忍者ブログ

[PR]

2017.06.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アーセナル、復調なる?

2011.09.25 - サッカー
アーセナルとボルトンのここまで不調同士の試合は3-0でホームのアーセナルが勝利。
前半はどちらも淡白な攻撃を仕掛けて見所が皆無でしたが、後半早々にファンペルシーが決めて以降はアーセナルのリズムが良くなりました。更にボルトンに退場者が出て以降はほぼ一方的に。
これでアーセナルは調子を取り戻したのかなと見たいところですが、如何せんボルトンが悲惨すぎたというのもあるのでもう一試合見る必要があるかもしれません。ボルトンはペトロフ以外にボールを前に運べる選手がいないということでイ・チョンヨンの穴とか、あとはエルマンデルとか放出したのもこうなってみると痛かったんじゃないかなと。
試合中に解説の人が1500万ポンドの債務があるみたいなことを言っていましたけれど、そうだとすると新戦力とかも限界がありそうですし、しばらく辛そうです。

そういえばウォルコットが肉離れっぽいので、これでまた宮市のベンチまでの距離は近づいたのかもしれませんね。

その後ユナイテッドとストークの試合も見てましたが、こちらはストークが「このブリタニアに来た以上、タダでは帰さんぞ」とばかりにハードタックルを連発。で、チチャリートが餌食に(ウッドゲイトに押された後、GKに足をさらわれて頭を打った)。
それでも済ませないくらいの勢いが開始10分くらいはあり、「ユナイテッドの選手をケガさせる気マンマンだ」と何だかハラハラして見ていたのですが、その後落ち着いてしまいました。で、落ち着くと最初があまりに刺激的だったゆえにやや味気ないものに。
ナニが今日も切れ込んでミドルを決めて先制し、今回も前半だけで離脱してしまいましたが、その後クラウチが同点弾を叩きこんだようで、チェルシーよりは骨があったようです。
ファギーはチチャリートが倒されたシーンはPKだったと主張していそうな気がしますが、リヴァプール戦もそういうシーンがあったので、「ブリタニアではストークのPA内のファウルは一回は見逃してもらえる」というスキルがあるのかもしれません。

見ていませんが、チェルシーとスウォンジー戦ではトーレスが先制点をあげた後にご乱心タックルかまして一発退場になってしまったのだとか。
何かしらの不満があるということなんでしょうかね…?

メッシーとロナウド、また揃ってハット
相手が食い下がりきれないと見る見る点差がついてしまうんですかね。

メルテンスが好調
PSVはローダに7-1と勝利し、メルテンスがハットトリック。得点ランクでもトップ独走中です。
おかげでトイヴォネンとマタフツの影が薄くなっておりますが…(笑)
PR

Comment

トーレス - mioeight

2011.09.25 Sun 13:54 URL [ EDIT ]

私もこの試合は見ておりませんが、「先制点をあげたのに退場って」。よっぽど相手選手に対して頭に来たのか、ぐらいしか考えられませんね(苦笑)。せっかく調子よくここまで来ているんですから、こういうことで「トーレスは」とまた評価落としてしまいますね。せっかく金髪に戻したというのに・・・。

PSVの試合は前節の対アヤックス戦を見て「トイヴォネンって今季1ゴールって書いたまんまだった」ということに気づき(汗)慌てて訂正しました。すっかり忘れてました(汗)。注目している存在ではあるんですけどね、見逃してしまって申し訳ないと反省しておりますorz 調べたらこの試合での得点を含めると今季5得点もあげてたんですね。

>mioeight様 - 管理者からの返答

2011.09.26 Sun 00:02

相手に対していらだっていたのか、チームに対していらだっていたのかは分かりませんが、両足タックルしたというのは相当イライラしていたんでしょうね。

トイヴォネンはPSV移籍以降前半はいいけど後半調子を落とすという傾向があるように思いますので、この時期5点だと最後二桁行くのかどうかと不安になります。
そろそろもう一段階スケールアップして後半の勝負どころで決められる選手になってほしいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索