忍者ブログ

[PR]

2024.05.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジア大会開幕はまだも

2006.11.29 - サッカー

パキスタン戦は今夜
元々選手選考に縛りを受けているとか、そのうえ来ていない選手が多いとか、平山が風邪で寝込んでいるとはいっても、ゼッシュ・レーマンのいないパキスタン代表くらいには勝ってくれないと。
サッカー自体は既に開幕しているようて韓国、カタール、ウズベキスタン、クウェート、タイあたりが勝利しているだそうです。

横浜F・マリノス、奥、中西、平野、下川らを放出
まあ、年俸が圧迫しているとか若手変更路線というよりは、全員が岡田監督の方針でやってきた選手ですから監督がいなくなった以上は置いておいても仕方ないという部分があるのでしょうね。
ただ、極端な世代交代を進めるとロクな目に遭わないのはレイソルとかヴェルディを見ていても明らか。素質ある若手が多いFC東京あたりにしてもジェットコースターのごとき起伏の激しいシーズンを送っておりますし。
来季の監督が誰になるのかは分かりませんが、単純に若手に切り替えるだけでは余程しっかりと腰を据えてかからないとまた下位を低迷することになるのではという気もします。

直近天皇杯優勝チームをACLに
「レッズがJ1で優勝すれば去年の天皇杯と両方制しているのだから、今年の天皇杯優勝チームを出してやればいいんじゃないの。」とか川淵Cが言っているのだとか。
最近変なことばかり言っている川淵氏ですが、これはまあ、それでもいいような気はします。

バルセロナの話題
まず、ブランド力が1位になったんだそうで。元々潜在的にドリームチームなどの影響で人気がありますし、そのうえでロナウジーニョとかサッカーのスペクタクルを体現している選手がいるということがありますかね。
で、その世界一を裏付ける? べく世界クラブ選手権に臨んでくるメンバーも発表され、ほぼベストメンバーにドス・サントスなどの若手が加わっているのだとか。体力的には非常に辛いでしょうが果たしてどういうサッカーを見せてくれるのでしょうか。
夏のアメリカ遠征ではメキシコのチーム相手に何か派手な撃ち合いをやっていましたね。一応公式戦ということでそこまで手抜きはしないでしょうが、昔大嫌いだったピオホに連発とかくらってアメリカあたりに負けるなんてのも意外にあるんじゃないかと期待します(笑)
まあ、バルサがピオホを嫌いというよりはファンガールが嫌いだったという方が正確かもしれませんが。

FC東京、外国人DFを入れ替え?
エバウドとかいう23歳の選手を獲得して、代わりにジャーンは帰国願う…なんて話になっているのだそうで。
ジャーンは以前西武新宿線小平駅近くのおにぎりやの前でサインをしていたのを目撃したことがあり、グラウンド以外でスポーツ選手を見た(自覚しているのは)それが唯一の機会なのでいなくなると残念ですが、今年は例年に比べて激昂するシーンなどが多く、これまでと比べるとやや不安定だった気も。
とはいえ、外国人選手については当たり外れの多いチームなのでどこまでこの獲得を信用できるのやら。

PR

Comment

こんにちは - Dee

2006.11.29 Wed 12:12 URL [ EDIT ]

バンガールというより・・・フランク・デ・ブールとアベラルドの足が遅すぎましたね(笑)

無題 - ハートビート

2006.11.29 Wed 12:55  [ EDIT ]

こんにちは。
すんごいご無沙汰でした。
またちょくちょくきますね。
よろしくです。。。

マリからベテラン大量流出ってありましたけど、やっぱし、岡田東京に流れそうですよね。
奥とかは可能性高いかなって思いますし。
東京は今度はまたベテラン色が強くなって、来年も落ち着かない成績を残しそうな気がします笑

ストーブに火が入り… - 藤沢雄二

2006.11.29 Wed 15:23 URL [ EDIT ]

マリノスのベテラン解雇はキングさんに解説してもらいましょう(笑)
横浜FCは秋田よりも奥の方が狙い目なんじゃないかという気がします。
川淵氏のACL発言がせめて10日早ければまっとうな意見だったのですが、21日の理事会でリーグ2位を、と決めた以上覆すのはどうでしょうか?すべてを丸く収めるにはレッズが天皇杯を連覇すればいいのかと…。

>Dee様 - 川の果て

2006.11.29 Wed 16:32 URL [ EDIT ]

ま、確かにそうですが。そういう選手でDFラインを組んだのが監督なのですし(笑)

>ハートビート様 - 川の果て

2006.11.29 Wed 16:33 URL [ EDIT ]

東京の監督は原博実氏が有力とかありますし、このあたりどう転ぶか分からないですね。
今の東京でベテランを増やすと、監督がよほどしっかりしていないと世代対立を起こしそうな気がします(笑)

>藤沢雄二様 - 川の果て

2006.11.29 Wed 16:37 URL [ EDIT ]

確かに、マリノスについては第三者が余計な口を挟みすぎた部分があるかもしれませんね(笑)

選手としてみると奥は掘り出し物になりそうですね。どこが獲るのやら。
自由契約組はヴァンフォーレにも何人か流れそうな気がします。

全部制覇したら、チームを二つに割って両方に参加するなんて言い出すことはないですよね(笑)

無題 - キング

2006.11.29 Wed 17:31 URL [ EDIT ]

こんにちは。
今回は若手でなくベテランを切ってきました。
奥以外はそうなのかな。って思う部分ありますけど、
まさか奥を放すとは思いませんでした。
どういった理由かは分からないですけど。
若手にチャンスを与えるのはいいんですけど、
変な方向に行かないか心配ですよ。

無題 - nobuta

2006.11.29 Wed 21:40  [ EDIT ]

マリノスはそんな英断を下したんですか。まだまだ出来る選手ばかりだと思いますけど・・・・・・・・

>キング様 - 川の果て

2006.11.29 Wed 22:17 URL [ EDIT ]

まあ、それでも松田や中澤がいますのである程度の引き締めは図られるのでしょうけれど、若手を過保護に扱いすぎるのも往々にして良くない結果を招きがちですからね。
出ていった3人の行く末も気になるものです。

>nobuta様 - 川の果て

2006.11.29 Wed 22:17 URL [ EDIT ]

奥あたりは十分できるとは思うのですが、一つのスパンが過ぎて、次のスパンに移行するということなんでしょうね。

無題 - フォルテ

2006.11.29 Wed 23:00 URL [ EDIT ]

パキスタン戦、もうすぐ始まりますね。
サッパリして見ようとお風呂入ったら、長湯してのぼせてしまい、むしろ嫌な汗をかきました・・・。
平山は風邪ですか。赤髪になんかするから・・・。(笑)
ジャーンのこれからも気になりますです。
あ、始まります!!

おひさすぶりです。 - daisque

2006.11.29 Wed 23:41 URL [ EDIT ]

バルサとアメリカの試合を想定してチケットを購入したのですが、どうも行けそうにありません(泣)

天皇杯優勝チームが1年後でないとALCに出れないのは奇妙な話ですよね。

>フォルテ様 - 川の果て

2006.11.30 Thu 01:18 URL [ EDIT ]

中々苦戦しましたね~。
平山は元々動けないし風邪ということで途中で落ちるのは織り込み済みでしたが全員落ちてしまったのは気になりますね。

>daisque様 - 川の果て

2006.11.30 Thu 01:20 URL [ EDIT ]

あら~、それは残念ですね。替りに行きたいところですが、横浜国際はちょっと遠いので私も…

天皇杯チームの参加資格自体は構わないですが、タイミングが微妙ですよね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索