忍者ブログ

[PR]

2017.12.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルサも圧勝

2011.04.07 - サッカー
バルセロナ 5-1 シャフタール・ドネツィク
(BAR)イニエスタ、アウヴェス、ピケ、ケイタ、シャビ (SD)ラキツキイ

チェルシー 0-1 マンチェスター・ユナイテッド
(MU)ルーニー

ペップが第二レグの前に言いそうなことが大体予想できます。
「我々は4年前のコパ・デル・レイ準決勝で何が起きたかを思い出さなければならない。バルサは第一レグでメッシーが5人を抜いて5-2で勝ったが、第二レグを4-0で落とした。今の我々の状況はそれと似ている。シャフタールが勝ち抜きを諦めたとは思えない。明日の試合の入り方を間違えれば、我々はヘタフェ戦の二の舞を演じることになるだろう。繰り返すが、明日の試合の入り方は非常に重要だ。ここを間違えれば我々は危うい」
ま、大方こんな感じの面白くない話に終始するのではないでしょうか。
そうではなくて。
「うぇ~っへっへ。シャフタールさんよぉ、もう無理だってことを理解した方がいいんじゃねぇの? ウクライナはEUROの準備も進んでないって言うじゃん。アフメトフさんもムダなことに労力注ぐんじゃなくて、EUROの準備をしっかりしてくれよ」
とか言ってくれれば可愛げがあるんですけれどね~(笑)

もう一試合はDFにケガ人が相次いで、チェルシー有利の話もありましたが、ユナイテッドの勝利。
その予想をしていた人にとってはファーディナンドが戻ってきたというのが意外だったことになりそうですが、そもそもチェルシーの攻撃陣も怪我人こそいないとはいえ、あんまり巧くいっていないというところもあるような…ごにょごにょ。

ACL、日本勢は苦戦中
永井がプロ初ゴールを決めたとかありましたが、名古屋も鹿島も勝てず。
試合勘という部分で劣るのは仕方ないわけですが、今季もこの大会では苦労しそうな気配です。

コパ・アメリカ、主催者は日本に翻意を求める?
「ちょ~、あんたらずるくない? 去年バティスタの阿呆がヘマやって、それで俺たちリベンジしたいから、同じグループに入れたのに勝ち逃げしよってわけ? そりゃずるいっしょ」
とまあ、グロンドーナさんならこのあたりのことも考えているような気がせんでもないです(笑)
PR

Comment

無題 - ガッちゃん

2011.04.07 Thu 15:54 URL [ EDIT ]

確かにペップの言いそうな言葉ですね~、ウソでもいいから可愛げのある言葉を言って欲しいです(笑)

>ガッちゃん様 - 川の果て

2011.04.07 Thu 16:52 URL [ EDIT ]

試合終了後のコメントではコパ・デル・レイのベティス戦を引け合いに出していたようで、そこは外してしまいました。モウリーニョみたいに毎回過激でもあれですが、たまには優等生発言から脱却したコメントもしてほしいものです(笑)

無題 - アッペルシーニ

2011.04.07 Thu 22:34 URL [ EDIT ]

こんばんは。

CL準々決勝がはじまり、応援しているチームも何とか勝ちました。

シャルケがインテルに勝ったのは驚きですが、それでもセカンドレグでインテルの巻き返しがあるのかどうか、来週も見逃せませんね。

シャフタル・ドネツクは厳しいところですが、なにせバルサの勢いがすごいですから他のチームは対戦しなくてホッとしているのでしょうか。しかし、準決勝で対戦するかもしれませんから、バルサに今から呪いをかけるつもりです。w

>アッペルシーニ様 - 川の果て

2011.04.09 Sat 00:25 URL [ EDIT ]

バルサや白組についてはそういうのもあるかと思いましたが、インテルがサン・シーロで5点取られるというのはさすがに想像の範囲を超えていました。
4点差がほぼ必要なだけに苦しいそうですね。

準決勝は既に組み合わせが決まってますが、ユナイテッドはおそらくシャルケとだと思いますよ。もう片方がクラシコになりそうです。

どんな状態であれ - grendel

2011.04.09 Sat 10:10  [ EDIT ]

キッチリ落とし前をつけるのがアルヘン流という事でしょうか(笑)
スペインが代わりに出場とか混沌としているようですけど。

にしても、まるでここに書かれている通りのようなアルメリア戦に向けたコメントを見て、吹き出しそうになりました(笑)。そんなにはバルサの監督を続けないとも言っているらしいですけど、イングランドに行こうとキャラは変わらないでしょうね

>grendel様 - 川の果て

2011.04.09 Sat 12:56 URL [ EDIT ]

アルヘンが、というよりグロンドーナさんがそういうイメージがあります。
FIFAに要請しているとかいう話がありますので、日本が出ることにはなりそうですね。スペインがゲスト参加して優勝されても嫌でしょうし。

ペップは非常に頭のいい監督だと思いますが、コメントは結構単純なのかもしれません(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索