忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンリの移籍話

2007.06.13 - サッカー

アンリがバルサに移籍?
なんて話がフランス・フットボール紙に取り上げられたのだそうで。
優勝争い真っ只中のバルサがこの時期に契約締結に向けての具体的動きをするとなると今のクラブに対する背信行為になりますから、アンリかヴェンゲルの発言をとりあえず飛躍させてみたというところではないかと思います。

ジュビロ菊地直哉、女子高生に淫行で逮捕
相手が18歳未満と知りながら淫行に及んだのだそうで。
今季は少し出遅れた? みたいな部分がありましたがとりあえず前節初ゴール。ここからかなというところだったのですが、これはさすがにシャレにならないでしょう。デビュー前にはフェイエノールトが本気で取りに来ようとしていた逸材ではあったのですが、こんな形でキャリアを棒に振ることになるのでしょうか。
全然関係ないですがボクシングの元王者の渡辺二郎も逮捕されたのだそうで。こちらは証人威迫とか何やら…やれやれ。
[追記]ジュビロは刑事罰なら解雇という方針のようで…
去年フロンターレの茂原が住居侵入罪で逮捕された時に即刻解雇されてしまったことと比較するとぬるい気もしますが、逆に茂原のケースが「罪が確定する前に解雇するってのは行き過ぎなんじゃないの?」という部分もあったのでこのあたりは正直何とも言えません。


日本、五輪代表は第一シード 
二次リーグを全勝で終えたあたりが評価されたようです。第一シードということは韓国、イラクあたりとはやらなくて済むということになりそうですが、まあ、どこが来ても極端に楽観はできないのではないかと思います。
で、結局、
A:イラク、レバノン、北朝鮮、オーストラリア
B:韓国、バーレーン、シリア、ウズベキスタン
C:日本、サウジアラビア、カタール、ヴェトナム 
サウジはそれほど強くないとは思いますがやはりサウジなので警戒が必要かと思いますが、脅威の帰化政策でチーム強化に務めるもののただいい選手を加えているだけということでチーム力という点では疑問のカタール、勢いはあるものの実力という点で見劣るヴェトナムあたりが辛いなんて言っているようでは五輪に出る資格などそもそもないと言っていいと思います。少なくとも前回負けたバーレーンとか最近相性の悪い北朝鮮がいないのは好材料。
もてる力を発揮して勝ち抜いてもらいたいものです。

レコバがアトレティコに移籍?
ウルグアイの誇る左足の魔術師ですが、結局イタリアでのキャリアにおいてはヴェネツィアで活躍した一年というか半年がハイライトだったということになるのでしょうか。

トゥドールがハイデュク・スプリトへ
クロアチア代表では守備の重鎮であったもののユーヴェではいまいち目立たない裏方の存在で、シエーナでももう一つでした。ニコ・コヴァチともどもハイデュク帰還ということになるようです。

アルスヴェンカン・第9節
ユールゴーデン 2 - 1 イェーテボリ
(Dju)トイアー、コミッチ (Göt)ベリク
カルマル 2 - 0 ヘルシンボリ
(Kar)セサール・サンティン2

PR

Comment

無題 - hiro

2007.06.13 Wed 13:33  [ EDIT ]

菊池選手の話はさきほどニュースで知りました。

凄く残念です。
彼だけじゃなく、ジュビロの選手・チーム、またはサッカー界に対してもイメージを大きく落とす事になるだけに「なぜそこまで考えが到らなかったのかな」と感じます。

この話の後だけに五輪のニュースも嬉々として考えられないのですが、個人的には1チームくらいなら強豪が入っていてもいいかななんて思います。

驚いた… - 藤沢雄二

2007.06.13 Wed 13:52 URL [ EDIT ]

菊地の件は驚きました。何やってんだか…と思うと同時に、俗にいうイケメン選手でもそういうことが起きてしまうのかと。いったい『人間力』とは何だったのか考えさせられました。

>hiro様 - 川の果て

2007.06.13 Wed 13:57 URL [ EDIT ]

本当に残念な話ですね。
チームでも中堅くらいの年齢になってきた選手ですし、もう少しチームに対する責任とかもってほしかったと思います。

今回は3グループでしたっけ。おそらくイランとかサウジは第二以降になるでしょうから、強豪がどこかしら入るのではないかと思っています。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.06.13 Wed 13:58 URL [ EDIT ]

私も驚きました。と同時に今までずっと菊地ではなく、菊池と認識していた自分にも気付きました(苦笑)

社会人としての責任をもう少し持ってほしかったところです。

無題 - がちゃ

2007.06.13 Wed 21:06 URL [ EDIT ]

リーガは優勝争い真っ只中だというのに、ここ数日で急激に移籍市場の話題が賑やかになって来た…という感じです。
まあ、スペイン以外はネタに困っている時期だから仕方ないのかもしれませんが(苦笑)。
とりあえず、私もシーズン終了までは静観の方向です。

そしてジュビロの彼…。
記事をいろいろと見るにつれて情けなさが増して来ましたよ…。
(´Д`)

無題 - 九州っこ

2007.06.13 Wed 23:05 URL [ EDIT ]

五輪代表は厳しい組に入りましたね
カタール戦には苦戦しそうですね
決定力不足を解消するためにも、キックの蹴り方や考え方を世界基準に少しでも修正すると精度も上がると思いますが・・・・^^;

>がちゃ様 - 川の果て

2007.06.14 Thu 14:16 URL [ EDIT ]

新聞もとりあえず話題を提供しないことには売れないですから、そのあたりも考えないとダメですよね。

ジュビロの彼は欽ちゃん球団の山本とかの騒動とかから学んでほしかったですけれどね…

>九州っこ様 - 川の果て

2007.06.14 Thu 14:17 URL [ EDIT ]

個人的にはカタールよりヴェトナムの法が怖いのではという気がしています。カタールは選手個々は面白いのがいそうですけれど、所詮寄せ集めですし。
今からジタバタしても仕方ない部分があるでしょうし、しっかりと性根を据えて向かってほしいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索