忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジーコ、ギリシアで解任される

2010.01.20 - サッカー
相撲の理事選に出馬している貴乃花親方を支持している6人の親方達が破門されたとかいう話がありました。
一般の人達から見てみれば大ブーイングということになるのでしょうが、一方で相撲に限らず伝統芸能というのは筋目を通すというのが重要だという見方があるのも確か。
相撲界では朝青龍なんかがバッシングされていて、その理由なんかは大雑把に括ってしまうと「伝統ある相撲を理解していない自分勝手な振る舞いが許せん」ということになるのだろうと思いますが、伝統ある相撲を理解していないということについては貴乃花とか彼を支持する人達にも言えるといえば言えるわけですよね。
だから、今回に関しては朝青龍を批判しつつ貴乃花は擁護する普通の人達より、頑なに見える二所の関一門の方が筋道自体は通っているんじゃないかというような気はします。
別に彼らが正しいという気はないですし、貴乃花を批判するつもりもないですけどね。

オリンピアコスがジーコを解任

チャンピオンズリーグでこそ調子がいいですが、今季はパナシナイコスが好調でリーグで二番手。
おまけにカップ戦で二部のチームに負けてしまったというのがチームフロントにとっては我慢がならなかったようです。ついでに言うとネームバリューでベナユンとか狙っていたという話ですが、それもうまくいかなさそうですしね。
何年か前にローゼンボリの監督が「ローゼンボリは常に(国内)王者でなければならない。CLでよかろうが(そのシーズンはCLでヴァレンシアに勝つなど調子が良かった)、5位という成績はローゼンボリにはあるまじき成績だ」みたいなコメントをして辞任していましたが、中堅国王者のプライドというものも厳然として存在するということでしょう。
メルベリの兄貴がいるだけにあまり混乱されても困るわけですけれど、現在快調のパナシナイコスにビャシュミルがいるので将来を考えると彼が自信をつけてほしいというのもあります。

俊輔、長期離脱も?
坐骨神経痛とかの症状もあるのだとかで。グロンペインなんかが長引く選手も多いように坐骨は足そのものより厄介という話がありますので、ゆっくり治してほしいものです。

フンテラール「移籍はしたい。でも、シャフタールは嫌だ」
贅沢だなぁ。

レアル・マドリー、今夏5年ぶりに来日?
いや、まあ、来ること自体は日本にとっていいことなんでしょうけれど。
以前政権とってた時にあれだけツアーによる調整不足でタイトルを逃したにもかかわらず、また同じことやるってのも何だか微妙というか…
あの途方もない借金とか考えたら仕方ない部分とかあるのかもしれませんけどね。

PR

Comment

無題 - mioeight

2010.01.20 Wed 13:02 URL [ EDIT ]

今日のあけるなる君は貴乃花親方の味方のようですね(汗)

今のギリシャリーグがどうなっているのか、正直よくわかっておりませんが、成績不振で解任というのはこれで2度目ですね。中堅国王者としてのプライドといいますか、言いかえればお金があるんですねといったところでしょうか。

白組日本来日は日本のファンを拡大したいぺレスの策略でしょうね(笑)

W杯終了後とも考えれば、無茶な金儲けツアーというのはやめてもらいたいというのがファンの本音でしょうね。

>mioeight様 - 川の果て

2010.01.20 Wed 22:39 URL [ EDIT ]

あけるなるは貴乃花の味方ですか。奴が味方になるこがプラスになるのかどうかは分かりませんが。

確かに今季のオリンピアコスは不安定な感じですよね。
オリンピアコスの財務状況はよく分かりませんが、最近は割といい選手とかを取れているという状況はあるみたいですね。背伸びしすぎている可能性もありますが。

選手にとっては災難以上の何者でもないかと思いますが、日本のファンがこれ以上どの程度増えるのかというのは結構微妙な気はします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索