忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グループリーグ組み合せ

2009.08.28 - サッカー
昨日本選出場チームが決まったばかりですが、早速グループリーグの組み合せも決まりました。

グループA

バイエルン・ミュンヘン、ユヴェントス、ボルドー、マッカビ・ハイファ
バイエルン、ユーヴェの二強にボルドーがどう挑むかという構図でしょうか。ただま、ユーヴェはともかくバイエルンはここまでのところもう一つ調子があがらないので、それが恒常的状態になるとボルドーのチャンスは大きなものになりそうです。
今回一押ししたいマッカビ・ハイファでしたが、その存在感をアピールしたときの相手を道連れにするということになるかもしれません(笑)

グループB
マンチェスター・ユナイテッド、CSKAモスクワ、ベジクタシュ、ヴォルフスブルク
これは中々侮れない面々が揃ったという印象。
とはいっても一応前回準優勝チームとドイツ王者が有利ということになるでしょうか。ベジクタシュは伝統的に少し緩いのでマン・Uと反則2トップ+マルティンスを押さえるのは苦しいでしょうし、CSKAもアウェイでは…
ユナイテッドは後ろがやや不安ですし、ヴォルフスも層はそんなに厚くないので付け入るスキが全くないということはないでしょうけれど。

グループC
ACミラン、レアル・マドリー、オリンピック・マルセイユ、FCチューリッヒ
大型補強でバランス取りが不安な白組、縮小体勢の赤黒、現時点では悪くないOMと中堅国の雄という組み合せ。カカーはミラノでどういう扱いを受けるのでしょうか。
とりあえず白組は敗退するということはないでしょうが、赤黒をOMが出し抜くという展開はあるかもしれません。チューリッヒもこの前のUEFAでミランから3点取ったのでカカーもいなくなったミランならくらいの意識はあるでしょう。

グループD
チェルシー、FCポルト、アトレティコ・マドリー、アポエル
アポエル以外の3チームで争い、チェルシー優位という構図になりそう。とはいえ、去年のアノルトシスが結構奮闘していたのでアポエルもその再現を狙ってはいそう。時折ネタチームと化すアトレティコなんかはコロッと負けて気付いたらうっかり最下位になってましたなんて展開はありえるかもしれません。

グループE
リヴァプール、リヨン、フィオレンティーナ、デプレチェン
あれ、去年もリヨンとヴィオラは同じグループだったような…
ぶっちゃけ有力と見られる3チームもバイオリズムは下向きないし辛うじて維持傾向ということで、関心の外に飛ばされるグループになるかもしれません。

グループF
バルセロナ、インテル・ミラノ、ディナモ・キイウ、ルビン・カザン
こ、これはっ!?
UEFAがバルサの連覇を望んでいないということはよく分かりました(笑)
もちろんグループリーグではモウリーニョとの舌戦とかズラタンとかエトーとかとのやりとりが前に出て、残る2チームはお呼びで無い状況ではあるのでしょうけれど、今回一番遠いカザンとその次くらいに遠いキイウのチームですからね。移動は半端ないでしょう。
ディナモとルビンには密かに期待していましたが、さすがにバルサもインテルも3位にでもなろうものなら吊るし上げ+監督解任間違いなしでうっかり負けてくれるなんていうギャグはあまり期待できなさそう。この2チームを出し抜くというのは辛そうです。
どちらが3位になるかに注目するしかなさそうですね…

グループG
セビージャ、レンジャーズ、シュトゥットガルト、ウニレア・ウルジチェニ
あらま、これはまた何というかぬるいグループになったもので、この面々ならシュトゥットガルトも期待できそうな印象です。CLでのレンジャーズはセルティックほどには存在感はないですし、ウニレアについてはティミショアラを下したシュトゥットガルトならそんなに難しくないでしょう。

グループH
アーセナル、AZ、オリンピアコス、クラブ・ブルージュ
アーセナルも楽そうな感じですね。あとはAZとオリンピアコスの2位争いが面白そうです。
クラブ・ブルージュは弱くはないですけど、何かベルギーのチームってイマイチ覇気がないので今季もそれは続くのでしょうかね。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.08.28 Fri 12:33 URL [ EDIT ]

バルサの皆さんはプレシーズンからものすごい距離を移動しているような…。
グループリーグが終わったら、UAEにも行かなきゃいけませんしねえ…。

今季もリーガ勢、グループリーグはすべて突破出来そうな気がして来ました♪
問題はお察しの通り、アトレティコさんなんですけどねー(笑)。
(・ω・;)(;・ω・)

無題 - キング

2009.08.28 Fri 15:03 URL [ EDIT ]

こんにちは。

また始まるんですねぇ。
あの決勝から3ヶ月。あの日の思い出だけが生きる糧になってますよ(爆)

ホントにUEFAはバルサ優勝がイヤなんでしょうねぇ。
とにかく今年もベスト4でプレミアが3つも残ってなきゃういいですけど。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.08.28 Fri 19:15 URL [ EDIT ]

自分達で行ってるとはいえ、アメリカとかも行ったりしてますからね。カザンあたりは中々行けないところですのでいい経験になるのかもしれませんが(笑)

アトレティコは何となく怪しいです。
(・∀・)

>キング様 - 川の果て

2009.08.28 Fri 19:16 URL [ EDIT ]

マリノスがイマイチな分、今季もバルサに…ということになるのでしょうか。

UEFAの組み合せ的にはバルサとインテルに対する嫌がらせ意識が垣間見えますよね~。
やっぱりプレミアが一番献金してくれるからでしょうか…

 - nobuta

2009.08.28 Fri 21:28  [ EDIT ]

は、紛れも無く「緩い」ですね(笑)

>nobuta様 - 川の果て

2009.08.29 Sat 09:29 URL [ EDIT ]

この緩さは相当なものですよね(笑)

無題 - ジョカトーレ・F

2009.08.29 Sat 13:35 URL [ EDIT ]

こんにちは。

今回も聞いたことのないようなチームがいろいろあったので調べてみましたが、確かにカザンの「遠さ」といったら・・・・(汗)
ただ、ロシア・プレミアの各チームを調べてみたら、本当にとてつもない所から参戦してるというのもありますね。かつては、ウラジオストックのクラブが戦ってたらしいですし。
そんなウラジオのチームがCLとかUEFAリーグで戦ってたりしたら、それこそ「どんな嫌がらせだよっ!?」なんて言われる事は間違いないでしょうね(苦笑)。

>ジョカトーレ・F様 - 川の果て

2009.08.29 Sat 16:09 URL [ EDIT ]

極限地帯については仰るとおりウラジオストックでしょうね。もしCLにでも出ようものならどんなメガクラブよりも対戦を嫌がられるチームになりそうです(笑)

あとは場合によってはイスラエルもやばいかもしれませんね。ポルトガルリーグのマディラ諸島あたりもかなり嫌かもしれません。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索