忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エトーが復帰戦ゴール

2007.02.26 - サッカー
リーグカップ王者はチェルシー
ウォルコットに先制点を浴びたものの、ドログバの2点で逆転したそうです。
アーセナルは今年唯一のタイトルの機会だったと思いますが、主力を使わずに若手主体で臨んで敗戦。まあ、されが若手の成長につながるから「タイトルを逃した」とも言い切れないのでしょうけれどね。

バルサ、復帰エトーのゴールもあり勝利
ヴァレンシア、リヴァプールと同タイプの難敵が続いていたのが不運ならば、よくない負けを喫した後手頃なビルバオとの試合が待っていたのはバルサの幸運。
序盤こそジェステにゴール前まで迫られたりしましたが、右サイドを深く突破したジュリーの折り返しをDFが怪しいキックで自軍ゴールに押し込んでしまいバルサ先制。更に左からこぼれてきたボールをドフリーでPA内に入り込んできたシャビが蹴り込んで2点目。とどめは左サイドでスルーパスに反応したエトーが中へ中へ切り込み、そのままGKと1対1に。冷静に押し込んで前半で勝負あり。
その後もビルバオDF陣の怪しいクリアとか、ロナウジーニョのFKなど4点目のチャンスも数多くありましたが、結局3-0に。

何といってもビルバオDF陣がボロボロだったうえに、チームも1点取られた時点で「あ~あ」となってしまいましたかね。なので、バルサはこれをもって復活というのは尚早でしょうが、精神的には落ち着きを取り戻せましたのではとも。ロナウジーニョも余裕をもったプレーを随所に見せていましたし。
反面、昔のレアル・マドリーのように弱い相手には大勝、少し組織的になられると苦戦、みたいなチームになってきたのかもという気もしないではないですが。

試合の展開が余裕あるものになったので、後半20分くらいでエトーを替えてスタンディングオベーションを浴びさせ、ベンチに戻ってくると監督が抱擁。
美しいシーン(ファン的にはカンプノウにエトーが立つのは久しぶりなので普通の対応でしょうけど)なのか、ご機嫌取りをしなければいけない状況なのか判断に難しいシーンでもあります。

セビージャがヘタフェ相手にスコアレスだったので、またバルサが単独首位に立ちました。

野沢負傷で開幕絶望
水戸戦でケズられてしまったようで…
鹿島には痛い話です。

ワンチョペ
練習試合をやっていたそうですが、重くてとても使い物にならないのだそう。
「リズム感も違う(by原監督)」だそうですが、それはコスタリカ代表の試合でもある程度分かることのような…

チェッコリ
アビスパ福岡が豪州人DFアルヴィン・チェッコリと契約したそう。
記事によっては豪州代表と書かれていましたが、全く知りません。主力のいないオセアニア予選で出ていたということでしょうか。

U-22、大津高校に10-0で勝利
まあ、これはさすがにこのくらいなってもらわないと…
PR

Comment

無題 - キング

2007.02.26 Mon 15:13 URL [ EDIT ]

こんにちは。
とりあえずバルサはリハビリにはいい相手でしたね(笑)
カップ戦でサラゴサ、リーガでセビージャと続くんでそこで結果出してもらいたいもんです。

で、代表はさすがに勝ちましたね。
大津高校の選手は学校で話題に事欠かないでしょうねぇ。

バルサひといき - らぷぽ

2007.02.26 Mon 19:45 URL [ EDIT ]

 こんばんは、バルサ今観ました。これでエトーも感じはつかめたでしょうか。バルサにとってもやれやれですね。それで画像思い切りアップ(笑)

U-22は大勝、相手の大津高校ってどんなレベルだったのでしょうか??

>キング様 - 川の果て

2007.02.26 Mon 20:35 URL [ EDIT ]

いや、ちょうどいい相手でしたね。
ただ、サラゴサ、セビージャ、レッズとアウェー三連戦ってのは厳しそうです。

代表とやれたとなると確かに選手も鼻が高いでしょうね。将来代表に入るような選手はでてくるのでしょうか…

>らぷぽ様 - 川の果て

2007.02.26 Mon 20:36 URL [ EDIT ]

負けを払拭するには理想的な相手だったといっていいでしょうね。安心しすぎるとまずいですが。

大津高校は最近では熊本代表の定番になってます。最近知りましたが、ジェフの巻の母校でもあるそうでJリーガーも多いですよ。

無題 - うるふ

2007.02.26 Mon 20:53 URL [ EDIT ]

こんばんは。
野沢は全治2ヶ月と発表がありました。
本人の調子もよかったし、開幕から中心を失ってしまうのは痛いです・・・。

無題 - ヴィンセント

2007.02.26 Mon 23:19 URL [ EDIT ]

アーセナルは相手が誰であろうとカップ戦は若手主体で行くと決めていますからね

バルサはエトーの復帰でチームに勢いが付くかも。

>うるふ様 - 川の果て

2007.02.26 Mon 23:26 URL [ EDIT ]

全治二箇月は痛いですね。
そうでなくても未知数が多いわけですし。

>ヴィンセント様 - 川の果て

2007.02.26 Mon 23:27 URL [ EDIT ]

アーセナルはそういうスタイルということなのでしょうけれど、タイトルという点では勿体ない気もしますね。

バルサはどうですかね。ビルバオが壊滅的だったのであまり参考資料にならないような気も。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索