忍者ブログ

[PR]

2024.05.06 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱根駅伝・復路

2009.01.03 - その他スポーツ

この母校 記憶されたる 往路かな

by あけるなる

何だかよく分からないものの、あけるなるも関心があるらしい(笑)

結果としては往路の流れがほぼそのまま大勢を決めてしまったというところでしょうか。東洋大の初優勝にはおめでとうという言葉を送りたいものです。
それでは復路も個々の雑感をば。

東洋大:結局前半の流れを生かした形。相手のこともあれど6区で耐えられたのが大きかったよう。全然関係ないですが、佐藤監督代行の顔と話しつきが微妙に鈴木宗男氏に似ていような気がしました(笑)
早稲田大:渡辺監督にはちょっと後悔が残っているのではという気が。6区加藤がもう一つだったことで7,8区に焦りが出たのかなという印象。10区の三戸がまずまず走ったのであのペース配分の方が良かった気が。
日体大:4位争いをする区間もあったものの、最後はほぼ無難に3位キープ。お見事。
大東文化大:6区と9区で目立つ走りを見せ、最後も激闘を制した。特別酷い選手がなくまとめられた印象。
中央学院大:2年連続上位フィニッシュは今後の自信になりそう。木原はいなくなるものの来年以降も期待。
山梨学院大:順位が区間ごとに乱高下し、状態のいい選手と悪い選手の差が目立った感じ。まあ、それが山梨のカラーといってしまえばそうなのかもしれないけれど。
日大:終盤追い上げてどうにかダニエルだけでないことを見せた印象。
明治大:復路も結構取り上げてもらう時間が長かった印象。
学連選抜:最後は余分な気負いがない分しっかり走れたのかも。
中央大:少し落ちることはあっても最終的には無難にまとめてくるが、区間賞まで取る選手は現れないので何となく話題にしづらい。いかにもここ最近の中大らしい終わり方。
国士舘大:往路の好調をつなぎきれなかった印象。最後惜しかったけれど、仕方ないのかなという気も。
東農大:キャプテンの失速が痛かった。
駒澤大:一度崩れたリズムは最後まで挽回できなかったよう。調整ミスがあったんだろうなと。
順天堂大:今年も1区の出遅れを取り戻せず。
青山学院大:1校だけ違う意義をもってレースしていた感じ。今年はともかく次に出てくる時には出て繋ぐだけで満足、から脱却することを期待。
城西大:9区の走者は何気に一番タイムが良かった気もする。10区で母校の襷で走っていたものの、途中からでも繋いできた繰上げ襷と、10区だけで使う(ひょっとすると8区まで使っていたのを運んできたのかもしれませんけれど)母校の襷の重みはどうなんだろうという気もした。

駒澤、東海、順天堂あたりが予選会出場ということで来年は熾烈な争いになりそうですね~。
そして来季の駒澤の強化費がちょっとだけ気になります。いやま、どこも減そうな気はしますけれども。

PR

Comment

天候にめぐまれました・・・が - らぷぽ

2009.01.03 Sat 18:13 URL [ EDIT ]

 あけるなるが「良すぎる佐藤♪」って言ってました。
そして「難しくない最後・・・」ですって!
東洋大のことでしょうか。
次回から佐藤監督になったりして。

 本当に青山学院大は出るからには目標を上に押し上げて欲しいものです。
国士舘大・・惜しかったです。いっぱいいっぱいでした。。

 いつもながら箱根はお正月の楽しみですが、出来れば(笑)大雪の駅伝も観たい気がします。
現地には近寄りませんが。

他人事では… - 藤沢雄二

2009.01.03 Sat 21:17 URL [ EDIT ]

駒澤のシード落ちは他人事に思えません。Jリーグでいえば前年度優勝チームがJ2落ちするようなものですからね~。今のレッズを思うと駒澤の関係者ではないですが背筋に寒いものを…((( ;゚д゚))
しかし関東圏の大学限定戦の箱根が、全国大会である伊勢や出雲よりも格式が高いのはチョット…と思うのですが。

>らぷぽ様 - 川の果て

2009.01.03 Sat 21:59  [ EDIT ]

あけるなるは東洋大の優勝を喜んでいたのでしょうか。へんぎんなのでカラーに黒もありますし(笑)

青学はあれだけ笑顔で走り続けていたのはすがすがしいと思いましたが、同じ学生同士なのですし下位をずっと走り続けて満足ばかりしてほしくはないな~と思いました。国士舘は往路が6位だっただけに流れに乗るかなと思いましたが、持ちませんでしたね。

大雪の中を走るというのは走る方は大変でしょうけれど、違った趣もありますよねー。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2009.01.03 Sat 22:02  [ EDIT ]

あらら、そのような連想をされておりましたか。
個人的にはフィンケ氏が若返り路線を図れば優勝は無理でも中位以上くらいにはつけるんじゃないかなという気はします。
エジミウソンと高原との折り合いがまずくなると確かに不安ではありますけれども…

確かに関東ローカルの大会でここまでってのは不思議といえば不思議ですよね。野球も大学になると六大学野球が強いので、やはり関東の有力私学の力が強いということでしょうか。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索