忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱根駅伝・往路

2009.01.02 - その他スポーツ
三季続けて山登りでとんでもないことになった箱根。
記念大会ということで23校という名目だったようですが、日大のダニエルが抜ける人数を増やすために参加校を増やしたのだと理解しました(笑) 東海の佐藤も目だっておりましたけれど。
とりあえず各校ごとの雑感みたいなのを。

東洋大:憎まれ者世にはばかる? 部員逮捕で出場どうこうなんて騒がれていたとこが見事な優勝。前評判の高さはダテでなく、柏原がとんでもない山登りを見せた。
早稲田大:5区・三輪がやや遅かったのかもしれないが、ほぼ計算通りに全員が走った印象。竹澤と三田の連続区間新も光った。明日のことを考えればまずまずなのでは。
日体大:柏原が目立ちすぎたせいでくすんだものの、前の方で頑張った流れを5区でしっかり生かした印象。
中央学院大:木原がダニエルと併走し、それ以降もまずまず作った印象。
山梨学院大:今年もモグスは凄かった。他の選手もまずまず頑張っていたと思うが、他所の主力も軒並み結果を出した分この順位になってしまったか。
国士舘大:こんなに前の方でゴールするとは意外。失敗が無かったようでこのままいきたいところ。
明治大:もちろん全員よく頑張ったが、終始テレビに映る位置にいたことで順位以上ポジティヴだった印象。
日大:ダニエルは凄かった。
中央大:徳地(徳川の正式字と同じでPCの徳とは異なるみたい)以外はあまり見せ場もなく。加賀もんさんがまた怒っていそうな気が。
東農大:2区で外丸が頑張っていた。
駒澤大:デリバティヴで大損出した駒澤だけに前評判が高く投機筋になってしまったのは良くなかった? というのは冗談にしても調整に失敗した選手が多かったようで、8分弱の差はさすが辛そう。

復路は選手の質だとやはり駒澤なのでしょうけれど、この差だと全員が実力通りに走って、他校が標準以下(失敗者が出るor絶好調者が出ない)でなければ逆転までは難しそう。前評判からいくと一応早稲田が有利ということになるのでしょうか?
PR

Comment

頑張る助っ人 - 時評親爺(今回は雑煮親爺)

2009.01.02 Fri 18:26 URL [ EDIT ]

お晩にございますだよ(腹減ったけどもう雑煮は要らない-内緒だけど汗)。

> 日大:ダニエルは凄かった

いあ~、なんか助っ人定番?の山梨学院が霞みますね(かすみ汗)。

ところで箱根駅伝の”助っ人数/1がっこ”ってのは制限があるんでしょうか、サッカーみたいに?・・・素朴な疑問の滝汗。

発見しました - 時評親爺

2009.01.02 Fri 18:37 URL [ EDIT ]

自分で発見しました(汗)。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/ekiden/hakone/85th/text/200812250012-spnavi.html

いろいろあるみたいですね、助っ人さんの数(汗)。不肖は否定も肯定もしませんけれども、山梨学院の助っ人は強烈な印象がありました(やはりオツオリ?汗)。

無題 - フォルテ

2009.01.03 Sat 04:47 URL [ EDIT ]

朝から晩までテレビ見てたらこんな時間です(汗)。
復路は起きて見られるか自信がありません。

正直、東洋大はメンタルでガタガタなんじゃないかと思ってたので、びっくりしました。
それが無かったとしても、驚きの山登りっぷりでしたけど!!
駒大はマサカマサカの順位ですよね~。復路でどこまで盛り返すかが楽しみです。
下手したら、シード権が際どくなるなんて展開も?

>時評親爺様 - 川の果て

2009.01.03 Sat 15:49  [ EDIT ]

モグスも凄かったですけれど、抜くという点ではダニエルの方がすごかったですよねー。

ニューイヤーでは使える区間が限られるようになってしまいましたし、色々留学生の起用には制限があるんでしょうね。

オツオリは故人になってしまいましたが、マヤカが日本国籍とってコーチをしているという話には驚きました。

>フォルテ様 - 川の果て

2009.01.03 Sat 15:51  [ EDIT ]

初詣とか色々していたりして、なおかつテレビを見始めると止まらない部分がありますよね。

東洋大は復路も大きな失敗もなく、みんな安定してましたね。逆に結束したというところでしょうか。
駒澤は逆に悪い流れを最後まで断ち切れなかったようですね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索