忍者ブログ

[PR]

2024.05.09 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日のスポーツ

2008.03.22 - その他スポーツ
リルシア「遂に一日二回目の登場」
ネミリー「まあ、決定力のはエントリナンバーを見れば分かるように作成自体は4日前なんですけどね」
リルシア「気にしない気にしない。昨日の女子フィギュアはすごかったみたいね。アメリカのニュースサイトで確認したんだけど」
ネミリー「正直英語が読めるなら日本人絡みの話題は英国か米国のニュースで見た方が客観的に分かりますからね。写真とかもふんだんに使ってくれますし」
リルシア「で、日が明けて春の選抜も始まったわね」
ネミリー「実は春高バレーも始まっているんですけどね」
リルシア「気にしない気にしない、一休み一休み」
ネミリー「そんなこと言ったらバレーボールファンから苦情が来るかもしれません」
リルシア「まあ、この時期は野球に限らず高校スポーツが結構行われてるのよね。ボクシングの選抜とかもやってるはずだし」
ネミリー「そんな大会が存在することを知っている方が不思議な大会ですけれどね」
リルシア「まぁね。ボクシングといえば、最近フロイド・メイウェザーが色々な話題を振りまいてるわね」
ネミリー「このブログではボクシングと振って亀田なんて短絡的には行きませんから」
リルシア「誰に言ってるのよ? リッキー・パットンに衝撃的なKO勝ちをしてからはボクシングには全然身が入らないらしくて、最近ではダンスレッスンとかの番組に参加していたり、果てはWWEでビッグ・ショーと対戦するなんて話があるわ」
ネミリー「タイソンですらスペシャルレフェリー止まりだったのに、本当にリングに上がるあたりがすごいですよね」
リルシア「ま、でも、WWEだと総合格闘技と違って足技で執拗にやられる心配はないっていうメリットはあるわよね。大毅も将来はハッスル入りかもよ。あのキャラクターが活きそうだし」
ネミリー「再起後チャンピオンになれる見込みがなければそうなるかもしれませんね。そういえば今日の興毅の相手って最初WBOのライトフライ2位って出てましたけれど、結果のところではWBAの13位になってますね」
リルシア「下の階級のを上げて戦ったとなると何かイメージが悪いとなったのか、WBOを認めない日本のボクシング協会から圧力がかかったのか、普通にどっちもありえそうなのが嫌ね」
ネミリー「亀田の話はそのくらいにしておきまして、メイウェザーはもうやる気がないんですかね」
リルシア「まあ、完全に一財産築いたしねぇ。プロって金のために競技をやる以上、金が手に入ればやらなくなるのも仕方ないのかも。もちろん世間的には求道家みたいな人の方が慕われるわけだけどさ。ま、野球やサッカーなら可愛げがあるけど、ホリフィールドみたいにリングで死ぬまでやりそうなくらいなのはそれはそれで困り物だけど」
ネミリー「とすると、マルディーニなんか求道家の典型ですが、ロナウジーニョはプロとしては正しい姿なのかもしれませんね」
リルシア「真摯にプレー続けてボロボロで引退するよりはデブって言われるあたりで身を引くのがいいのかもね。そのあと事業に失敗して路頭に迷うなんてのはやめてほしいけど」
ネミリー「ガリンシャなんかまさにそんなのでしたからねぇ」
リルシア「ところで、選抜の話に戻ると山口・華陵の女子選手の話はどう思う?」
ネミリー「難しいですよねぇ。一応、女子の野球大会がある以上はそちらに出るべきではないのかという気もしますが…」
リルシア「そうなのよねぇ。結構高野連が登録を認めないことに対する批判が多かったらしいけれど、むしろ女子野球の枠組みがしっかりしていればそちらで活躍すればいいってことになるのよね。ただ、ベースボール自体は元々軍隊から生まれたスポーツだから、おおもとに立ち返って軍隊スポーツという観念で考えれば男女混合もありって気はするわね」
ネミリー「確かに、元々高校野球が富国強兵に則って作られたものからすると、意外と大正期の方が女子選手を認めようなんて気運になったかもしれませんね」
リルシア「しかし、そのあたり考えれば考えるほど野球の目指すものが分からなくなるわね。女性ファンも増やしたい、というイメージはあるみたいだけど、女の子にやってもらおうという意図はないみたいなわけだし」
ネミリー「アメフットですらフラッグフットボールみたいな形で女性の参加を促すわけですから、少年野球だけではなくてソフトボールとかの普及とかに力を入れても良さそうなものですよね」
PR

Comment

無題 - Alan Hetarade

2008.03.23 Sun 10:25 URL [ EDIT ]

私の高校も数年ぶりの甲子園という事で、なかなか盛り上がっております。まぁ私は「甲子園出場もインハイ出場も変わらない。他にも全国で活躍している部はいっぱいあるのに・・・」という認識なので、あまりイレ込んではいないんですけど(笑)

因みに記事を読んでいてドキッとしてしまったのですが、1回戦の相手が例のかr・・・ゴホゴホゲホホ

・・・よろしければ応援してやってください(何

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2008.03.24 Mon 10:49 URL [ EDIT ]

甲子園出場でしたか、おめでとうございます。
私のところは進学校というわけでもないのにそうしたところとは無縁です。アメフットで選手権決勝まで行ったことがあって在学中なので一応見に行きましたが、当時は全然ルールを知らず「帰りたい」と思ってました。試合もボロ負けでしたが(笑)

高校スポーツも野球とサッカーばかり取り上げられって傾向はありますからね。春は他の選抜も色々やっているはずなのでたまには取り上げてほしいものです。

無題 - 破壊王子

2008.03.24 Mon 20:21 URL [ EDIT ]

亀田の次男坊(才能がない方)のハッスル入りの可能性は低いです。

アングル覚えられなませんから(笑)

高野連が女子の登録を認めない件について、やれジェンダーがどうとかワーワー言う連中がいます。
こいつらに言いたい。明日から児島競艇場で始まる、第43回総理大臣杯(SG)に何故注目しないのか?浅田千亜季、横西奏恵の二人が出場するのに。
横西なんて一昨年は優勝戦にまで出ているし(結果は6着)、ここのところ調子もよさそうだから、良いモーター引けばひょっとするとひょっとするかもしれないのに。
私は不思議でなりません。

>破壊王子様 - 川の果て

2008.03.25 Tue 13:06 URL [ EDIT ]

なるほど、アングルですか…(笑)

競馬の世界でも頑張っている女性騎手とかいますけれど、あまり取り沙汰されることはないですよね。

ジェンダーはギャンブルが絡んでのものであってはいかんとかそういうことなんでしょうけれど、都合がいいなあというのはありますね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索