チャレンジャーなことを仰せになられたとか。

PR

Comment

つくづく - Grendel

2011.02.12 Sat 11:06  [ EDIT ]

海外ってスタジアム外でも"プレー"してるんだなと思います。

あのグダグダなスコアで本当に八百長はありえないはず。
(本物はスコアレス・ドローや2-1みたいな試合にこそ潜んでいるはず)。

本気で疑っているのではなく、暗に「演技をするときにしくじらないでね」と言ってるような気がします。
金が絡むもの(≠アマチュア)である以上、演出の否定はしませんけど、最低限の共通認識くらいはまもらないとだめですから。
スペインみたいに主役とライバル(どちらがどうという解釈はおまかせです)がはっきりしちゃってて、後が脇役でしかない状態じゃ、一つの作品としてはつまらないでしょう。

年末の試合で既に一枚イエローをもらっているイブラヒモビッチがオフサイドの笛が吹かれている状態でゴールを決めてしまいもう一枚もらって次節出場停止・それに抗議する、なんて日本語で見たらふーんとしか思えないことがありましたが、映像で見ているとわかっててやってるとしか思えない(累積の帳消し&年末年始を軽くお休み。でもはっきりそうとられちゃいけないので抗議する)こともあったので、結果だけ見ててもそこに何もないんじゃないかなという感想です。

>grendel様 - 川の果て

2011.02.12 Sat 20:10 URL [ EDIT ]

あれは何か裏があるというには無茶な試合でしたからね。アーセナルが単に馬鹿だっただけかなという気はします…

ただ、スコア自体は点差も賭けの中にあるので微妙といえば微妙です。以前書いたキヴー絡みの話は0-5にかければ数千倍とかそういうものになるとかありました。
ハンガリーU20が0-8でセルビアU20に負けたのも恐らくそのあたりの点差絡みもあったのかなとは思います。

正直そのあたりもひっくるめて楽しむくらいでないと、とも思います。そんなこと書くので叩かれるわけですが(笑)
ただま、奇麗事だけ言ってしまうと、思い切り意趣返しされてしまう可能性はありますね。

狙って累積というと、ラシンにいるムニティスがバルサ戦の前の試合で警告受けて、バルサ戦を累積出場停止になって「どうせ勝てないから狙ったんじゃないの?」と質問されて、「本当にそのつもりなら85分に貰うよ。開始5分では貰わないさ」とか答えていた話なんかもありました。

無題 - Grendel

2011.02.13 Sun 00:06  [ EDIT ]

ブックメーカーがいる以上、あらゆる結果が賭けの対象ということを忘れていました。。。
ただ作為的なものはそういう派手なところにやらないのが普通じゃないかと思います。費用対効果という意味じゃそういうところのほうが簡単にできますが、そんなのを連発されたら不自然でしょうから。

あるいは派手な結果は選手の無言の抵抗なのかなとも思います。無形の罰はあるでしょうけど表だっては批判できませんから、そういうことは。
結局現状追認でしか行動できないですけど、綺麗事も共通理解の為に欠かせませんからバランスの問題でしょうね。

プロレスほど芝居がかる必要はないですけどモウリーニョなんて俳優みたいな振舞ですから、そんな感じで楽しんでるんじゃないですか。向こうでは

>Grendel様 - 川の果て

2011.02.13 Sun 02:41 URL [ EDIT ]

ボクシングなんかでは10Rくらいでも賭けができるらしいので(もちろん、1~9Rの形勢を踏まえてオッズが示されるとのこと)、何でも賭けにできますよね。

派手な結果が抵抗なのかどうかは何とも分からないところです。
あんまり思い出したくないですが、セルビアU21相手にスウェーデンがアウェイで0-3で勝ち、ホームで0-5で負けて本大会行きを逃したというのがありましたし(苦笑)
といいますか、そもそも実際にあったのかどうかというのが100%立証されたというわけでもないですけれどね。

スペインだとエルクレスが八百長で昇格したんじゃないかという話があったみたいですけれど、ほとんど調査もなくプレーしてますからね、彼らの場合。
そのあたりを楽しんでいる、というのも確かにあると思います。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索