忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イングランド勢強し

2009.03.12 - サッカー
金融恐慌の影響を大きく受けているイングランド。
ただま、他所も影響を受けて沈んでいるので必ずしもそれによって他国が挽回できているのかというとそうでもないような雰囲気。

マンチェスター・U 2 - 0 インテル
(MU)ヴィディッチ、C・ロナウド
インテルは高い選手というとサムエルとズラタン、ヴィエラとそれなりに揃っていますが、結構セットプレーから点を決められております。この試合もヴィディッチがCKから点を決めたということで、もちろんユナイテッドのヴィディッチとかリオの高さというのはあるものの、マテラッツィの悪辣さがないとセットプレーの集中力で相手に差をつけられてしまうのかなという気がします。

ローマ 1(6PK7)0 アーセナル
(ROM)ファン
アーセナルは初戦で決め切れなかったツケを払いそうになったものの、何とかPK戦で勝利。
ということはイングランド勢は全部勝ち残ったということになります。

ポルト 0 - 0 アトレティコ・マドリー
こちらはポルトにとって計算通りのスコアレスといったところのようです。
ポルトガルの両雄はリーガでは互角ですが、片や再起不能に叩きのめされ、片や勝ち抜けとここでは随分と差をつけられてしまったようで。そのバイエルンとポルトが対戦とかなったら、それはそれで面白そうですが。

バルセロナ 5 - 2 リヨン
(BAR)アンリ2、メッシー、エトー、ケイタ (LYO)マカウン、ジュニーニョ
前半で決めにきたバルサに対してリヨンも抵抗はしたものの、結果は4-2。
で、後半はきっちりバルサが逃げ切ったということでまあ、こんなところということになりますかねぇ。

8強の顔ぶれはイングランド4、スペイン2、ドイツ1、ポルトガル1。
イタリア勢は全滅。欧州に関してはミランがいないと苦しいんですかねぇ。そのミランもUEFAで負けちゃいましたけど。
次の組み合わせは同国とかグループリーグとかそのあたりは抜きでのドローということになるんだそうで。
となると、そろそろイングランド対決とかあるんですかね。そうでないと下手すると準決勝FAカップ化なんてことになりかねないですが。

フッキ、ブラジル代表入り?
ヴェルディを早くに出たブラジル人で大成した典型はというとマルシオ・アモローゾ。
で、今そこに続かんとしているのがフッキ。ドゥンガが名前をあげて評価していたなんて話があるそうで。今のところポルトでそれほどゴールをあげているわけでもないんですけれどね。
環境になじめなかったアモローゾと、わがまま放題のフッキとでは少しばかり事情も違いそうですが、フッキのセレソン入りはなるんですかね。
ちなみにスアソはここまで4ゴールでした(泣)
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.03.12 Thu 12:18 URL [ EDIT ]

こうなったら早いところプレミア勢で潰しあいを…(ry
(゜∀゜)

アトレティコの健闘にも期待したいところでしたが、どうやら直前のリーグで力尽きてしまったようで…。
確か、アグエロは警戒している選手の名前にフッキをあげていたような。

印象としてはネタ提供系クラブが少なくなってしまった感じはします(笑)。

無題 - mioeight17

2009.03.12 Thu 18:19 URL [ EDIT ]

こんにちわ。

イングランド勢が勝ち進みましたね。対戦相手となったイタリア勢は全滅してしまう結果となってしまいましたね。

バルセロナが5-2と快勝し、準々決勝進出を可能にしたのがとてもよかったですね。アンリ、メッシ、エトーの3トップが大活躍できたことがいい点だと思います。リヨンはベンゼマがいない点が祟ったのかもしれませんね。

個人的に気になったのが、マンU対インテル。ロナウドがCL初ゴールを決めてくれてよかったねぇ~!!って思っています。ビディッチのヘディングもナイスでした!インテルは力負けした感が否めませんね。モウリーニョでもベスト8進出は駄目だったのねというのが感想ですね。

無題 - Alan Hetarade

2009.03.12 Thu 21:54 URL [ EDIT ]

某解説者の方が言ってますが、プレミアも確かに懐具合は苦しいものの、給与の未払いだとかそういうのはまだ起きてないんですよね。まぁ単純に比較するのもどうかとは思いますが、頭を挿げ替えるときに違約金をケチって以前の監督を呼び戻す、なんてことが横行しているリーグもあるわけですし、どこも同じようなもんなのでしょうね。ポーツマスは沈没寸前だとは思いますけど(苦笑)

自分のブログにも書いてコメントもいただきましたが、プレミア、FAカップの日程的に、次回のCL抽選は悪い予感しかしません(笑) 十中八九、プレミア勢同士でどこか当たる気がします・・・・

>がちゃ様 - 川の果て

2009.03.12 Thu 22:16 URL [ EDIT ]

プレミア-その他で4つ全部勝つなんてのはさすがにまずいですからねー。今のプレミアなら普通にありそうですし。

一戦目でもゴールはないもののフッキは脅威になっていたみたいですからね。そのあたりの貢献もドゥンガが見ていたということなのでしょうか。

ネタとなるとエトーの大噴火でしょうか(笑)

>mioeight17様 - 川の果て

2009.03.12 Thu 22:22 URL [ EDIT ]

イタリアは負けも痛いですし、ローマ以外はそもそも勝つこともできなかったということで、UEFAでも軒並み敗退していることと合わせてランキングのうえで結構しくじったかなと思います。

リヨンも頑張ったとは思うのですが、攻撃力の差ということでちょっと差があった感じですね。

インテルは何となくこのあたりで負けるのもインテルらしい気がします(笑)

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2009.03.12 Thu 22:24 URL [ EDIT ]

確かに給与未払いとかはおきてないですね。というより、イングランドの場合はイタリアやスペインほど財政事情に甘くないですから、本当にヤバくなったらスパーンと落とされてしまいますし。

地獄の三連戦再びってところでしょうか。それは確かにありそうな気もします(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索