忍者ブログ

[PR]

2017.07.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チリとウルグアイは譲らずドロー

2011.07.09 - サッカー
ということで、スアレスの個人技からのペレイラのゴール、ヴァルディビアのスルーパスからの崩しを最後サンチェスが決めるという形で1-1。
どちらも持ち味が出たゲームでした。

チリは途中までは、フェルナンデスがいないせいかスルーパスとかパスで予測外のプレーを出せるケースがなく、サンチェス、ヒメネスが個人で苦しい崩しを敢行しようとしては潰されたり、偽スアソが難しいプレーを強いられてはボールを取られるあまり有難くない展開。
まあ、それでもアルゼンチンと比べるとサイドに回したり、パス出してる分だけ遥かにマシですが。
で、後半ヴァルディビアが入ってスルーパスなどが出るようになってバランス良く崩しにいけるようになりましたが、チャンスを作れども点にならないというお約束の展開もありました。守備は相変わらず失点上等のリスキーなことをやったりしていましたが、これは彼らのキャラなのでそこにあれこれ突っ込むのは野暮というものでしょう。

ヴァルディビアはワールドカップの時と比べると随分逞しさもあった印象で(中東から南米に戻ってきたから?)、プレー機会が増えてきそうです。

ウルグアイはとりあえずゴツゴツ守って、あとは前線に当てるという分かりやすいサッカーをしていましたが、とりあえず前に3人いても、2人でもさほど変わらないらしいという印象はありました。
前半終わった時点で「カバーニいらないんじゃないか」と思って、実際カバーニが下げられたわけですが、チームオーダーからすると前線が余剰なので仕方ないところでしょうかね。さりとて、既存の戦術を崩して「カバーニも生きる戦術を」とか新しい道を今から模索するのも(ウルグアイの伝統からしても)賢くなさそうですし、フォルランが衰えるまでは待つしかないのかも。
そのフォルランは良くも無く悪くもなくという印象で、要所要所で抜群のキレを見せていたスアレスの方が目立っておりました。このまま段々スアレスのチームへと移行していくのでしょうかね。
ちなみに若手有望株のロデイロは途中から出てきて何もできませんでしたが、彼も現状ではチーム戦術との兼ね合いで難しいのかもしれません。
2戦ドローで立場としてはアルゼンチンと同じ。アルゼンチンよりはしっかりしている印象があるのでU22-αメヒコなら余裕で勝てそうなイメージはありますが、果たしてどうなりますかね。

もう一試合のメヒコU22とペルーはペルーが何度も決定機を作ってはそれをフイに…というのの繰り返しでしたが、セットプレーのこぼれ球をつないでゲレーロが決勝点をあげ、1-0でペルーが勝利。

仕方ないですが、メヒコU22は全体的な力強さがかけ、途中までいい形を作ることができてもゴールに迫れそうな雰囲気がほぼありませんでした。通っぽく言うのならアタッキングサードの力が欠けていたとかそうなるんでしょうか(笑)
ま、ペルーGKのフェルナンデスは楽だったでしょうね。

一方ペルーはというとサイドを簡単に崩したりは良かったのですが、これまた中がやや力強さに欠けるかなと。ゲレーロ弱いわけではないですが、割合楽そうな今日のメヒコU22相手に力みすぎなところも多かったかと。1-0で勝利となり、最後はそれで十分という雰囲気もありましたが、最終戦チリとドローで、ウルグアイがメヒコU22に大勝すると3位になってしまうわけで(もちろん勝ち点5なら3位でも敗退はないだろうが)、もう1点狙っても良かったんじゃないかなという気はします。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索