忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本、モンテネグロに勝利

2007.06.02 - サッカー

中澤、高原がゴール
前半はまずまずの出来という感じでしたかね。モンテネグロが緊張していた部分に巧くつけこむなど賢い部分も見せたのではと思います。駒野のクロスからの高原のヘッドは豪快でクロスの質の高さも光りましたしね。
後半は適度にだらけたのか、疲れたのか、モンテネグロが慣れたのかは分かりませんが、もう一つという感じもありました。2-0なので無理をしなかっただけかもしれませんが。

次のコロンビア戦には俊輔、中田浩二あたりが出てくるでしょうけれど、俊輔が入るほうがよりチーム状態に波が出てくるかも、という気もします。何となくですが。
どうでもいいのですが、中一日で試合をしなければならないモンテネグロとコロンビアは何とも気の毒な話ではあります。
そうそう、今回の親子11組の国歌斉唱は誰かを呼ぶ金も惜しいのか? という気もしないではないですけれど、アイデアとしては中々良かったのではという気がします。あと、モンテネグロの国歌は何かカッコ良さそうな感じ。もう一度聞きたければ明日松本に行くしかないのですが(笑) そのモンテネグロ代表の実力の程はというと…ブチニッチ以外はほぼ来ていた感じですけれど、現時点ではフィンランドよりは弱そうだが、アイスランドよりは強いくらいかなという感じを受けました。

イングランド-ブラジルは1-1
ベッカムのFKからテリーがゴールを決めたものの、終了間際にヂエゴの同点弾を食らってしまったようで。半ばまで勝ちを掴んだ自信をエストニア戦にもちこむのか、勝ちきれない部分が不安となって露呈するのか、さてどうなることやら。

グティ「ラウール不在は恥」
なんてことを言ったとか言っていないとか。
キケ・フローレスが代表に不満を述べたとかいうのが堂々と出てくるなどスペインは勝手に自分達を逆境に追い込んでいる感じであります。
まあ、日本のように「ベスト8は確実」と根拠のない楽観論しか出ないところもあるのでちょうどバランスがとれているのかもしれませんが(笑)

ヘルシンボリが創設100年 
クラブ史に残る選手のトップにはヘンリク・ラーションが輝いたようです。実際に在籍していたのは3年程度なのですけれど(笑) 
まあ、大海を雄飛しながら鮭のようにきちんと生まれた川に戻ってきたあたりを評価されたのでしょう、多分…

PR

Comment

無題 - キング

2007.06.02 Sat 09:23 URL [ EDIT ]

おはよーございます。
おとといだったか、川の果てさんのとこアクセス出来なかったような。
気のせいだと思いますけど(笑)

代表は置いておいて、今日はJ2見に味スタ行ってきます。
なんか寂しい味スタはやですね〜

無題 - ヴィンセント

2007.06.02 Sat 11:27 URL [ EDIT ]

なんか最近は日本代表より、イングランド代表の不振ぶりが・・・

無題 - フォルテ

2007.06.02 Sat 11:31 URL [ EDIT ]

モンテネグロ国歌は私も「お、カッコイイ感じ」と思いました。「五月の夜明け」でしたっけ。明日、松本に行けば、もう一度聞けるのですね(笑)
後半、私は完全にだらけて、寝てしまいました・・・。コロンビア戦は、見に行こうかと思っているので、現地で寝ないようにしなければ。

こんにちは - Dee

2007.06.02 Sat 11:41 URL [ EDIT ]

キケはさすがに腹が立つでしょうね、中盤より前はほとんど持っていかれますからね(笑)

無題 - がちゃ

2007.06.02 Sat 17:11 URL [ EDIT ]

モンテネグロは本当の実力がまだ未知数のところがあるのでなんとも言えませんけど、
フィンランドより弱そうでアイスランドより強そう、で完全に理解出来る人がいたら、それは川の果てさんの分身です(笑)?!
それにしても、モンテネグロとコロンビアははるばる極東の地まで来て、中1日とは本当に気の毒です。。。
川の果てさん、明日は松本ですか(笑)??

無題 - Alan Hetarade

2007.06.02 Sat 17:15 URL [ EDIT ]

こんにちは。
今回の代表戦は見ませんでした。まぁでも、報道や皆さんのレポを見ている限り、「とりあえず本番のアジアカップを見れば良いかなぁ」という気になってきました。

そのアジアカップも、カンガルーの国が頭一つ抜け出している気がしてならないのですがね(笑) ただもし優勝できなかった場合、また代表は叩かれるのでしょうか。

>キング様 - 川の果て

2007.06.02 Sat 18:16 URL [ EDIT ]

ニンジャも最近障害が多いのでアクセスできないとかそういうのはあるかもしれませんね。とりあえずキングさんをアク禁にはしてはいません(笑)

寂しい味スタ、ブーイングの飛び交う味スタは何となくやですね。

>ヴィンセント様 - 川の果て

2007.06.02 Sat 18:16 URL [ EDIT ]

イングランドも内容はさっぱりだったみたいですね。エストニア戦でも結果はともあれ、内容はあまり期待できないのかも。

>フォルテ様 - 川の果て

2007.06.02 Sat 18:18 URL [ EDIT ]

モンテネグロ国歌はもう少しはっきりと聞きたかったのですが、何となく雑然としてた感じなのが残念です。

現地で寝てしまえば逆に一生威張れるかも(笑) そして寝ている間にビューティホーなゴールが生まれた日には一生ネタにできるかも。

>Dee様 - 川の果て

2007.06.02 Sat 18:19 URL [ EDIT ]

毎度毎度ごっそり連れていかれると確かに怒りたくもなりますよね。それでケガでもされようものなら…

>がちゃ様 - 川の果て

2007.06.02 Sat 18:25 URL [ EDIT ]

より具体的に言うなら欧州の予選に出れば4~6位くらいかなという感じです。これも何だか分かりにくいたとえではありますが(笑)

明日は松本までモンテネグロを応援しに…は東欧好きとはいえさすがにできません(笑)

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2007.06.02 Sat 18:28 URL [ EDIT ]

ハイライトでもいい感じかな~という試合ではありました。

オージーはどのくらいの選手を連れてくるかにもよりますけれど、優勝候補の一つでしょうね。日本にはドイツでの借りを返してほしいところですが、現時点では返り討ちに遭いそうな気が…

ベッカム - らぷぽ

2007.06.02 Sat 23:30 URL [ EDIT ]

 こんばんは、ベッカムの話ですがMLSに行く前、つまりシーズンOFFになればスペインかイタリアにレンタルされるかも・・っていう記事を見ましたが?? MLSの中でもギャラクシーは、あまり成績が芳しくないし・・どうなのでしょうね。

>らぷぽ様 - 川の果て

2007.06.03 Sun 08:11 URL [ EDIT ]

そうなのです。ギャラクシーは今のところイマイチな感じでベッカムが加入してどうなるのか…というのは難しいところです。ただ、プロ意識自体は強いのでそのあたりが好作用を及ぼすかもしれませんが。
イタリアにレンタルなんてのは本当にあるんですかねぇ…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索