忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アテネは赤く燃えた

2009.03.02 - サッカー


オリンピアコス 0 - 0 パナシナイコス

UEFAの敗退が決定したオリンピアコスですが、スーパーリーグでは首位を独走。
逆にCLでは健闘中のパナシナイコスはリーグの目を残すためにはこのダービーには勝っておきたいところ。
試合はギリシアのビッグダービーに漏れず熱い展開になり、いたるところで蹴り合いやどつき合い、炎筒の投げ合いなどが展開。それでいて極端には荒れないという何だか不思議な雰囲気。
そんな中で押していたのはホームのオリンピアコスで、パナシナイコスはアップアップ。後半開始早々にはサリエギが退場になるなど押し込まれてしまいます。ただ、オリンピアコスが中々決定機までは作れないでいるうちに逆に後半30分くらいからはパナシナイコスのカウンターが効いてくるように。
しかしマンツィオスのFKもポストだったりということで結局0-0のドローでした。
とりあえずCL直前の週にこのダービーがなかったのは幸いというところですかね。
しかし、アテネくらいのスタジアムで発炎筒全部OKになると凄いことになるなぁ(笑)

Carlingcup・Final
マンチェスター・U 0(4PK1)0 トッテナム・ホットスパー

とりあえず勝者に敬意を表して赤ってことで(笑)
スパーズ、ダメダメな中でもとりあえずこれだけ取っておけば少しは満足できたところなのに。

 

サンプドリア 2 - 1 ACミラン
インテル 3 - 3 ローマ

UEFA敗退組の対戦はサンプドリアがミランに勝利。
一時期もう少し頑張ると言われていたベッカム交渉も特別進展がないまま来ているようなので、このまま帰ってしまうということですかね。ただ、パトはロニーさんやシェヴァを風除けに使いながらきちんと成長しているようで密かに12点と頑張っております。カカーからPKを奪い取るのは大変でしょうけれど、任されれば今から逆転得点王も不可能ではないかも…
首位のインテルはローマの抵抗に遭ったものの、とりあえずドローでくぐりぬけたようで。

パレルモ 0 - 4 カターニャ
前半でお役御免となった森本がゴールにアシストに大暴れだったとか。やっぱりアウェイの方がやりやすいようです。

アトレティコ・マドリー 4 - 3 バルセロナ
ここ二年ほどアトレティコにはしばしば苦しめられていたバルセロナ。
今季はその借りを全部返すがごとくリーガの初戦とコパ・デル・レイでバルサの大勝が続いておりましたがそれで返済が終わったということかビセンテ・カルデロンではまたまたバルサが苦杯を味わうことに。
アグエロのゴールなんかはちょっとしたボール処理のもたつきとかミスがそのままゴールに直結しましたが、あのくらいの軽いミス(ミスというとDFが可哀相かも)とかだとチームがいい時期だとそのまま得点されることなく終わったりしているものだと思いますので、チームとしてちょっと運勢などが下降線辿ってる感はあるのかも。
先週は主審と対戦相手に八つ当たりしていたシャビですが、今度は何に怒るのでしょうか。
まあ、でも、来週は同盟仲間のビルバオが相手ですのでここはフリーパスのはず。そのビルバオが15日にサンマメスにレアル・マドリーを迎える試合にバルセロニスタは期待ということになりそうです。
ってか白組さんたら、8日にマドリーで試合して10日にリヴァプールじゃないですか。これもどちらか捨てるかくらいの覚悟が必要そうだ。CL捨てた方が確実そうな気はするけど(笑)

その他は特に琴線に触れる結果はありませんでしたが、ヴァレンシアは何か一気に破滅に向かっていそうで不安です。

ハンブルク 1 - 3 ヴォルフスブルク
グラフィッチ、ジェコの2トップが好調。いよいよヴォルフスブルクが第一移動車からも見えてきました。

ASモナコ 2 - 2 サンテティエンヌ
このところ出番の少なかった松井大輔が同点ゴールをあげたようで。

リオ「ファーガソンの後が務まるのはモウリーニョ」
なんだそうで。
舌戦はするものの別に仲が悪いとかそういうのでもないようで一応互いに敬意ももっているらしいということで、そのあたりのことから出ているような気もします。が、第一戦の前にもそんな話があったわけですし、どうなるんですかね。

高原が事故
原因とか究明中らしいので現時点でどうこう言うことは難しいですが。
確か以前にリヴァプールのジェラードが事故を起こした時には相手をスタジアムに招待したり、特別イベントに参加させたりして逆に株を上げたなんて話がありました。ジェラードの場合は相手がファンだったということで、今回高原と接触した相手がどうなのかはもちろん分かりませんけれども、浦和と高原にもただ謝罪するばかりではなくてそういう形での働きかけとかあってもいいのでは。
それもある種の草の根活動なわけですしね。

PR

Comment

無題 - mioeight17

2009.03.02 Mon 15:12 URL [ EDIT ]

こんにちわ。

バルセロナエスパニョール戦を含めて2連敗、守備陣のもたもたがやはり失点の引き金になったのだと思いますね。リヨン戦を含む2試合連続のアウェーというのを考えるとかなりのお疲れだったと思います。アウェーでのビルバオ戦は絶対にビルバオが白組を痛めつけてくれると期待しているので応援したいです☆

カーリングカップ、マンUの2冠達成しましたね。王子がユニークなハットを被っておられました。PK戦の末だから相当嬉しかったのかなと思いましたね。

無題 - がちゃ

2009.03.02 Mon 15:34 URL [ EDIT ]

UEFA杯が終戦したことを考えると、ミランもベッカム様の引き止めのために必死になる必要も薄れて来たのかなあ、という気がします。
ベッカム様本人は残りたい気持ちはあるんでしょうけどね。

白組さんがどちらを捨てるかはもはや明確として…(笑)。
バルサはピークが早過ぎましたねえ。
当初はターンオーバーも当たってましたけど、駒不足もあって徐々にペップも新人監督ゆえの経験の少なさが出て来た気も。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.03.02 Mon 22:15 URL [ EDIT ]

元々そんなに守備陣が磐石というわけでもないですから、全体的に低調になってくるとひずみが出てくるのかもしれませんね。

で、ビルバオはアトレティコよりも高いモチベーションで挑むとは思います。ただ、所詮ビルバオなので結果をお約束できないところがアレなのですけれど(笑)

ユナイテッドはここから何個タイトルを増やすのでしょうか。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.03.02 Mon 22:17 URL [ EDIT ]

そういえばUEFAがなくなったのでミランは少ない選手層でも十分にはなってきたわけですね。となるとベッカムも用済みとなるわけですか。なるほど…

いやあ、案外白組本人はCLを狙っているかもしれませんよ(笑)
バルサはここで落として、3月以降にまた上げようという意識があるのかもしれませんが、追いつかれてきて焦りとかが出てくるとまずそうですね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索