忍者ブログ

[PR]

2017.11.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルサが負けた

2009.02.22 - サッカー
CLが再開ということで、そのあたりの調整もしながら進めていきたい状況ですが…

バルサ、ダービーで敗戦
先週ようやく足踏みしたバルサはエスパニョールとのダービーマッチ。
カンプ・ノウでの対戦なので大丈夫だろうという印象が強かったのですが、前半の攻勢を得点にできないとケイタのファウルが足の裏を見せたということで一発退場になって風雲急を告げる状態で前半終了。
後半のバルサは数的有利になって盛り返したエスパニョールに押されると元バルサのデ・ラ・ペーニャに連続でやられてしまい、セットプレーから1点返したもののそれが精一杯。負けたバルサはもちろん勝ったエスパニョールもフラストレーションのたまるレフェリングでしたが、バルサにとってはリーグでは開幕戦以来で3ヶ月ぶりくらいかの敗戦となってしまいました。
まあ、そんなに気にしなければならないほど悲惨な内容という感じでもなかったようですが、過密日程を前に運が下降線なのは気になるところ?
対戦相手のリヨンはナンシー相手に勝利。ベンゼマもゴールしております。

逆に追いかけるR・マドリーはベティス相手に前半だけで試合を決めてしまい、後半まるまるラウールやイグアインがお役御免とできるなど余裕の9連勝。勝ち点差は7に。こちらはコパで格下に負けたということで当時は叩かれていましたけれど、調整的にはその敗戦で大分ファンデが楽になっているのかなーという印象。シュスターの隠れた功績(笑)?
このまま白組がずっと勝ち続けるとはさすがに思いませんけれど、ちょっとは面白くなってきたのかもしれません。対戦相手のリヴァプールは本日試合。

ドイツ、上位が軒並み足踏みでますます混戦
ブンデスは上位のヘルタ、バイエルン、ホッフェンハイムが総コケ。ヘルタを下したヴォルフスブルクが首位との勝ち点差4まで迫ってきました。

パナシナイコスはパナニオスに勝利
ビジャレアルと地味対戦をするパナシナイコス。リーグではオリンピアコスに水を開けられつつあるものの、ここに来て調子はまずまず。この試合もパナニオス相手に勝ちました。

ヒディンク効果?
チェルシーは3位のヴィラ相手勝利し、追い落として3位浮上。カンフル効果は出ているようです。

オランダ、上位対決はPSVが勝利
首位のAZ、5位のヘーレンフェーンは順当勝ち。4位のPSVと6位のグローニンゲンの試合は後半ロスタイムの得点でアウェイのPSVが勝利。

何か面白みのない結果レポでした。

森本、来季はプレミアに?
個人的にはせめてカターニャで10点くらい取るくらいの実績をあげてから移籍してほしいような気はするんですけれどねー。
PR

Comment

無題 - mioeight17

2009.02.22 Sun 17:07 URL [ EDIT ]

こんにちわ。

バルサ戦で2得点を決めたデ・ラ・ペーニャ。バルサのカンテラ出身だったようで、ある意味バルサは彼の仕返しを受けたような感じがします・・。

ケイタの退場は痛すぎましたね。それともうひとつ、ダービー特有の神経戦に冷静さを欠いてしまったということ。試合を見ていてエスパニョールの選手は平然とプレーをしているのに対し、バルサの選手は苛立って抗議している場面のほうが多かったような気がします。

1失点目の場合止めようがないと思いますが、2失点目はもう言葉に出ませんね。バルデス、何やってんだということだけ・・ホントに情けないシーンでしたね。

無題 - Alan Hetarade

2009.02.22 Sun 18:32 URL [ EDIT ]

ブンデスは冬休み後、上位陣がぐだぐだの一語に尽きるので、まだシュトゥットガルト辺りまでは可能性がありそうな気がします。そんな中で後半戦快進撃を続けるヴォルフスブルクは、2シーズン前のシュトゥットガルトとイメージが被るような気もしますし、けっこう現実的に狙えるところまで来ているかもしれませんね。

森本は、ゆくゆくは・・・・という期待はありますが、今カターニアで大事にされて上手くいきかけているところですし、私もそれくらいの実績を残してからにしてほしいですね。本人はその辺り、冷静に判断してくれると思うのですが・・・・

無題 - がちゃ

2009.02.22 Sun 18:35 URL [ EDIT ]

ちょうど過密日程に突入するタイミングで怪我人は増え始めるわ、リーグでは半年ぶりに負けるわ…と良くない流れではありますけど、どこかでリセットすることも必要かと思っておきまーす。
今回はイライラする審判ではありましたが、ベンチのブスケッツがカードを貰ったことだけはウケました(笑)。
↑常日頃ふてぶてしい。
(・ω・)

コパが早々に終わったレアル・マドリーですけど、確かリバプールもFA杯終わってるんですよね?
スケジュール的にもお互い多少余裕がありますし、いい対戦になりそうです。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.02.22 Sun 19:26 URL [ EDIT ]

リトルブッダがバルサを出たのは随分昔ですので仕返しということはもうないでしょうけれど、燃えていた部分とかはあったでしょうね。

バルデスは以前ビジャにもあんなプレゼントボールをしていたような記憶がありますから、まあそのあたりもある意味持ち味なのかなーという気はしました。
ただ、前回もそうでしたけれど、それでへこたれないのはバルサくらいのチームのGKをやるうえでは大切なんじゃないかなという気はします。

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2009.02.22 Sun 19:28 URL [ EDIT ]

シュトゥットガルドの可能性も信じたいのですが、シュトゥットガルド自体もぐだぐだですからねー。そうなるとヴォルフスブルクが今の調子をキープしていれば案外いけちゃったりするのかも、ってな気もしてきました。

森本はイングランドに行ってベンチでも仕方ないですし、行くならシーズンの残りでしっかりゴールを奪ってレギュラーFWとして計算されるくらいの評価を勝ち得てからにしてほしいものです。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.02.22 Sun 19:30 URL [ EDIT ]

開幕直後イマイチでしたが、4月以降に盛り返すためにはこのあたりで一度調子を落としておく必要もあるのかもしれませんね。

そういえばレッズも調整日程には恵まれている感じがありますね。
最近の成績そのものは多少違いがあるような気もしますけれど、スパーズで成功できなかったファンデとレアルB出身のベニテスの取り合わせってのもよくよく考えてみれば結構面白い気もします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

【リーガエスパニョーラ第24節】~何も言えない・・・言葉が出てこない。~

LOVE SOCCER~Let's open the door to the bright future~  2009.02.22  17:08

2月21日に行われた試合結果 キックオフ/20:00(現地時間)  カンプ・ノウ FCバルセロナ対RCDエスパニョール⇒1-2でエスパニョールが勝利 (バ)イバン・デ・ラ・ペーニャ《後半5分、後半9分》 (エ)ヤヤ・トゥーレ《後半17分》 負けた・・・・・いつかは調子を落とす日が近づいてくるだろうなと思ってましたが・・・・・無念です。開幕戦以来(アウェーでの対ヌマンシア戦)の黒星になりましたね。 怪我でリハビリ中のイニエスタが観戦に訪れてました。意外にも私服はお洒落な格好だったのでビックリしま

バルサ:切り替えましょう(`・ω・)ゞ〜21日の試合結果

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2009.02.22  18:24

■マラドーナおじいちゃん。 リーグのお話の前にまずはおめでたい話題から。 19日、マラドーナさんちのお嬢さん・ジャンニーナちゃんが男の子ベンジャミンくんを出産。マラドーナが無事おじいちゃんになりました ベンジャミンくんのお父さんはご存知アトレティコ・マドリ....

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索