忍者ブログ

[PR]

2024.05.10 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CL・準決勝Ⅱ

2007.04.26 - サッカー
チェルシー 1 - 0 リヴァプール
(CHE)J・コール
ま、正直ね、レッズは好きな部類のチームですが、今年はチェルシーに勝ってほしいと思っているんですよ。カップとリーグ戦は別物といいましても、毎年リーグでヨタヨタしているレッズがそんな頻繁にファイナルに進んだりするのもな~とも思うわけでして。 
同国対決もあまり面白くないですが、ミラン含めてCLだけで頑張る、金がかからないと本気にならないチーム同士の対戦はもっと嫌なので(リーグで3位同士の決勝なんてなればCLの権威的にも微妙でありますし)、第1レグの結果がそのまま第二レグにも反映されてほしいな~と思うところであります。

我那覇、ドーピング規定違反
風邪対策で静脈注射をして引っかかったのだとかで。処分が決定するまでは謹慎処分ということのようですが、川崎としてみると戦力としてももちろんイメージダウンなども痛いでしょうね。
ただ、
野球では入来。
競馬ではディープインパクト。
サッカーでは我那覇。
いずれも悪意のないうっかりミスらしいですが、そんなミスでドーピング違反になるなんてケースが多いような気もします。個人・ドクターを含めて日本スポーツ界は薬物規定などについて認識が甘いんですかね。

ACL
その我那覇の出られなかった川崎は全南に3-0と快勝。韓国チームに苦戦する傾向があっただけに川崎がサクッと連勝したのはいい意味で驚き。残り2試合ですが、川崎は次の試合で負けても1点差なら勝ち抜けが決まる状況となりました。
レッズは上海申花相手にドローだったようです。こちらのグループはインドネシアのペルシク・ケディリがホームの利を生かして頑張っており、混戦となっています。

J2
ヴェルディが徳島に0-3と大敗し、とうとう5連敗となってしまいました。もちろんヴェルディの試合なので見ていませんが、連敗中は取られだすと止まらないようなパターンが結構多く、動揺を落ち着かせることができないのかなという気も。
こういう事態で選手に気合を入れなおすべく名波とか服部とかのベテランが入ったのでは…と思うのですが。

AIK足立
第6節は過去最高の88ptでした。新キャプテンの遠藤は11ptでヨンセンとの違いを早々に見せ付けてくれました(笑) いやヨンセンも今節は頑張ってくれましたがゴールあげても遠藤に勝てないのが辛いですね。DFにしてもFWにしてもファンサカはパワー系選手には厳しい採点がつく傾向にあるような気がします。
他はアルベルトと柳沢の取捨選択に迷い、「ここまで試合に出続けているし甲府も良くなってきたし」とアルベルトを取ったのですが、これがベンチ外…柳沢を選べば3桁行っていたという超裏目の決断となってしまいました。その柳沢は全治3ヶ月のケガをしてしまいましたので、野沢に頑張ってほしいところです。
第7節に向けてはとりあえずアルベルトと竹内を外し、代わりに黒津を加え他はそのまま、主軸の甲府・新潟はそのまま勝ちそうですし、遠藤とヨンセンは出場停止とケガ以外では外しませんので。FC東京勢は塩野がGKとしては破格の安さなので外せないのと、藤山は前節入れた段階では1試合限定の予定でしたが、その試合で(ptとは別に)のプレーが良かったのでとりあえず保留。試合を見ていても何となく怖さの少ない石川は菅沼との兼ね合いで悩むところです。菅沼もそろそろ引き潮になりそうな気もしますし…
PR

Comment

無題 - daisque

2007.04.26 Thu 12:27 URL [ EDIT ]

こんにちわ。

リバプールはリーグでのミッションは完了してしまいCLに全力投球ですが、僕的には、もう決勝には来なくていいよとゆう気持ちです(ミランも)。
ユナイテッドもチェルシーは、この準決勝の結果次第では、その他のタイトル争いでも雪崩のように崩れてゆきそうで心配です。

我那覇がいなくても、ちゃんと替わりを用意できてるフロンターレが羨ましいです。レッズファンとして。

無題 - daisque

2007.04.26 Thu 12:30 URL [ EDIT ]

こんにちわ。

昨日は、ニンジャさん系のブログに、まったくアクセス出来なくて心配しておりました。
無事、復旧したようで安心しました。

リバプールはリーグでのミッションは完了してしまいCLに全力投球ですが、僕的には、もう決勝には来なくていいよとゆう気持ちです(ミランも)。
ユナイテッドもチェルシーは、この準決勝の結果次第では、その他のタイトル争いでも雪崩のように崩れてゆきそうで心配です。

我那覇がいなくても、ちゃんと替わりを用意できてるフロンターレが羨ましいです。レッズファンとして。

無題 - daisque

2007.04.26 Thu 12:32 URL [ EDIT ]

すいません。

コメント2度打ちしてしまいました…

>daisque 様 - 川の果て

2007.04.26 Thu 16:38 URL [ EDIT ]

昨夜は本当に慌てました。

3位と4位のチームで決勝なんてなったら既にチャンピオンズではないですよね。そんな試合になったらプラティニがすごく顔をしかめそうな気がします(笑)

黒津もチョン・テセもいい選手ですよね。ただ、フロンターレはDFとCHの替えはあまりいないのではという気もします。

無題 - hiro

2007.04.27 Fri 03:37  [ EDIT ]

薬物違反じゃなくても、特にサッカーを知らない一般のスポーツファンの方にすれば、「他の選手もやってるのでは?」「Jリーグが穏便に済ませようとしていて、実はドーピングしているのでは?」みたいに勘繰られるでしょうから、今回の件はサッカー界としても痛いですね・・・。
まあ、試合後じゃなく練習後だったのでまだマシだったと思うしかないです(汗)

>hiro様 - 川の果て

2007.04.27 Fri 08:31 URL [ EDIT ]

一つ発覚すると、「他でも綱渡りめいたことやってんだろう」と勘ぐられるのは確かに辛いですよね。実際やっているのかもしれませんが。

ACLの試合後だったりすれば、下手すれば没収試合になったりと選手の士気も下がったでしょうし、試合前だったというのはラッキーだったかもしれませんね。

無題 - shimada

2007.04.27 Fri 20:02 URL [ EDIT ]

リーグ戦の成績がそのまんま反映されないところが、カップ戦の醍醐味だと思います。

>shimada様 - 川の果て

2007.04.27 Fri 22:34 URL [ EDIT ]

確かにその通りではあるのですが、万年3位のチームが頻繁に勝ち抜いていたら、チャンピオンの名折れという気もします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索