忍者ブログ

[PR]

2024.05.16 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立ち読みとロックフェラー

2010.07.19 - その他
昨日本屋でマンガを買ったついでに、入口近くにあった政治関係の本をつい衝動買いしました。ここから先はどちらかというと批判になるのでタイトルと著者名は伏せますが、「世界の権力構造が分かる」というかそういう感じのもの。
特別それを買いたいと思ったわけでもなくて、たまたま入口に並んでいたので「ちょっとした暇つぶしになるか」くらいの意識だったのですが。

で、前書きのところには「立ち読みだけをして理解した気になってはならない。しっかり買って読め」みたいなことが書いてあって、「そうだよね~。権力構造なんて一朝一夕で分からないよね~」と思いつつしばらく読んでみて。

「立ち読みだけでもしておけば良かった。(そうしたらこんな本に1500円も払わなかった)」
と後悔したわけであります(笑)

いや、あれだけ写真ばっかりで文字のない本をどうやってじっくり読めというのかと…



ちなみに中身はよくある?ロックフェラー関係とかそういうのを書いた陰謀論とでもいうか、世界金融覇権本なのですけれど、その手のものを買うならそれを書いてある新書の方がいいわけで(安いし暇つぶしにもなるし)、別の出版社が既にある本を焼きなおして出すというのはよくあることですけれど、それにしても1500円の価格設定にしなくてもいいじゃんと。

まさか写真集か、写真集価格なのか(爆)

ちなみにそのあたりの内容について触れると、私はロックフェラー一族がどの程度世界牛耳っているのかについては全く分かりませんが、仮に牛耳っていたとしても「だから次はこうなる」というのは分かるもんでもないような気がします。
だって大体の本には「彼らこそ世界を操っていて、その内幕に近づけるのは僅かな人間だけである」とあるわけですが、当然その手の本を書く人は近づけるはずがないですからね。

大統領選の前は「どれだけ世界が望もうとオバマ大統領はロックフェラーが却下する。勝つのはマケインだ」みたいなことを書いてあるロックフェラー本もあったりして、オバマが勝ったら勝ったで「これこれこういう経緯でロックフェラーはオバマを認めていた」みたいなことに行き着いたりして「どっちやねん」と突っ込まずにはいられない勢い。
そもそも「いやいやあんたら、一端の要人ならあちこちに顔出すから、それ根拠に支援してるとか断定されたらたまったもんじゃないよ」という気もするんですけれどね。
結局のところは海外サッカーとかの移籍の話と同様に、権限をもっている人が明らかでも実際にどうなるかというのを判定するのは部外者には無理というところなんでしょうか(笑)

ということで、何とも言えないよというのがこのあたりの話に対する率直な感想となります。

PR

Comment

釣られましたね(笑) - Grendel

2010.07.19 Mon 13:26  [ EDIT ]

まじめに書いてる本ならもっとするんでしょうけど、千五百円ってところが釣りの価格設定という匂いが思い切りしてますね(笑)。

ロックフェラーねたは前に聞いたことがあるような気がしますね。ユダヤねたはいまだにありふれてる気がしますけど。

ウォールストリートジャーナルのブログにも、(日本の)民主党も負けたけど予想される(アメリカの)民主党の負けに比べればそれほどでもないって書いてたくらいですから、たぶんその本の言うとおりになるのかもしれませんね(笑)



きょう、陰謀論み - BlogPetのあけるなる

2010.07.19 Mon 15:15 URL [ EDIT ]

きょう、陰謀論みたいな設定するはずだったの。
だけど、きのうあけるなるが、ブランは批判した。

>Grendel様 - 川の果て

2010.07.19 Mon 22:05 URL [ EDIT ]

思い切り釣られました(笑)
確かにこのくらいの価格が一番騙されやすい価格帯かもしれませんね。

まあ、日本の選挙事情はやや予想が立てやすいようですが、国際経済とか政治に関しては8割方当たらない世界のようですから、今後が楽しみといえば楽しみです(笑)

>あけるなる - 川の果て

2010.07.19 Mon 22:06 URL [ EDIT ]

さりげなく危ないことを言うんじゃない(笑)

ロックフェラーってあのNYのビルの? - アッペルシーニ

2010.07.20 Tue 09:34  [ EDIT ]

お暑うございます。

1500円ぐらいの本に釣られたというお話でしたが、確かにハードカバーではそれぐらいで出版され、そのうちに半額ぐらいの単行本で出ていたりするのですが、経済の本だと単行本にはならないでしょうから、どうしたものかと。

「パズル・パレス」というダ・ヴィンチ・コードを書いた人の本を読んでいます。NSA国家安全保障局というアメリカの暗号解読の様子を娯楽本で読んでいるのですが、世界中の電話、Eメイルなどが全部読まれていることに驚いています。話が数学的で暗号アルゴリズムなどよくは分かりませんが、主人公の一人にデイヴィッド・ベッカーが活躍していますが、ベッカムとは違って優秀な学者のようです。天才数学者は日本人でNASの強敵でしたが没頭から殺されてしまいんした。

暑い夏の読書もまた楽しいものですが、図書費節約のため図書館で上下巻を借りています。図書館に出向くのがまた暑いのですが。

良い夏をお過ごし下さい。

>アッペルシーニ様 - 川の果て

2010.07.20 Tue 15:46 URL [ EDIT ]

ロックフェラービルが現在どのような扱いなのか知らないのですが、おそらくそうだろうと思います。

単行本にしようにも写真ばかりなのでしようがないような感じの内容でした。

ハイテクとかの話はにわかに信じがたい話も中にありますよね。どこまで本当なのか分かりませんが、それほど大切な秘密があるわけでもないので特別狙われることはないかなということで(苦笑)

確かに図書館で読むというのはいいですよね。仰るとおりに向かうまでが暑いのですが。

夏バテしないようにお互い気をつけましょう。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索