忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J1・第7節

2007.04.21 - Jリーグ
浦和レッズ 1 - 2 川崎フロンターレ
(浦和)堀ノ内1 (川崎)我那覇1、マギヌン3
動員力に秀でる浦和赤備え。此度も埼玉の地に大軍を擁して冨士川崎家を迎え撃ちましてございまする。合戦始まれば浦和赤備え、大軍の利を生かして激しく攻撃を仕掛けまするも、川崎家は守将の箕輪義信殿、川島永嗣殿らの奮闘もあって何とか陣容を保ちましてございまする。
さすれば風向き変わり川崎家優位に立ちましてございまする。その機を逃さず黒津勝殿、左翼から猛攻をはかりますればこれに呼応した琉球の武人我那覇和樹殿、阿部勇樹殿の守りをかいくぐり、ついに浦和本陣を陥落させましてございまする。
更に川崎家、南蛮人じゅにーにょ殿が左翼から攻撃を仕掛けて注意をひきつけますれば、これに呼応したまぎぬん殿敵本陣に奇襲をかけ、狼狽した浦和赤備えを更に後退させましてございまする。
しかしながら浦和赤備え、陣容を立て直せば川崎陣に激しい攻撃を仕掛け、遂にはわしんとん殿敵をひきつけたところ、堀ノ内聖殿が奪われた城を取り返したのでございまする。
その後も浦和赤備え、川崎家本陣に激しく攻撃を仕掛けるも川崎家何とかこれを守りきり、遂に浦和赤備え、不敗と言われた埼玉の地で無念の撤退を強いられたのでございまする。

FC東京 1 - 0 横浜FC
(東京)今野2
東京一向一揆軍、今野泰幸殿の活躍にて横浜翼家を撃破しましてございまする。

ジェフ千葉 1 - 0 大宮アルディージャ
(千葉)工藤1
千葉里見家、大宮栗鼠家の守備に苦しみますれど、工藤浩平殿敵本陣を奪い取りまして勝利したようにございまする。尚、大宮家はこの合戦でも非道の振る舞いにして斉藤雅人殿が勅使の命令により謹慎処分を受けましてございまする。

名古屋グランパス 2 - 0 ヴィッセル神戸
(名古屋)ヨンセン2、杉本2
尾張豊田家、軍師よんせん殿の活躍もあり、神戸三木谷家を一蹴してございまする。
また、この合戦においても朝廷よりかねてからその振る舞い問題ありとされていた大久保嘉人殿が非道の振る舞いあったとして勅使の命令より謹慎処分を受けてございまする。

清水エスパルス 1 - 2 鹿島アントラーズ
(清水)市川1 (鹿島)柳沢2、柳沢3
住友鹿島家、先手大将柳沢敦殿が此度も殊勲の活躍を見せましたようにございまする。

ヴァンフォーレ甲府 3 - 2 柏レイソル
(甲府)石原1、保坂2,3 (柏)蔵川1、李2
甲府家の本拠地甲斐国は資源に乏しく、甲斐家は資金力が不足しております。しかしながら甲府家、「人はピッチ、人は練習場」の言葉を胸に刻み、一度合戦に臨めば兵法に沿った戦いをするのでございまする。
この度日立柏家を迎えた戦においてはまずは静かなること林の如く、じっくり待ち受けたのにございまするが、あろうことか両翼から激しく攻め立てられ、大谷秀和殿と蔵川洋平殿の猛攻の前に本陣を失陥させてしまいましてございまする。
しかしながら甲府家、山本勘助の末裔(嘘)山本英臣殿の巧みな守戦もあり落ち着きを取り戻すや、徐々に反撃を開始したかと思いきや、石原克哉殿が奪われた城を取り戻したのにございまする。更には甲斐家激しく猛攻を仕掛けますれば、これに抗しきれず古賀正紘殿この猛攻を食い止めようと躍起になるあまり、朝廷をないがしろにする非道の振る舞いがあったとして謹慎処分を受けることになったのでございまする。古賀殿征夷大将軍いびちゃ・おしむ殿の注目する将にございますれど、それでも甲府家を止めることままならず、まさしく侵略すること火の如くにございまする。
しかしながら、甲斐甲府家自軍優勢の余り油断をしたのでありましょうか。援軍として駆けつけた李忠成殿の攻撃を受け、いともあっさり城を奪われたのにございまする。
しかれども総大将大木殿、この事態にも慌てず素早く予備兵の中から保坂一成殿を戦線に投入しますれば、たちまち保坂殿、奪われた城を急襲してこれを占拠したかと思うと、更に長躯敵本陣を襲い、ついにはこれをも陥落させたのにございます。まさしく疾きこと、風の如しにございまする。
最後は敵軍の猛攻に対し、動かざること山の如く跳ね返し、遂に日立柏家を追い返しましてございまする。

サンフレッチェ広島 0 - 0 アルビレックス新潟
両軍睨みあうもこう着状態のまま虚しく軍を引き上げたとのことにございまする。
PR

Comment

敗戦の悔しさが… - 藤沢雄二

2007.04.22 Sun 08:35 URL [ EDIT ]

浦和の赤備え…確かに戦国風の表現がピッタリな試合展開でした。どうしようもなく悔しかったのですが、なんか諭された感じです(笑)
東京一向一揆軍は爆笑しました。本拠地は深大寺ですか?

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.04.22 Sun 09:17 URL [ EDIT ]

決戦といえるような試合は戦国風でも意味が伝わる部分があるかもしれませんね。

東京一向一揆軍の本拠地ですか…
深大寺は距離は抜群ですが、一向宗ではないのが気がかりです(笑) まあ指揮官が南蛮文化を重用したりしているので何でもアリですが(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索