忍者ブログ

[PR]

2024.05.03 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通勤電車の過ごし方

2006.11.22 - その他

通勤時間の使い方というのはある意味、その人間の創造性が問われる部分であります。例えば読書する、ゲームする、寝るとか色々な選択肢が。

そんな通勤電車の話。今日は地下鉄で城東の方へ行っていたのですが…
帰りの地下鉄に乗っていると隣に50歳くらいのオジさんが座っていたのですが、この人が不意に大型封筒を取り出すとそこにはっきりと「試験問題」の文字が。で、このオジさん、中から問題文らしいものを取り出したりしてチラチラと確認したりしている模様。
別に自分がその試験を受けるということはないのですが、横でこう『試験問題』とかチラチラ出したり引っ込めたりされるとものすごく気になります(笑) いや、別に見たから『2ちゃん』に流したりするとかそういうつもりはないですけれどね。

しばらく見ていると、どうやら試験問題は無線関係のもののよう。自分とは全く関係がない分野であります。
しかし、再三試験問題を出したりしているので、やはり気になります。
そのうち、何か申請書のようなものを取り出しました。無線関係で何かをする際の申請書のようです。過去の申請書のチェックなどをしているよう。
無線関係の何かの要職の人なんですかねぇ。ただ、横にいる中で書類をバンと開くのは隣の人間に丸見えでどうかとも思うんですけれど。時間がないのかもしれませんけれど、名前とか書いてあるわけですし個人情報の点などでもマズいのではないかと思うのですが。もちろんそこで得た情報をこれみよがしにひけらかす阿呆なマネはしませんけど(笑)、する人だっているかもしれないですしね~。

日によっては現在進行形の申請書とかのチェックをしていたりするんですかねぇ。
無線関係の何かをやりたいという高い意欲で申請して、その申請の成否が満員電車の中で決まったりするとかなると、それは何か嫌かも(笑) まあ、役所等ではそういうことがあるのかもしれませんが。

明日の東京は最低気温が10度で最高気温が11度となっております。ホントか?

PR

Comment

見たいみたい? - らぷぽ

2006.11.22 Wed 23:14 URL [ EDIT ]

 こんばんは、どこに出没しようか迷いました。電車の中でこういうことされると気になって、読書も居眠りもできませぬ。見ないフリして目が横目、ひらめじゃありませんが、耳の傍に目が行きます。何書いてるのでしょうね私(笑)
 こういうことは家とかでじっくりやって欲しいです。わざと見せたがっているのでしょうか。だったら「見ます?」って言って見せて!!

無題 - フォルテ

2006.11.23 Thu 00:28 URL [ EDIT ]

電車に乗る事が少ないので、電車に乗るとキョロキョロします。吊り広告の見出しを見て「へぇ!」なんて。
周りの人が袋から重要そうな書類を出したら、ジィィーッと見すぎて隠されてしまうかもです(笑)。
明日の東京の気温情報、私も慄いております。「2月になったら、もっと寒いんだ!」と自分に言い聞かせて出社する事にします。

>らぷぽ様 - 川の果て

2006.11.23 Thu 09:18 URL [ EDIT ]

そうです。本当は寝ようかと思っていたのですが、気になりまして。
本人としてみると通勤時間の間に書類のチェックでもと思っていたのでしょうけれど、他所から見ると「見せたい症候群」なのかと思えたりもしますよね。

>フォルテ様 - 川の果て

2006.11.23 Thu 09:21 URL [ EDIT ]

吊り広告はぼけ~っとしている時にはよく見ます。「何の問題だ?」と結構凝視していましたけど、相手は全然気付きませんでしたよ。

10度というのは寒いですが、2月くらいには1度なんて日もありますからね。ただ、最低気温と最高気温が1度しか変わらないというのが何とも信じがたい話であります。

re: - yanz

2006.11.23 Thu 13:35 URL [ EDIT ]

電車の中では,他の人のことは気になりますね.人間観察はおもしろいですからね.最近は,猫も杓子もケータイをポチポチポチなのでそれ以外の行動をとる人は興味を惹かれますね.
川の果てさんが目撃された方は,内容からすると記入されている回答用紙を確認されてたのですか.最後の確認なのでしょうかね.
今度そういう遊びしてみても面白そうですね.なんだか,とても重大な内容の書類をデッチ挙げて,ちらちら見せて...なんて,趣味悪いなあ.笑.

>yanz様 - 川の果て

2006.11.23 Thu 13:50 URL [ EDIT ]

最近は確かに携帯が多いですね。はっきりとは見ていませんが回答結果のチェックのような印象は受けました。

趣味が悪いですが、ソレは面白そうです。『開封厳禁』とか赤字で書かれている封筒を明けて、いかにも重要書類みたいなものをチラチラやってみると。作るのが大変ですが(笑)。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索