忍者ブログ

[PR]

2017.12.19 - 

オーストラリア戦

2009.06.17 - サッカー
どちらも出場自体は決めているし、何人かお休みの選手もいるということでまったりした試合になるのかと予想しておりましたが、7万人ほど集まった観客の前で恥ずかしい試合はできんということか意外と盛り上がっておりましたね~。
で、まあ、そんな中で今回もケーヒルに2点取られて負けてしまったということで、ケーヒルのここぞという時の得点力は大したものです。ブラジル人にとってはアレシデ・ギジャとかパオロ・ロッシは絶対聞きたくない名前ですが、日本のサッカーファンにとってこの調子でティム・ケーヒルが二度と聞きたくない名前になる、んでしょうかね(笑)

日本は、まあ現時点ではこのくらいというところでしょうかね。岡崎もやはり豪州のDFクラスになると中々自由になれないということで、松井もたまに見せ場がありましたけれど、全体としては低調でした。玉田はリズムを変えるプレーにチャレンジしているのはいいのですけれど、今日は不発でしたかね。
あとはたまにサイドを崩した時に、しかも内田がいいクロスをあげた時に限ってミスするというのはまずかったですね~。結局、1点目はそこから逆襲受けてファウルからのセットプレーだったわけですし。

他は予選通じて見るとバイタルエリアの使い方が巧くできていないわけですが、これは前線の顔ぶれを見ているとある程度不可避なところはありますかね。このあたりで松井なり本田圭なりが前を向いてボールを持てるようになると面白いのですけれど、といって大型FWを使えばポストプレーで落としてくれるかというと現時点でそこまでやってくれそうな選手もいないわけで仕方ないところでしょうか。
やっぱり本番では闘莉王をCFにするしかないのかなぁ(笑)

しかし、今日試合を吹いていたサウジアラビアのアル・ガムウィ氏は中々いい主審でした。
アジアにもこのくらい無難に裁けるレフェリーがいるんだなぁ、とここ二試合のことがあるので何だか見直しました(笑)
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.06.17 Wed 21:37 URL [ EDIT ]

オーストラリアの場合、時差がないのでまたも見られてませんが…。
やっぱり主力が抜けると日本はこんなものなんですかねぇ…。
やはりケイヒルは勝負強いです。
ただ飲んだくれて暴れてるわけじゃありません(笑)?!
(゜∀゜)

今日はジャッジの方は無難だったということに安心いたしました(笑)。

無題 - キング

2009.06.17 Wed 21:53 URL [ EDIT ]

こんばんは~
ベッドで横になりながら見ておりました(笑)
そう、あの主審はそれなりに良かったですよね。
お互い出場決めてるし、そんなにムキになる必要がなかったのかもしれませんけど。

トゥーリオの髪型が気になって仕方ないです。
特にサイドの剃り部分が(笑)

>がちゃ様 - 川の果て

2009.06.17 Wed 22:10 URL [ EDIT ]

ケーヒルは試合だけでは暴れたり無くて試合前から暴れていたのかもしれません(笑)
日本は主力がいないからこそのプレーもありましたけれど、全体としてはあちら立てればこちら立たずみたいな印象を受けました。

アジアにもちゃんとしたレフェリーはいるんだということに安心しました。ACLの決勝とかも吹きそうな気がします。

>キング様 - 川の果て

2009.06.17 Wed 22:12 URL [ EDIT ]

そこまでムキになるほどの立場でもないですからねー。

ただ、あの主審は変な判定もなく、無用なカードも出さずにきっちりゲームをコントロールしていて(強いていうなら前半のステファヌットは警告だったかもレベルですかね)感心しました。

闘莉王の髪型にはあまり突っ込みを入れないほうがいいのかな~という気が個人的にはしております(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

日本代表:またケイヒルにやられました〜ワールドカップ最終予選

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2009.06.17  21:38

最近バルサの移籍絡みでは特にビクトル・バルデスの周辺に不穏な空気が漂ってるのが気になる今日この頃。。。 ビジャ獲得のためボヤンくんやカセレスをレンタル放出なんて噂も出て来たしね。 (・ω・;)(;・ω・) ■南アフリカワールドカップ/アジア最終予選 オー....

サッカーW杯南ア会、アジア最終予選、アウェイの日本対オーストラリア戦。

思いつくまま  2009.06.17  21:46

サッカー2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会、アジア最終予選8戦目、アウェイ、オーストラリア・メルボルンのクリケット用のスタジアムでの日本{/v/}オーストラリア戦。 日本もオーストラリアもすでにワールドカップ出場権を獲得しているが、日本にとっては勝って予選を1位通過したい試合だったし、予選7試合無失点のオーストラリアゴールをこじあけたかった。 日本の先発は、FWがグラ・玉ちゃんの1トップ、MFは、中村憲がトップ下、左右に岡崎&松井、ボランチが橋本、今野、DFはセンターにはトゥーリオ&阿部ちゃん、...

【W杯最終予選】日本、豪州に0-2で敗れる

あれこれ随想記   2009.06.17  22:10

日本が豪州に逆転負け、A組2位で通過…W杯最終予選(読売新聞) - goo ニュース サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア最終予選で、A組2位の日本は17日、メルボルンで豪州と対戦、後半に逆転されて1−2で敗れた。 W杯最終予選の最終戦で、すでに本戦出場を決めている日本と豪州の試合が行われました。 日本は、豪州に0-1で敗れ、A組2位で最終予選を終わりました。 今日みら試合は、久しぶりに開始から最後まで見ました。 前半40分、コーナーキックを闘莉王が頭であわせ、先取点をとり...

サッカー日本代表W杯アジア最終予選MFケーヒルにまたも2発決められ欧州リーグの力を見せ付けられて大きな差を感じた

オールマイティにコメンテート  2009.06.17  22:12

17日サッカーW杯アジア最終予選第10節オーストラリア対日本戦がメルボルン・MCGスタジアムで行われ、2対1でオーストラリアがMFケーヒルの2ゴールで日本を逆転し日本はDF闘莉王のゴールでオーストラリアの無失点記録を破ったものの欧州組の差は大きく大きな課...

日本、オーストラリアに逆転負け

スポネト  2009.06.17  22:32

サッカーのワールドカップアジア最終予選日本はアウエーでオーストラリアと対戦し前半40分闘莉王のゴールで先制するも、後半に2点を奪われ逆転負け。 結果最終予選A組2位で本戦に進むこととなった。 日本 1-2 オーストラリア

W杯アジア最終予選・オーストラリア戦

おちゃつのちょっとマイルドなblog  2009.06.17  22:37

W杯アジア最終予選、アウェーのオーストラリア戦は2-1で逆転負け。 前半40分、CKから闘莉王のヘッドで先制点。 後半14分にFKのハイボールをケ...

W杯アジア最終予選 オーストラリア戦(A)

サンダーの気まぐれ日記  2009.06.17  22:43

オーストラリア 2-1 日本 失望した。 消化試合と割り切って見ても、 今日の感じじゃW杯ベスト4なんて絶対無理。 まず1勝することを目標に出直してほしい。

W杯アジア最終予選 オーストラリアvs日本戦

ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜  2009.06.17  23:06

ワールドカップ出場を決めている日本とオーストラリアの試合。 私は自宅でカーテンを取り付けながら、漫然と見ておりました。 そうなんです、ようやく新しいお部屋のカーテンが届いたのです! 2つある窓のうち、片方の分が品切れで届いてなかったのです。 オーダーとい....

W最終予選オーストラリア戦! また逆転負けか~。

FC.EMBAIXADA フリースタイルフットボール blog  2009.06.17  23:32

アウェーのメルボルンに乗り込んだ日本代表。 南アフリカW杯最終予選のオーストラリア戦。 日本は、中村俊輔、遠藤、大久保、本田、中澤など、主力を欠く布陣。 押されながらも、前半に中村憲剛のコーナーキックから闘莉王のゴールで先制するも後半に2失点を喫し、オース..

南アW杯アジア最終予選 オーストラリア戦雑感

めぐりあいズゴ  2009.06.17  23:45

オーストラリア・メルボルンにてW杯アジア最終予選最終戦、アウェイのオーストラリア戦。 既に出場を決めている両国、日本は「絶対に負けられない試合」ではないですが、勝利で豪州を上回り、グループ1位通過の意地を見せたいゲーム。 前半試合展開は案の定オーストラリア...

後半に逆転食らって2位で岡田ジャパンの最終予選が終わる・・・

TORACCHO'S ROOM E-Package  2009.06.18  00:01

岡田ジャパンが最終予選1位通過をかけてオーストラリアとアウェーで対戦しました。 俊輔選手がいない、長谷部選手が出れない、遠藤選手が肉離れ、守りの要の中澤選手までもが体調不良で欠場と、飛車角落ちでの戦いとなりましたが、だからこそワールドカップでベスト4入りを..

[アジア最終予選]まあその、負けは負けとして。

BBRの雑記帳  2009.06.18  01:17

カーヒルに2発ですかまた。とりあえずこの予選ずーっと無失点だった相手から1点取っ

いつか見た景色・・・W杯最終予選豪州戦(A)

雲の上からHello!   2009.06.18  02:47

尻すぼみで終わっちゃったよ? 2010W杯アジア最終予選最終戦 オーストラリア 2 - 1 日本 日本は、楢崎、内田、阿部、闘莉王、長友、橋本、今野、憲剛、松井、岡崎、玉田のスタメン。・・・って、山口じゃねえのかよぉおおお!!!!!この時点で興味半減・・・(*´Д`)=з とんだ肩透かしを喰らわせてもらったぜ、岡ちゃんよぉ(汗)。 そんなこんなで、試合のほうですが、前半は鳥が邪魔だったなぁ、そんな印象(笑)。良いわけでもなく悪いわけでもなく・・・...

豪州VS日本 あんたら世界を驚かせる気あるの?

日刊魔胃蹴  2009.06.18  03:43

9月に始まったFIFAワールドカップ・アジア最終予選もいよいよ最後となりました。世界最速で南アフリカ行きを決めたサッカー日本代表の最終戦は、最大のライバル・オーストラリアと対戦。前回の横浜での試合は両チームスコアレスドロー、今回はメルボルンでA組1位を決める戦いです。現在A組2位の日本は、1位通過を決めるためにはこの試合を勝たなければならなかったんですが…。 スタメンは次の通り GK 1 楢崎正剛 DF 2 阿部勇樹 DF 4 田中マルクス闘莉王 DF 6 内田篤人 DF 15 長友佑都 ...

ダメだったか・・・・(W杯アジア最終予選・豪州vs日本)

Ali della liberta (in Stadio)  2009.06.18  07:56

 前半はいい感じのようだったのに、後半で逆転され・・・・。しかも、向こうの2点がまたケーヒルによるもの。「カイザースラウテルンの悲...

オーストラリアに負け目指せW杯ベスト16

スポーツ瓦版  2009.06.18  08:53

W杯アジア最終予選8戦の日本VSオーストラリアが行われ 日本がアウェーで2対1で負け8戦4勝1敗3分で終了だ 試合は前半に闘莉王ゴールで日本が先制し1対0で終了し 後半は日本が攻められ2失点で逆転され2対1で終了した 両チームW杯に出場が決定してるか....

W杯アジア最終予選 オーストラリア戦(A)

サンダーの気まぐれ日記  2009.06.18  17:20

オーストラリア 2-1 日本 失望した。 消化試合と割り切って見ても、 今日の感じじゃW杯ベスト4なんて絶対無理。 まず1勝することを目標に出直してほしい。

BLEACH&オーストラリアに負け&臨場

別館ヒガシ日記  2009.06.18  21:35

は乱菊&雛森VSハリベルの部下3人バトル展開で 今回は乱菊&雛森VSハリベル部下メインも長かったし 原作で終わった日番谷&原作で始まった京楽バトルも 日番谷VSハリベル&京楽VSスターク途中で入れたが 雛森が来てハリベル部下3人が合体した所で終わって 斬魄刀は

日本 オーストラリアに敗れる、W杯予選

アマデウスの錯乱?  2009.06.19  00:27

日本 オーストラリアに敗れる、W杯予選

W杯アジア最終予選 オーストラリア戦

勝手な言い分  2009.06.19  10:29

2-1の逆転負け。予選A組の2位が確定した。 前半40分に闘莉王のゴールで先制した。しかし、ドイツW杯でのことが思い出されて、あまり喜べるものではなかった。 そうしたら、案の定というか後半に逆転されてしまった。それもあの時同様ケーヒルに決められてしまうとは..

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索