忍者ブログ

[PR]

2017.08.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルサが飛ばしてきた

2008.10.26 - サッカー
ペッターの活躍でグローニンゲンが快勝
前節はアレナでアヤックスに惜敗したグローニンゲンですが、ユーロボルフに戻ってのスパルタ戦はスウェーデン勢の活躍で圧勝。PSVがCL疲れかローダに負けてしまったため首位に返り咲きました(前節首位のNACブレダは今夜ユトレヒトと)。
ペッター・アンデションの2ゴールにベリのダメ押し点と攻撃の2選手がゴールという目に見えない結果を出し、ステンマンとグランクヴィストの二人は今季エールディビジで最小失点の守備陣を牽引して無失点に抑えております(グローニンゲンは7試合3失点[16得点]。2番目に少ないのはNECで6試合5失点)。まあ、守備に関してはGKルシアーノ・ダ・シウヴァが最大の貢献者ですけれど。公式身長は174cmになっておりますが、反射神経が図抜けています。
とはいえ、スウェーデンカルテットの貢献度も間違いのないところ。W杯予選でグローニンゲン組を起用することはまずないと思われますが、11月にはオランダとの親善試合がありますので、ベリをズラタンの相方にしてペッターをリュンの位置、ステンマン、グランクヴィストも起用するなんてのもやってほしいところです。

ポルトガルでは意外なチームが…
例年ポルトがすぐ独走態勢を築くポルトガルリーグですが、試合捜査疑惑が取り沙汰された今季は思うようにいかないよう。ホームでレクソンエズという聞いたこともないチームに敗れて首位陥落し、そのレクソンエズが首位に立ちました。これ以外にもアマドーラとかナシオナルとか前半戦のポルトガルリーグでは意外なチームが上位にいます。
このまま終盤まで行けば3強の強さの源泉とかも疑われるのかもしれませんねー。

バルサ、鬼モードが発動?
バーゼル戦で余裕の圧勝を見せたバルセロナ。
ホームのアルメリア戦でも飛ばしまくって25分までに4-0とし、後は流して闘う余裕モードだったようで(最終スコアは5-0)。
さすがにこれが何時までも続くと思えませんが、選手起用も戦術も完璧に近い状態なだけに何から崩れていくのか、なんてのが気になるところです。
ただ、もしこんな調子でシーズン終わるまでやってしまえばペップは軽く10億くらいもらえる監督になるでしょう(笑)

ハルのドリームはまだまだ続く
ふーむ、まがりなりにもプロの選手が自信をつければここまで凄くなるものなのか。
それとも監督フィル・ブラウンが余程の奇才なのか。
ハル・シティは去年までCSに一緒にいたWBAをアウェイで葬り去り、3位をキープしました。前半早々に負傷者を出しながらアウェイで無失点というのは大したものです。
現在の勝ち点は20。それでも最終的にはギリギリ残留になると思うのですが、残り29試合で最初の9試合分稼げばいいというのはかなり楽なミッションになったのは間違いないです。

日本人選手
俊輔

先制点をアシストしたものの、自身は2-2の後半18分に交替してしまったよう。
最近早い時間帯で引っ込められることが多いような気がしますが、どうなんでしょうか。

本田圭祐
VVVフェンロの連勝記録となる8連勝の試合でもしっかりとしたプレーをしたのだとか。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.10.26 Sun 17:00 URL [ EDIT ]

なんだかバルサがおかしなくらい飛ばしてますねえ。
開幕直後は点が取れない…なんて言ってた反動でしょうか。
またその裏返しが来る日がコワイです。
11月末からは、セビージャ、バレンシア、レアル・マドリー、ビジャレアルと鬼のような日程が待ってますから…。

それにしてもハルちゃん(笑)。
格上に善戦しつつ、お仲間からも取りこぼさず…。
お見事です。
(・ω・)

安定したリーグと - nobuta

2008.10.26 Sun 20:44  [ EDIT ]

大荒のリーグがありますが、段々、いつもの状態になっていくんでしょう。バルサもその流れの中にあるのでは(笑)

>がちゃ様 - 川の果て

2008.10.27 Mon 01:34 URL [ EDIT ]

リヴァプールがしぶとく勝ちを重ねているところからすると、今季のバルサはある意味大味な感じですよね。
11月は確かに厳しいスケジュールですね。CLがほぼ決まっていてリーガに専念できるのはプラスでしょうけれど。

ハル・シティはよく頑張ってます。

>nobuta様 - 川の果て

2008.10.27 Mon 01:35 URL [ EDIT ]

このまま行ってほしいとも思うんですけれどねー(笑)
もっともポルトガルのCL枠に3強がいなければさすがに拍子抜けはしそうですけれど。

1月くらいまでにはいつもの構図に戻ることになるんでしょうね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

バルサ:今日も大漁?!〜25日の試合結果

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2008.10.26  17:02

コンビニのおでん。 なぜ、はんぺんはあんなに見た目の自己主張が強いのでしょう。 (・ω・)? ■リーガ・エスパニョーラ バルセロナ 5−0 アルメリア 【バ】前5・21・24エトー、前13アンリ、前37ダニエウ・アウベス 〜本日のメンバー〜 GK:バルデス D...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索