忍者ブログ

[PR]

2024.04.16 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本、コロンビアとドロー

2007.06.06 - サッカー
得失点差で優勝
コロンビアが元気だった前半30分までは自陣に釘付けにされていたような形でしたが、さすがに彼らは中一日ということもあってかもたなかったようです。ただ、そこまでの試合を見ただけで日本が1トップを採用すると攻めの場面で窮屈になるということが改めて実証されたという点では意義があったということですかね。オシムがポジティヴな面で饒舌だったようですが、ということは、あまり良く感じていなかったということでしょうし(笑)
駒野が右サイドを突破してもクロスに合わせようという選手が少なくて戻してミドルみたいな形が多かったあたりを見ても何かサイドを崩してもやることがあまりなさそうで…俊輔が囲まれたわけでもないのにキープできずにボールを失うことが何度かあったのもチームの根幹戦術に影響を与えるかもしれないですね。ペレアのシュートが入っていれば大変でした。
1トップをやるならやるで修正を加えないと、一方的に防戦した結果0-1で負けて惜敗なんて扱いになるという悪い時のトルシエ時代に逆戻りなんて気もします(笑)
とまあ、ネガティヴなことを書きましたが、何にしましてもコルドバこそ出ませんでしたがコロンビアが真剣に勝負をしてくれたおかげで0-0であっても見応えのあるゲームになりました。それは何よりです。
コロンビアにはコパ・アメリカでも頑張ってほしいものです。

関係ないですけれど、「超満員です!」と角●氏が叫んだ直後に2階席がドーンと空いているところを映したカメラマンクルーさん…
GJ!(笑)

ユーロ予選
今夜未明に6月の第二戦が行われます。
アップセットの可能性がないとは言いませんが、あまりビッグカードというのは無さそうな感じ。結果が一番注目されそうなのはクロアチアとロシアの試合といったところでしょうか。ここは順当にクロアチアが勝つのではと思いますけれど…
点を中々取れないイングランドはリトアニアが相手ですが、久々ゴールラッシュとなるでしょうか。

スウェーデンU21、スイスとスコアレスドロー
出場選手
スウェーデン
GK ダーリン、
DF ルスティヒ、ビャルスミル、G・スヴェンション、ヨハンション
MF アーマン・ペアション(ヴェルンブルーム)、ポーデ(カストロ・テージョ)、ヴァスケス、ネフファー
FW ベリク(オレモ)、トイフォネン(タヒロビッチ)
スイス
GK ゴンザレス
DF フォーサー(シェーンベルク)、バルマッタラー、フェラティ、エルマー
MF アブディ、フェルナンデス、シュヴェクラー(マントヴィラー)、ツィーガー
FW ザンブレラ(カラノビッチ)、ブリューマー(コラー)
どんな選手かは全然知りませんけれど、スイスは随分と国際色豊かな名前が並んでいます。
PR

Comment

無題 - daisque

2007.06.06 Wed 12:31 URL [ EDIT ]

こんにちわ。

ペルーとは違いコロンビアは高いモチベーションで戦ってくれたことに感謝しています。
南米では弱小国の一角に成り下がった感はありますが、日本に取り入れたいサッカーを見せてくれてたと思いました。

あれだけ良いキッカーがいたのにもかかわらず、セットプレーより流れでの得点の予感があって、久々におもしろい試合でした。

無題 - がちゃ

2007.06.06 Wed 12:41 URL [ EDIT ]

点が取れなかったことだけでなんだかやたら否定的に煽ってるよーな記事も見掛けますが、
そんな方々にはコロンビアが本気でやってくれた有り難みなんて感じてないんでしょうねぇ(苦笑)。
まあ、日本の内容もよかった、とは言えないでしょうが、
久々にちゃんとテスト出来たテストマッチ、そんな感じがします。

いろいろ♪ - らぷぽ

2007.06.06 Wed 16:19 URL [ EDIT ]

 埼玉スタジアム、試合の前日にチケットの売れ行きが悪いという記事を観ましたが2階は空いていましたね。
 俊輔もカメラは追っていましたがいいとこなし、逆にボールを奪われたシーンが目立って課題が多かったのではないでしょうか。
 ユーロです。デンマーク - スウェーデンはどういう扱いになったのでしょうか。
むしろスペインの方が結果を気にしているのかもしれません。

>daisque様 - 川の果て

2007.06.06 Wed 18:43 URL [ EDIT ]

コロンビアは南米でも弱い部類になってしまいましたからね。そんな彼らにアップアップというのが現状なのだというのが分かったのは収穫かもしれません。

欲を言えばもう二日ほど空けてから対戦すればもっと良かったのでは…と思いましたが、それを差し引いても十分にいい試合でしたね。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.06.06 Wed 18:45 URL [ EDIT ]

真剣勝負の面白さを理解されない人が多いのはちょっと残念ですね。やる気のないチームに勝っても空疎なだけだと思うのですが…

1トップが厳しいということがテストできたのは良かったと思いますし、阿部の強さも再認識できましたし、色々いい面もあったのではと思います。

>らぷぽ様 - 川の果て

2007.06.06 Wed 18:49 URL [ EDIT ]

海外組には概ね課題が残る試合になってしまいましたね。コロンビアのゴールがあったとしたらスーパーカメラでやってくれたのかなとか余計なことを考えました(笑)

北欧対決の裁定は8日に下るそうです。スペインは3-3で終わってくれと思っているでしょうね(笑)

無題 - Alan Hetarade

2007.06.06 Wed 20:52 URL [ EDIT ]

残念ながら後半しか見られませんでしたが、コロンビアが面子的にもプレー的にも“ガーナ以来”だったことだけは分かりました(笑)

どうなんでしょうね。ホームゲームで、しかも相手が中一日とあっては勝つべき試合だったのかもしれませんが、まぁ本来の戦力的にはドローで妥当なのかなという感じでしょうか。高原の1トップというのは個人的にも少し考えていた事なので、やる分には良かったとは思いますが、やはり仰るとおり周りがそれに対応できなかったという面はあるでしょうね。

角●アナ - セパック ボラ

2007.06.06 Wed 21:44  [ EDIT ]

最初の10分ほどだけ聞いてたのですが、左サイドから左足で蹴ったゴール前へのクロスを「シュートだったか?」と言った瞬間、リモコンの消音ボタンを押しました(笑)。

おそらく - ガッちゃん

2007.06.06 Wed 23:22 URL [ EDIT ]

オシム監督は、中村俊輔が中盤にいると周りが俊輔を意識してしまいボールの流れが悪くなる、足が遅いので味方を追い越す縦へのフリーランニングが効果的でないということもあって、よりゴールに近い位置でプレーさせてみたんだと思いますが、あんまり目立ちませんでしたね。
オシム監督はこれから俊輔をどう使うのか、、、

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2007.06.07 Thu 08:26 URL [ EDIT ]

本来の戦力差だと0-2だったかもしれません(苦笑) コロンビアもガーナと同じでFWのシュートの正確性という点で疑問符がありましたけれど。

個人的には1トップを採用する場合には相当屈強なのを使わないと狙い撃ちにされてMFの飛び出しを生かせないのではと思っています。高原は頑張っていましたけれど、俊輔や稲本はダイレクトにシュートエリアに飛び込んでくるタイプではないので、現時点ではお試し以上のものにはならないのではないかと…

>セパック ボラ様 - 川の果て

2007.06.07 Thu 08:27 URL [ EDIT ]

まあ、民放の実況であれば特別なことではないですから(笑)
次はどんなトンチンカンなことを言うだろうと思いながら聞いているとそれはそれで楽しいです。

>ガッちゃん様 - 川の果て

2007.06.07 Thu 08:30 URL [ EDIT ]

元々フリーランニングとかで何かできる選手ではないですからね。一発はともかく、デメリットを考え始めると使いにくいことは間違いないだろうと思います。

まあ、そのうち真ん中で使ってみるのではないかと思いますが。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索