忍者ブログ

[PR]

2024.05.07 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それがクラブ格差?

2006.12.18 - サッカー
前回は赤字、今回は黒字
クラブW杯ですが、前回は1.5億の赤字だったそうですが、今回は3億円の黒字になるのだそう。
その差は一体どこから来たのでしょうか?
1.2度目となり、運営に無駄がなくなったおかげ
2.カズより岩本テルの方がビッグだから日本人が食いついた
3.リヴァプールよりバルセロナの方がビッグだから日本人が食いついた
95%以上3でしょう(笑)

FIFA最優秀選手は…
カンナバーロだったようです。スペインのメディアが「ロナウジーニョだ」と発表していたようですけれど、まあカンナバーロで順当でしょうね。
しかし、クラブW杯と言うからには、この大会が終わってからFIFA最優秀選手を選ぶのが筋なんでないの?
年間最優秀選手の座をイアルレイとカンナバーロが争うなんてなると凄く釈然としないでしょうが(笑)、最優秀若手選手はルーカス・ポドルスキではなくアレシャンドレだ、とかなってもこれはあまり文句を言う人がいないかもしれませんし。

ライカールトの采配
さて、昨日の試合のライカールトの采配に対する批判などがあちゃこちゃのブログで散見されました。
私もライカールトの采配には確かにしばしば疑問符がつくこともありますけれど、彼は基本的にチームメート同士の衝突とかいがみ合いをさせないタイプの指揮官で、あまり戦術的などうこうできる監督ってわけではないでしょうからねぇ(実際、戦術センスを問われる下位チーム=スパルタを指揮した時にはあえなく撃沈している)。基本的にはレアル・マドリーが強かった頃のデルボスケとほぼ同じタイプの指揮官なので、あまり戦術面のミスをどうこう言っても仕方ないような気がします。

週末サッカーの結果
インテルはズラタン、マテラッツィという悪童コンビのゴールで連勝街道驀進中。それを追う者同士の対決は2位のローマが4-0でパレルモを一蹴しました。
最近好調のカターニャとラツィオの試合は延期になりました。

監督が替わったウェストハム相手にユナイテッドが黒星を喫し、2位チェルシーとの差は2に縮まってます。チェルシーの決勝点はまたもドログバ。いや~凄いですね。

スペインではセビージャ、レアル・マドリーが勝利してお休み中のバルサを捕らえております。
ちなみにレアル・マドリーの選手交代ですが、
(カンナバーロが退場して)ロビーニョ → メヒア
レジェス → ディアッラ
ファンニステルローイ → ラウル・ブラボ
いかにもカペッロらしい交替策です。

浦和Vパレード
あまり天気も良くなかったはずですが、6万5千人が参加したそうです。

宮本のザルツブルク行き確定?
本格的に交渉が行われているそうで、ガンバにも特に反対するつもりはないのだとか。語学能力としては標準以上で言葉などの面では支障は少ないでしょうけれど、問題はDFとして通用するかでしょうか…
PR

Comment

こんにちは - Dee

2006.12.18 Mon 11:16 URL [ EDIT ]

今回は相手が素晴らしかったですね。
ただバルサとしては、負けるときはせめて美しくないと・・・。

無題 - キング

2006.12.18 Mon 11:48 URL [ EDIT ]

おはようございます。
さすが川の果てさん。この数字気になってました。
そうですか。黒字なんですね。
去年もリバプール戦行きましたけど、準決勝は42000人でした。
しかし、今回は準決勝から6万人突破してましたからね。

後、招待券配りまくったおかげで、スタジアム内の売上が向上したかもしれませんね。
グッズは買わなくても、飲食はするでしょうから。
来年リヨンが来たらまた赤字に転落ですね(笑)
僕は興味ありますけど。

来年もきっと黒字… - 藤沢雄二

2006.12.18 Mon 12:50 URL [ EDIT ]

>キングさん、来年はレッズがアジア代表で出ますから、ヨーロッパのどのチームが出ても黒字です(笑)
川の果てさん、失礼しましたm(__)m
しかしバルセロナとリバプールでそんなに差があるとはビックリです。リバプールも結構な人気チームだとは思うのですが…。

>Dee様 - 川の果て

2006.12.18 Mon 14:24 URL [ EDIT ]

全体としてどよ~んとなったまま負けたのは確かにバルセロニスタには受け入れにくいでしょうね。ポストに2本くらい当てていればまた違ったのでしょうけれど。

>キング様 - 川の果て

2006.12.18 Mon 14:25 URL [ EDIT ]

そうですね、準決勝からして満員でしたしね。バルサとレッズももちろん、北中米もアメリカとサプリサとでは注目度が違う部分もあったでしょうね。

グッズ売上げもあるでしょうね。ここはロナウジーニョ効果もあったろうと思いますが。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2006.12.18 Mon 14:27 URL [ EDIT ]

確かにJのチームが出れば最初の試合から満員になったりして売上げがかなり伸びるでしょうね。3試合やれば凄いことになるかも。

リヴァプールの場合は一人でグッズをバカ売りできるパンチのある選手がいないという部分もあったのだろうと思います。

無題 - ヴィンセント

2006.12.18 Mon 20:49 URL [ EDIT ]

どうも
マジでドログバ凄いっすね。
ありゃ漫画の世界のゴールですよ

>ヴィンセント様 - 川の果て

2006.12.18 Mon 21:28 URL [ EDIT ]

リプレーで見ましたけれど「嘘~」って感じのゴールでしたね。
今年のドログバはどんなゴールを決めても驚く方が間違っているのかもしれません。

チェルシー - Alan Hetarade

2006.12.18 Mon 21:54 URL [ EDIT ]

ランパードのゴールはすごかった!
ドログバのゴールもすごかった!
カルーはけっこう頑張った!
シェヴァ途中から頑張った!
そしてブラールズは酷かった・・・・

感想はこれで充分だと思いました(笑)

無題 - nobuta

2006.12.19 Tue 00:35  [ EDIT ]

昨夜はトヨタカップから4試合立て続けにサッカーを観ましたが、ドログバのシュートは凄かったですね。夜半過ぎでしたが目が完全に冴えましたよ(笑)

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2006.12.19 Tue 00:54 URL [ EDIT ]

非常に参考になりました(笑)
スーパーゴール以外のゴールをもっと取れないのかというのがチェルシーにとっての課題になりそうですね。

>nobuta様 - 川の果て

2006.12.19 Tue 00:57 URL [ EDIT ]

ランプスのも含めて、一気に目が覚めるゴールでしたね。チェルシーの試合はバルサと違う意味でスペクタクルです(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索