忍者ブログ

[PR]

2024.05.06 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FC東京-横浜FC

2007.04.21 - Jリーグ

FC東京 1 - 0 横浜FC
(東京)50'今野

ここから先はフィクションです。実在の人物の思惑・行動などとは一致しない可能性もありますのでご了承ください。

FC東京

横浜FC

ルーカス  ワンチョペ

栗澤  浅利  福西  石川

金澤  藤山  今野  徳永

塩田

薮田  難波

滝澤  根占  山口  三浦

小野  太田  小村  和田

菅野

サーアレックス高木「マンチェスターユナイテッド大好きのサーアレックス高木です」
セニョール原「バルセロナ大好きのセニョール原です」
二人「……」
セニョール原(こいつはぶっ飛ばす)
サーアレックス高木(後で泣かしてやる)
ワンチョペ「…何か不穏な空気だわさ」

試合開始・前半
サーアレックス高木「アッハハハハ。4-4-2じゃないですか。セニョール、マンUのシステムが正しいということを認めたのですね!」
セニョール原「ちゃうわい! 五輪組がいないこともあるから仕方ないんだよッ」
開始直後、横浜FCが出足鋭くサイドからチャンスを。スルーパスに飛び出したカズが塩田と1対1になるも枠外。
サーアレックス高木「あ~、いいチャンスだったのに」
セニョール原「いかん。久保がいないせいか横浜FCがいつもと比べると前から来ているような気がする。システム変更とか選手変更でイマイチ連携が取れないところに攻め込まれている。ところで久保は何でいないの?」
サーアレックス高木「こんな手紙が来ました」
セニョール原「『今日は調子が悪いので欠場します』。何で手紙で? 電話か練習中でいいじゃん」
サーアレックス高木「ほら、彼は口下手ですから」
セニョール原「あっ、そう…」
FC東京、ロングボールからワンチョペとルーカスのポストなどで攻め手を探る。
ワンチョペ「ルーカス、ボール落としてやるだわさ」
サーアレックス高木「何と! あれだけユニを引っ張られていながら、きっちりとボールを落とすとは」
セニョール原「引っ張るなって。そしてルーカスは1対1で外すんじゃない。そんなことしている内にいつもいつも悪くなっていくんじゃないか~。およおよ」
ワンチョペ「監督、アチキが何とかするから泣くんじゃないだわさ」
サーアレックス高木「むむむ、あの10番、守備は気まぐれだけど、さすがに我がユナイテッドのライバルだったシティにいたことのある選手だけあって、ポストプレーが非常に脅威だ」
セニョール原「素直にワンチョペって言えよ」
前半30分くらいか、難波がセンターサークルあたりで倒される。
マテラッツィ難波「おっと、やられちまった…ちきしょう、審判め笛を吹きやがらねえ。仕方ない、しばらく寝たふりしてよ」
両チームの選手(あいつ痛くもないくせに拗ねて倒れやがって)
マテラッツィ難波「(プレーが切られたのを確認して)ケケケ。こういうのは寝たもの勝ちなのさ。だが良い子は真似しちゃいけねえぜ」…難波選手並びにファンの人ごめんなさい(笑)
セニョール原「なんて悪辣な」
サーアレックス高木「スペイン流なんだから褒めてやってくださいよ。フフフフ」
セニョール原「嫌な奴だな」
30分くらいからどちらも攻め手を欠き、後ろで回す展開が続く。
セニョール原「(巧くいかないな。だがどこを修正したものか)おいサーアレックス、ウチはユナイテッドに比べて何がダメなんだ?」
サーアレックス高木「我がユナイテッドと比べてですか? う~ん、中盤の二人が攻守に分離していて、おまけに浅利の展開が遅いのがまずいんじゃないですか」
セニョール原「なるほど。後半修正しよう」
サーアレックス高木「あっ、しまった」
前半終了

セニョール原「浅利、おまえはシャビだ! シャビのような展開をするのだ」
浅利「いや、そんなこと言われても…」
セニョール原「(無視して)おまえはシャビだおまえはシャビだ…」

後半。
開始直後、滝澤のハンドからFC東京がFK。跳ね返ったボールを浅利が拾う。
浅利「私はシャビだ私はシャビだ…」
セニョール原「おっ、いいボールが浅利から入った!」
ワンチョペ「折り返すだわさ~」
ワンチョペのヘッドでの折り返しに今野が飛び込みシュート。菅野の股下を抜けてFC東京が先制。
セニョール原「やった~! キタキタキター!(ドンドンドンと飛び跳ねる)」
サーアレックス高木「ガーン。そうでなくても点が取れないのに…」
先制点以降、FC東京が俄然良くなる。
サーアレックス高木「いかん、身から出た錆だが中盤で劣勢に立つようになった。山口に替えて鄭容台を入れて改善を図るか」
セニョール原「あまり変わっていないような気もするが。でも、ウチは攻めていても中々入らないのがいつもの通りなのさ」
マテラッツィ難波「おっと、手でボールを触っちまった。でも審判は見てないな」
穴沢氏「(しまった、見逃した)プレーオンプレーオン」
マテラッツィ難波「おっと倒されちまった。審判、ファウルだぜ」
穴沢氏「そうだね。FKだ」
マテラッツィ難波「ケケケッ、いい位置でFKを得たぜ」
セニョール原「ブ~」
しかしこのFKはカズがいいコースを突くも外す。
セニョール原「そろそろいつもの形に戻すか。ワンチョペを外して馬場を入れよう」
ワンチョペ「アチキはこれだけいいプレーをしていたのにもう変えられるのかだわさ? 許せないだわさ、プンプン!」
ワンチョペ、スタッフを無視してそのままロッカールームへ。
サーアレックス高木「このあたりもスペインナイズなわけですね」
セニョール原「むむむ。しかし、オタクら後半は全然怖くなくなってきたね」
サーアレックス高木「選手が疲れてきましたからね。カズに替えて奥にしますか」
セニョール原「カズは中々いい動きをしていたね。最初の決定機を決めていたら大変なことになっていたよ」
後半25分以降、横浜FCは攻め手がなくなり、FC東京が何度かカウンターを仕掛けるもアイデアが足りず中々点が取れない。
サーアレックス高木「完全に疲れ果ててしまった感じですね~。こうなるともうどうしようもなさそうな感じだ」
セニョール原「ウチもウチで最後の最後で選手が誰かを頼ろうとするプレーが多いのが」
サーアレックス高木「そういえばルーカスはワンチョペがいなくなってスペースを全部使えるようになった分、動きがダイナミックになってきましたね」
セニョール原「ワンチョペがいるとある程度制約を受けるのは仕方ないだろうね。ワンチョペのポストプレーから裏に抜けるなんていうプレーが増えることを期待したいが…」
結局、1-0で試合終了。
サーアレックス高木「こんなものか…」
セニョール原「拙攻続きで何とかか。ある意味ウチらしいな~」
二人「……」
サーアレックス高木「互いに目指す高みは遠いですね~」
セニョール原「そうだね~」
ワンチョペ「プンプンだわさ!」
PR

Comment

無題 - キング

2007.04.21 Sat 22:53 URL [ EDIT ]

こんばんは。
やはり川の果てさんも味スタにいましたか。
試合の感想は特にありませんけど、暑かったですよね(笑)

無題 - フォルテ

2007.04.21 Sat 23:01 URL [ EDIT ]

サーアレックスに泣かされないで良かったですー。
セニョールはとうとう催眠術という手に出てきましたか。浅利、よくぞかかってくれました!
ようやく味スタ初勝利です。
これで今後の川の果てさんのtotoは「FC東京負けシバリ」になる事は無いですね(笑)

口下手です - らぷぽ

2007.04.21 Sat 23:04 URL [ EDIT ]

 こんばんは、試合はみていないだわさ~、
久保と同じく口下手な私です。
 ケケケ・・・♪
横浜FCは早くも降格の危機・・何とか頑張って欲しいなー。

 川様、この種の面白すぎ!!
意外な?一面が・・・本性ですか?
私も時々解放しますが・・

>キング様 - 川の果て

2007.04.21 Sat 23:18 URL [ EDIT ]

やはり味スタにいました。

試合そのものの感想は暑い+ポピンズ以外には確かにあまりないです。そして感想がない程キャラが暴走しがちです(笑)

無題 - ジョカトーレ・F

2007.04.21 Sat 23:20 URL [ EDIT ]

こんばんは。
あまりにも笑わせてもらいましたので、トラックバックさせて頂きました。

本当のところは、あまりにも横浜FCの状況が悪すぎてガックリ来るところなんですが・・・

「マテラッツィ難波」は、今の横浜FCにとって数少ない希望の星です。彼が疲れきる前に少しでも報われるよう、是非応援してあげて下さい(笑)。

>フォルテ様 - 川の果て

2007.04.21 Sat 23:23 URL [ EDIT ]

前半は中盤のバランスが悪くて浅利のボールもちも長かったのであの場面でどうするのかと思ったらすぐにいいボールをあげたのでハーフタイムにセニョールの喝があったことにしました(笑)
素晴らしい試合というほどではありませんでしたが、ファンサカで起用していた三人もきちんと使ったので今日のトーキョーには満足しています(笑)。

>らぷぽ様 - 川の果て

2007.04.21 Sat 23:29 URL [ EDIT ]

試合を見ていただわさ。口下手は同じですが、ケケケケ♪

横浜FCは辛い感じですよね。
試合が白熱していない時にネタを使いつつ面白くというコンセプトで始めたのですが、段々本性が出ているような気はします(笑)

>ジョカトーレ・F様 - 川の果て

2007.04.21 Sat 23:32 URL [ EDIT ]

こんばんは。笑っていただけたのなら幸いであります。
横浜FCは守りきれず、攻めても中々形にならないと苦しい状態ですよね。難波はキャラ設定がこんなになってしまいましたが、横浜FCの中ではかなり頑張っていたとは思います。久保と組ませれば面白いように思いました。あとは菅野の守備もいいですね。

無題 - がちゃ

2007.04.22 Sun 01:16 URL [ EDIT ]

サーアレックスさんに、クリロナくんを調達するように言うだわさ。
(・ω・)?
なんか口調がおかしいだわさ?

きっと、久保のお手紙は矢に添えられて届いたはずです。
ん?マンチェスター・ユナイテッドなのに?

>がちゃ様 - 川の果て

2007.04.22 Sun 08:57 URL [ EDIT ]

クリロナは高いだわさ。まずはセットプレーを任せる選手が欲しいだわさ。

イングランドはショートボウ戦術発祥の地ですから、矢文が届くのも全然アリです?

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索