忍者ブログ

[PR]

2017.09.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブンデスリーガ開幕直前

2011.08.05 - サッカー
所属日本人がのべ9人。しかもユース所属の選手とかも今やいるわけですから、随分日本からも馴染みやすくなったブンデスリーガ。
そのブンデスリーガが明日未明に開幕するということで、去年まではプレミアとかでやっていた予想方式のをやってみましょう。といっても、去年とかと比べると大分時間が少なくなったので、情報量とかも大分減っておりますが。

1.優勝するチームはどこ?
世間的にはバイエルンとドルトムントの二強にレバークーゼンが絡むのではと目されている模様。
順当に考えればそうなるのでしょうけれど、開幕前なので敢えてひねくれて考えてみたいところも。どちらもチャンピオンズリーグとの掛け持ちになるうえに(もちろんバイエルンはプレーオフで転ぶ可能性もあるが)、主力選手には常に負傷の可能性があると(ロッベン、リベリー、香川など)。
ということで、この両方が疲弊したりすればダークホースが出てくるのは十分ありうるわけで(そもそも去年のドルトムントもダークホースだったし)、シュトゥットガルトとか推してみようかな~と思ったりします。大体忘れた頃優勝するし、いつも終盤には強いので好位置につけることができれば最後のスパートがありますからね。
高い優勝ラインならバイエルン、低くてもつれればシュトゥットガルトというところで行きたいと思います。私情入りまくりかもしれませんが、きっとそうなるでしょう(笑)

2.ドルトムントはチャンピオンズリーグで輝けるか?
多分どんな組み合わせになろうともグループリーグは勝ち抜くと思います。元気ハツラツなチームですし、CLに出てくるチームは守備は弱いところが多いので。
その後は体力面とか怪我人の数にもよるんじゃないですかね。

3.宇佐美は香川のように一年目から定着できる?
香川はセレッソでプレーを線でつなげることができましたから、ドルトムントでも必要に応じて修正する程度で済みましたが、宇佐美はまだそこまでは行っていないわけなのでまずそこから作っていくことになるんじゃないかなぁと。ということで一年目は研鑽期間ということになるんじゃないかと。
ファンガールみたいな奇特な人なら、自分の言うことを聞かせるために若手抜擢するかもしれませんけれど、ハインケスにはそんなことをする必要もないでしょうし。何とかジョーカーみたいな使い方をされるくらいにはなってほしいものですが。

4.日本人で一番活躍できるのは?
岡崎ですかね。去年は苦しい時期にやってきて期待にしっかり応えたので、今年は相当居心地よくプレーできるはずです。香川よりも使い方が多い選手なのでチーム状況の変化にも対応できるでしょうしね。

5.ダークホースとなりうるのは?
プレミア同様にチーム間格差は少ないのでどこも流れに乗りさえすればダークホースになりうるわけですが、「今季はダメだ」と言われているブレーメンあたりが反発心を見せたりしないかと期待しております。あとはアランゴとロイスが活躍してボルシアMGなんてのもあったりするかもと。

6.毎年ネタチームになっているシャルケとハンブルクは?
今年もネタチームなんじゃないでしょうか。
ハンブルクは何時の間にかシェルブレットを獲得しているので、彼には頑張ってもらいたいですが。というかベリは今季はどういう扱いになるのだろうか?

7.何気に沢山いるFCコペンハーゲン勢、活躍するのは?
ソルバッケンは子飼いを一人も連れてこられなかったみたいでしばらく苦しみそうです。
ヴェントは守備的な中でどう振舞えるかというのがありますが、エドマンのようになれるチャンスもありそう。
クヴィストも色々な役割ができるので、あの緩いチームの雰囲気に変な意味で馴染まなければ活躍できそうです。
ボスペフも経験があるので頼りにされるでしょう。
ということで、監督だけ失敗して(コラ)、あとは全員それなりに期待に応えるんじゃないかと思います。活躍できる順で行くとクヴィスト、ポスペフ、ヴェント、ソルバッケンの順ですかね。

8.降格しそうなのは?
戦力で考えると一番弱そうなのはアウグスブルクですが、史上初の昇格ということもあるのでこういうところは一年は頑張りそうな気配もあります。とはいえアウグスブルクも含めてヘルタ、ボルシアMGとブレーメン、ニュルンベルク、ケルン、カイザースラウテルンあたりから出そうですな。
ただま、それでは曖昧なので一応ケルンとヘルタが落ちて、カイザースがプレーオフということにしておきましょう。根拠は全くありませんが(爆)

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索