忍者ブログ

[PR]

2024.04.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレミアはユナイテッドが優勝

2007.05.07 - サッカー
ロセンベリ、ハットトリック
ベルダー・ブレーメンに移籍後、あまりパッとしなかったロセンベリですが、ヘルタ・ベルリン戦でハットトリックをやりました。パッとしないと言っても4点取っていたのでこれで後半戦だけで7ゴール。最初からいたらゲカスより取っていたんじゃないのかというのはないでしょうけれど、アヤックスで出番がなかったのによりレベルが上のブレーメンで結果が残せるのだから不思議なものであります。ズラタンと違ってロセンベリは2トップ向きということなのかもしれませんが。
チームも当然1-4で勝利し、首位と勝ち点2差の3位をキープしております。

マンチェスター・ユナイテッドが優勝
土曜に勝利していたユナイテッドに対し、チェルシーはビッグ・ロンドン・ダービーでドロー。3連覇は夢と消えました。後はFAカップ決勝となるわけですが、チェルシーはここに来て怪我人なども多くて中々結果も出ず、戦意の維持が難しい状況になっていそうです。

スペイン、挑戦者決定戦はレアル・マドリーが勝利
カードが派手に飛び交う試合だったようですが、ファン・ニステルローイの2点などもあってレアル・マドリーが勝利したよう。
バルサ、レアル・マドリー、セビージャとの勝ち点差はそれぞれ2となっています。
並んだ場合は当該対決となりますので。
レアル・マドリーとバルセロナが並べばレアル・マドリー(2-0、3-3)
バルセロナとセビージャが並べばバルサ(3-1、1-2)
セビージャとレアル・マドリーが並べばアウェイゴールが多いセビージャ(2-1、2-3)
となるはずです。
カップ戦ならともかく、長丁場のリーグ戦で並んだ場合は何ヶ月か前の試合結果のみで決まるというのは疑問な気もするんですけれどね。得失点差にして最終節頑張れば…って方が個人的には好みであります。あくまで個人的ですが。

大分-広島で誤審発覚
ファウルをした選手ではない選手に警告を出し、しかもその選手が既に一枚受けていたということで退場させてしまったものだから大分の選手も監督も大激怒しているようで。
そのシーンを見ていないので偉そうなことはいえませんが、ファウルをした選手が審判から逃げたり、無視するような対応も多いのも事実なので、そうした非協力的な選手が不利益処分を食らって仕方ないんじゃないかなと思う時もあります。今回の三木が手をあげてジッとしていたということもないでしょうし。
昔ゼノーニツインズが「君達は似てるから審判がカードを間違えて出したとかあるんじゃないの?」と聞かれて「そうそう、実は警告を受けている時にもう一人の後ろに隠れたら審判が間違えてくれて退場せずに済んだ」なんて自慢げに言っていましたが、間違える先が似ていない警告を受けた選手ということもありえなくはないような気もします。

今節のスアソ(+番外編)
フル出場(何気に皆勤)もノーゴール
チームは2-1で勝利。11位まで浮上と言っても、降格圏までの勝ち点差は僅かで安心できない
番外編:偽スアソ(ウンベルト)のコロコロはリベルタドーレスでクラブ・アメリカに惨敗(0-3)

アルスヴェンカン・第5節
ゲフレ 2 - 1 カルマル
(Gef)オレモ2 (Kal)セサール・サンティン
トレレボリ 3 - 3 ブロマンポイカルナ
(Tre)セノグル、ティランダ2 (Bro)ラガーレフ、ニルション、ペアション
AIK 0 - 1 ヘルシンボリ
(Hel)オモトヨシ

メッシーナがB降格
ま、自業自得のような気が。小笠原は欧州で移籍先を探すということらしいですけれど、ほとんど試合にも出られていなかったので中々難しい気もします。
PR

Comment

無題 - キング

2007.05.07 Mon 17:13 URL [ EDIT ]

こんにちは。
満男はまだヨーロッパに残るつもりなんですね。
確かにこのままじゃ煮え切らないですもんね。

それにしてもすっかり姿を見なくなったような。
大黒はベンチ入りしてるみたいですが、
顔は全然見てないですよ。

>キング様 - 川の果て

2007.05.07 Mon 19:15 URL [ EDIT ]

難しいところですよね。稲本のように苦労の末行き着く場所を見つける可能性もありますが、柳沢のようになる可能性もありますし。

大黒も含めてセリエ組はほぼ沈黙の一年でしたよね。

無題 - ヴィンセント

2007.05.07 Mon 23:28 URL [ EDIT ]

どうも
プレミアも終わってしまいました・・・orz
もうリーガに期待します
面白い展開になることを希望しますw

>ヴィンセント様 - 川の果て

2007.05.07 Mon 23:59 URL [ EDIT ]

最後は拍子抜けというくらいトントンと開いて終わってしまいましたね。

リーガも何だかんだ言ってバルサが有利そうですがどうなるでしょうか…

ローゼンベリ - daisque

2007.05.08 Tue 01:00 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

ハント、アウメイダがサスペンションとFWがいない状況でひとりローゼンベリがブレーメンを救ってくれました。
一時は得点王争いをしていたクローゼとヘルタのパンテリッチは居眠り状態。
次節からクローゼに代わって先発になるかもしれませんね。

僕はスペインの順位決定方式は良いと思います。
得失点差だと1位が2位にダブル決められてるのに優勝なんて、いささか納得いかないことがあったりしますし。

ただ、3チーム並ぶとややこしいですけど(苦笑)。

>daisque様 - 川の果て

2007.05.08 Tue 12:20 URL [ EDIT ]

ロセンベリもポテンシャルを考えればもっとできていい選手ですし、グイグイアピールして来季はレギュラーを掴めるようになってもらいたいところです。

確かに、2敗していたけれど得失点差で勝ったというのはちょっと格好悪いかもしれませんね。ただ、勝ち点3差で上が当該対決で勝っていたら最終節への興味がなくなるという点では得失点もありなのかなとは思うのですが。
ところで、資料によってはスペインは当該対決の次は総得点で得失点は3番目ともあります。
どっちか分かりませんが総得点の方が攻撃サッカー志向としてはイケてるような気もします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索