忍者ブログ

[PR]

2017.06.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイツとスペインが勝利

2010.07.04 - サッカー
ドイツ 4-0 アルゼンチン
(GER)トマス・ミュラー、ミロスラフ・クローゼ2、アルネ・フリートリヒ
ドイツとアルゼンチンというのは互角の列強という印象があったのですが、この試合に関して言うならオランダと日本くらいの差がありました。どちらがどちらというのは言うまでもありませんが(笑)、10回試合しても10回ドイツが勝つような感じでしたね。
まず、メッシーが張り切っていてもドイツの選手がわらわらとやってきて抜けないし、ディ・マリアが右に回ってからしばらくの間はアルゼンチンがペースを握ったものの、そうすると反対サイドを狙うとかドイツは抜け目がなかったですしね。イグアインも完全につぶされてしまいました。
テヴェスの敢闘は素晴らしいのですが、方向性が定まってなかったので本人としては走っていて相当悔しかったのではないでしょうか。あとはピンチを抓み続けたマスチェラーノも光っていましたが、アルゼンチンで評価すべき点はそれくらいで、あとはドイツが個人でも組織でも崩す術を持っておりました。

3点目のシュヴァイニーのドリブル突破は、何か悪いものでも食べたのではないかというくらい凄まじいものでした(笑)
攻撃陣大爆発のドイツは準決勝で本命スペインを迎えることに。
ミュラーが出場停止というのは痛いですが、スペインはピケという諸刃の剣がいるのでここをクローゼで突くということになるでしょうか。

スペイン 1-0 パラグアイ
(ESP)ダヴィド・ビジャ
う~む、バルデスが前の試合に続けてPKを外した選手を慰めるシーンというのは何だか切なかったですね。今回は相手じゃなくて自分のチームの選手だったわけですが。

スペインはピッチのバウンドが微妙だったようで中々パスが繋がらない前半。パラグアイは出たり入ったりしながらO・カルドーソの高さと強さに合わせていて攻めの形も作るという展開。
後半開始にはそのO・カルドーソがピケに倒されてPK。が、何か堅い顔をしたO・カルドーソがカシージャスの飛んだところに蹴ってしまって得点ならず。反転速攻からビジャが倒されてスペインがPKを獲るもこれまた蹴りなおしもあってゴールならず。
後半半ばが過ぎるとパラグアイがバテてきて、38分にイニエスタの単独突破→ペドロがポストに当てて、その跳ね返りをビジャが決めて、これが決勝点。

パラグアイは戦い方としては巧かったと思いますが、スイスと違って最後までそのペースを保てなかったのが痛かったところ。どこかで点を取れればよかったのですけれど、そこまで決めきる力がパラグアイにはなかったという印象ですかね。
ただま、ドイツには相当参考になったような気はします。どういう風に向かってきますかね。

スペインは相手がへばってからはさすがでしたが、そこまでは何とも言えない展開。何となく勝ちに行くというよりも負けることを怖がっているような印象にも見えました。ドイツ相手に怯んだところを見せると厳しいような気はしますが。

あとはピッチの状態でしょうか。どうも整備能力に問題があるのか、何試合か使われているスタジアムのピッチ状態が相当悪くなっているように思います。
スペインはボール回しが多いだけにあまり荒れたスタジアムだと嫌でしょうね。
PR

Comment

無題 - アッペルシーニ

2010.07.04 Sun 07:48  [ EDIT ]

 おはようございます。

 準々決勝でいよいよ絞られてきました。ドイツもオランダも楽しみです。
 ゴールハンターといわれるスター選手のゴールが無いままに敗退していくのが観ている方は残念ですが、チームの全体的な上手さ強さを感心して観ることにしました。
 パラグアイのかわりに日本が勝ち進んでいたら、スペイン戦はどんなことになっていたのかと思うと、ちょっと残念な気もしました。
 普段はリーガもブンデスも観ないので、なぜか新鮮です。

>アッペルシーニ様 - 川の果て

2010.07.04 Sun 12:22 URL [ EDIT ]

今回はほとんどの期待選手が期待はずれに終わった選手が多いですね。スペインのビジャくらいでしょうか。クローゼはあまり期待されてなかったですし。

勝ち進んできたチームはやはりそれなりに持ち味を発揮しているように思いますが、ウルグアイの勝負根性には恐れ入りました。

私も昨日のスペイン相手に日本がどう戦ったのかというのは見てみたかったです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

残り2席決定!

日刊kubokazu777  2010.07.04  07:14

adios DIEGO・・・ さよなら、ディエゴ。 無念、セミファイナル進出ならず。 開始早々、電光石火の先制点見てこりゃヤバい? そしたら・・・よもやの4失点! マラ様の「モハメド・アリのパンチを受けているようだった」 何も言えない・・・まさに完敗! マラ様は代表監督続けるのか? このキャラは是非シーズンフルで拝みたいもんだ。 リーガの何処かのクラブ監督なんてどう? モウリーニョ、ベップとテクニカルエリアで罵りあう姿見たい。 スペイン、辛勝でした。 ボールポゼションは勝るも胃が痛くなる展開。 互...

アルゼンチン×。スペイン○。

キングのオキラク蹴球記  2010.07.04  11:16

〜南アフリカW杯大会21日目〜 <準々決勝> アルゼンチン 0−4 ドイツ 【ドイツ】 ミュラー(前3)、クローゼ(後23、後44)、フリードリッヒ(後29) アルゼンチンが負けて僕の中のワールドカップが、 どんどんと小さくなっていきます。 あんなに残ってた南...

ドイツにコテンパンにやられてマラドーナ劇場終幕

TORACCHO'S ROOM E-Package  2010.07.04  20:45

マラドーナ監督率いるアルゼンチンがドイツに0ー4とコテンパンにやられ、ピッチ上を走る選手に負けないくらい今回のワールドカップを沸かせたマラドーナ劇場が終幕してしまいました。 ドイツはやること為すことがすべてうまくいって、アルゼンチンはいいところがなかった..

サッカー南アフリカW杯決勝トーナメント準々決勝ドイツFWクローゼの2ゴールでアルゼンチンを粉砕!スペイン苦しみながらもFWビジャのゴールで60年ぶりの4強!

オールマイティにコメンテート  2010.07.04  21:48

3日サッカー南アフリカW杯決勝トーナメント準々決勝が行われ アルゼンチン対ドイツ戦がグリーンポイントで行われ、 0対4でドイツがアルゼンチンをFWクローゼの2ゴールなどで 木端微塵に叩きのめし3大会連続4強入りを果たした。 試合は前半3分にドイツがMFミ....

【W杯】スペイン、ドイツが4強

あれこれ随想記   2010.07.04  21:51

W杯準々決勝で、ドイツはアルゼンチンを4-0の大差で破りました。 スペインは、1-0でパラグアイを破りました。

ドイツがアルゼンチンを粉砕!スペインは苦しみながらもパラグアイに勝つ。

日刊魔胃蹴  2010.07.05  12:46

南アフリカW杯は準々決勝が行われていて、1日目はオランダとウルグアイがベスト4進出を決めました。3日夜〜4日未明の準々決勝2日目は、ドイツVSアルゼンチン、スペインVSパラグアイの2試合が行われました。 準々決勝第3試合 ドイツVSアルゼンチン@グリーン・ポイント・スタジアム(ケープタウン) 前回のドイツ大会で対戦したドイツとアルゼンチンが、南アフリカの地で再び激突。4年前はドイツがPK戦の末に勝利しました。試合前は相手合戦で、ドイツ代表のシュバインシュタイガーが「アルゼンチンの連中はかなり挑発...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索