忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エールディビジはもう開幕

2009.08.03 - サッカー
コロ・トゥーレ「アーセナルにはリーダーが欠けている」
シティに移籍したコロ・トゥーレがそんなことをコメントしたんだそうで。これはBBCに掲載されていたので一応本当なんでしょう(笑)
そこでは「パーラーとかヴィエラとかアンリとかリーダーとなれる選手」がいなくなった結果、アーセナルはかつてほどの結束力がなくなったみたいなことを言っているのだとか。細かく訳すと意訳ではなく誤訳になりかねないのでこれ以上は差し控えておきますけれどね。とりあえずトゥーレが自ら率先してそうするつもりはなかったらしい、というのは伺えてきます。
まあでも、アーセナルの一番の問題点はこうやって出て行った選手の半分くらいが文句を言っているところなんじゃないかと私には思えてくるわけですが…

FC東京、DF陣が離脱
まず長友が虫垂炎の手術をようやくするようです。
で、ブルーノ・クアドロスも家の事情でブラジルに帰国したのだそう。
そんなにDFの層が厚いとはいえないFC東京なだけに、とりあえず中断中に済ませてしまいたいところですけれど、間に合うでしょうか。

三都主が名古屋に移籍
レッズで出番が少なくなっていた三都主アレサンドロが名古屋グランパスに移籍することがほぼ決まったそうで。名古屋もここにきてかなり旺盛に補強しております。
レッズではほとんどケガばかりしていた印象のある三都主ですが、以前のようなスピードある突破は復活できるのでしょうか。

エールディビジ開幕戦
PSVとVVVという日本人の関心も高そうな試合は、本田圭祐も早速ゴールをあげましたが、スウェーデンU21で結果を出したオラ・トイフォネンも2ゴールの活躍。結局3-3のドローということで、VVVとしてはまずまずの滑り出しということになったようです。
アヤックスは去年は戦力外になってローンで出されていたデンマーク代表のロンメダールがゴールをあげるなどしてグローニンゲンに0-2で勝利。グローニンゲンもステンマンとかグランクヴィストといったスウェーデンの若手DFはいますので何とか頑張ってほしいものですけれどね~。

カルマルFFが首位浮上
スウェーデン1部リーグ・アルスヴェンスカンではカルマルFFとエルフスボリという去年の1,2位チームの直接対決が行われて、カルマルが3-1で勝利。ヨーテボリがドローだったこともあってカルマルは何と首位に浮上しました。
昨シーズン70点をあげたうち、40点以上(インゲルステン、V・エルム、サンティン)が流出して開幕直後は低迷していましたが、ここにきてチームリーダーのラスムス・エルムが上昇気流に乗ってきて、それに引っ張られるように兄貴のダヴィド・エルムなりソブラレンセなりメンデスなりも上がってきております。
ただ、これだけ好調なだけにCL予備予選でハンガリーのチームに負けたのは悔しいところです。

バルサ、LAギャラクシーと試合したらしい
東南アジアを遠征していたリヴァプールといい、みんな毎年毎年あちこち出向いて大変ですね。
PR

Comment

無題 - mioeight17

2009.08.03 Mon 16:27 URL [ EDIT ]

アーセナルに今必要なのはやはりトゥーレがいうようなチームのまとめ役でしょうな。22歳のセスクでは荷が重過ぎる。もっと経験豊かでそれこそ中堅クラスの選手にまかせるべきかとは思いますが、若手に偏りすぎて難しい現状があるのでしょうね。

バルセロナは2-1でしたか。アメリカの銀河系に勝利しました。リヴァプールはエスパニョールと対戦、3-0とトホホな結果に。ほぼベストメンバーだったみたいですが、疲れが目立った感じが否めません。

無題 - Alan Hetarade

2009.08.03 Mon 21:52 URL [ EDIT ]

アーセナルの選手は、チームリーダーとなれるような先輩がチームにおらず、しかも補強はあんまりしないということで、必然的に1人で「このチームは勝つ気があるのか?」みたいなことを自問自答するようになってしまうのかもしれませんね。自分のところにも書きましたが、こう毎年同じように選手が出て行って、しかも同じような事を言っているというのは、どうなのかな?という気がします。

本田、トイフォネンともに良い出だしとなったようで、何よりであります(笑) 本田は1部でも通用するところを見せてほしいですね。如何せん、どんなに活躍しようが代表での立場は変わらないんじゃないか、って気もしますけど・・・・

>mioeight17様 - 川の果て

2009.08.03 Mon 22:07 URL [ EDIT ]

確かに去年はキャプテンだったギャラスが率先して文句言ってたくらいですから、統率力不足は深刻でしょうね。
22歳でもまとめ役になれる選手はいるのでしょうけれど、セスクはそういうタイプではないんでしょうね。

バルサは2-1でしたか。大負けしたレッズも含めてプレシーズンでは試験段階ということで思わぬスコアもありそうですね。

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2009.08.03 Mon 22:08 URL [ EDIT ]

とりあえず今季は暴君アルシャーフィンが引きずりまわすのではと思っておりますが、どの方向に引きずっていくかによってチームの状況も変わってきそうですね。
アーセナルの選手は出て行った後、文句が多いのが気がかりです。

トイフォネンにしても本田圭祐にしてもどれだけ活躍しても代表での座は…ってのが辛いところです。
とりあえず、どっちももっと活躍してほしいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索