忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J1・開幕節

2007.03.04 - サッカー
浦和レッズ 2 - 1 横浜FC
(浦和)OG、永井1 (横浜)久保1
序盤から予想通り引いてきた横浜FC。で、これまた予想通り攻めあぐねる浦和。相馬の左サイドのみが機能しているという印象。
が、20分が過ぎて横浜が少し慣れてきて余裕が出てきたところ、むしろそういう時間帯にやられるものでワシントンのポストから抜けたポンテのクロスをDFがクリアしきれずOGに。高木監督、浦和対策をきっちりやっていたようですが、このあたり少し余裕がでてきたところで「油断するな」と引き締めきれませんでしたかね。
横浜FCは中々PA内に入れませんが、終了間際に久保が小野のチェックをものともせず30m以上ある距離をねじふせるかのようなミドルで同点。久保は直前にも囲まれてもキープしたりするシーンがあり調子が良さそうです。

後半もあまりシュートシーンがない展開。横浜FCはそれでもいいわけですが。
それでも20分を過ぎると横浜FCの疲れが見えてきたところに圧力をかけ、放りこみなどで圧倒してくると40分に横浜FCがクリアをもたつく間に永井が抜け出してシュート。
横浜FCはまあまあプラン通りの試合はできたんでしょうけれど、やられそうなところでやられてしまったのが課題ですかね。攻撃は久保におんぶに抱っこなシーズンになりそうですが、しばらく久保がいい感じでやってくれそうです。
レッズはまあ、去年からの内容が悪くともしっかり勝つというパターンを守れたという点では収穫があったのではないでしょうか。阿部はまだまだ馴染むのに苦労しそうな感じがしますが…

FC東京 2 - 4 サンフレッチェ広島
(東京)ルーカス1,2 (広島)佐藤1,2、ウェズレイ1,2
広島は攻めればことごとく決定機になる、というような感じ。ラインコントロールがままならず1対1でサクサク抜かれると目もあてられぬ…徳永と吉本に佐藤とウェズレイを止めるのは荷が重すぎたようです。
その吉本は30分で下げられてしまい厳しい洗礼になってしまったようですが、これを糧にまた頑張ってほしいものです。
しかし、FC東京の攻撃陣は相変わらずチャンスは沢山作りますが、なかなか点になりません。まあ、平山もルーカスも石川も外したので誰のせいというわけでもないわけですが(苦笑)

名古屋グランパス 2 - 0 ジェフ千葉
(名古屋)金1、本田1
ヨンセンの開幕弾はならず。残念…
しかしそれ以上にスピラールがケガしたのが心配。FWがDFを潰すなんて、かつてグランパスにいたリネカーが見たらどんな顔をするんだろう(笑)

柏レイソル 4 - 0 ジュビロ磐田
(柏)フランサ1,2、菅沼1,2
磐田の2トップは西と太田。今年の磐田は前田がいない場合には半分0トップといっても良さそうなこんな布陣を採用するつもりなんでしょうか? 確かにカレンも半分MFですし、ゴンもさすがに90分は辛いのかもしれませんが…
新戦力の山崎もどっちかといえば西・太田タイプだし、ストライカータイプは使わないって意思表示なんですかね。いくら日本のFW陣が頼りないといってもFW抜きで勝てるほど甘いもんじゃないとは思いますが…


大分トリニータ 1 - 1 アルビレックス新潟
(大分)深谷1 (新潟)矢野1 
矢野は代表招集が飛躍のきっかけになりますかね…

横浜Fマリノス 1 - 0 ヴァンフォーレ甲府
(横浜)山瀬1
緊急発進は成功のようです。

ガンバ大阪 1 - 0 大宮アルディージャ
(大阪)バレー1
大量点の後の試合は往々にしてそういうことになりがちですが、ガンバは中々点が取れず。それでも何とかバレーのゴールで勝ちました。

川崎フロンターレ 1 - 0 鹿島アントラーズ
(川崎)マギヌン
清水エスパルス 1 - 0 ヴィッセル神戸
(清水)青山
PR

Comment

堅い… - 藤沢雄二

2007.03.03 Sat 18:33 URL [ EDIT ]

とりあえずハマナチオは伊達じゃない印象を受けました。横浜FCにはそれなりの手応えは残ったと思います。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.03.03 Sat 18:52 URL [ EDIT ]

横浜FCはまずまずできたという手応えはあったでしょうね。
ただ、テレビで見ている分にはレッズの得点は両方ともその1分前くらいから崩れそうな予感みたいなものは漂っていましたし、実際のところ堅守といっても限界がありそうな気もします。
レッズがフルメンバーもしくはコンディションがよければもっと早くに勝負が決まったような印象を受けました。

無題 - がちゃ

2007.03.03 Sat 19:20 URL [ EDIT ]

大宮付近からこんばんは(笑)。
時間の都合がつけば味スタ行きも考えてたんですが、断念。
まあ、概ね予想通り…な感じの結果のような気がします。
toto買っておけばよかった!?

キショーが元気で何よりです。
(・∀・)

>がちゃ様 - 川の果て

2007.03.03 Sat 21:36 URL [ EDIT ]

FC東京とサンフレッチェ以外は上位と思われるチームがホームで勝ってますから、かなり順当な感じではありますね。

キショーはいつまで元気にいけるでしょうか。

無題 - たうちゅー

2007.03.03 Sat 21:49 URL [ EDIT ]

久保のゴールはすごかったですね。
来週の横浜ダービーが楽しみです♪

無題 - キング

2007.03.03 Sat 23:34 URL [ EDIT ]

こんばんは。
どうにか開幕勝ちました。内容はともかく大事な1戦。嬉しかったですよ。
川の果てさんは味スタに行かれてるのかと思いましたよ。

無題 - daisque

2007.03.03 Sat 23:46 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

横浜FCは、攻める気あるのかと思うくらい守備的。
カウンターも遅いし、久保の一撃がなければ、どうしようもない雰囲気でした。

ガンバももたつく試合で、交代したバレーボールがゴールに吸い込まれて運が良かったとしか言いようがありませんでしたね。
大宮は直前に良いところがあっただけに残念(泣)。

無題 - フォルテ

2007.03.04 Sun 00:52 URL [ EDIT ]

FC東京と柏木に心が引き裂かれ・・・は、しませんでしたが、三本の割り箸を思わずにはいられませんでした。
次の大宮戦では、平山の新ゴールパフォーマンスが見られるでしょうか・・・?

レッズ、なんとか勝てました - うえ

2007.03.04 Sun 09:11 URL [ EDIT ]

いやはや、もっと力の差を見せ付けてやりたかった一戦でしたけど、横浜の守りが半端じゃなくガチガチだったんで、シュートするにも一苦労な感じでしたね。
とりあえず安堵の勝利です・・・

>たうちゅー様 - 川の果て

2007.03.04 Sun 12:29 URL [ EDIT ]

まさしくドラゴンって感じのシュートでしたね。

>キング様 - 川の果て

2007.03.04 Sun 12:32 URL [ EDIT ]

開幕戦勝利おめでとうございます。
とりあえずは不安が解消されたのではないでしょうか? まだシーズンは長いですけれど…

>daisque 様 - 川の果て

2007.03.04 Sun 12:34 URL [ EDIT ]

守備面はともかくとして攻撃面は久保に頼りきりになりそうですね。城がいればどうなったんだろうとか思いました。

簡単に勝てる試合はないということなんでしょうね。

>フォルテ様 - 川の果て

2007.03.04 Sun 12:36 URL [ EDIT ]

柏木もいいプレーがありましたね。昨日は柏木についていたほうが良かったかも?

平山は調子は相変わらず良さそうですので、きちんと枠にいけばパフォーマンスが見られそうな気はしますが…

>うえ様 - 川の果て

2007.03.04 Sun 12:40 URL [ EDIT ]

あそこまで徹底的に引かれると中々点を取るのも苦労するでしょうね。試合を見る方としてはあそこまで守られると面白くない部分もあるでしょうけれど、こういうチームが出てきたこともまたJリーグが進歩してきたことなのかなとは思います。

何はともあれ開幕戦勝利でチームも一息つけるでしょうね。

ジョーレの件、ありとぅーす! - macot_united

2007.03.05 Mon 00:14 URL [ EDIT ]

川の果てさま、
コメントありがとうございました。。

そのコメントどおり、
ジョルジェビッチは、よかったですよっ!

ただ、、居なくなったら、
バランスが崩れまくった…

JEFは、、
次に期待ですっ!

無題 - hiro

2007.03.05 Mon 01:34  [ EDIT ]

吉本は注目してたんですけど残念な出来でしたね。
ご指摘どおり、明らかに実力差があったので仕方ないんですけど。
これが今期最初で最後の器用にならなければ良いですけどね。

> macot_united 様 - 川の果て

2007.03.05 Mon 10:10 URL [ EDIT ]

試合そのものは見られなかったのですがジョルジェビッチは良かったみたいですね。
後半にたたみかけられたあたりは今後の課題なんでしょうけれど今年のジェフの守備は中々侮れないのではと思います。

>hiro様 - 川の果て

2007.03.05 Mon 10:13 URL [ EDIT ]

確かにあれだけやられると監督としても次の起用は難しい部分があるかもしれませんね。
そんな事態を招いたのは監督の責任なので、何とか自信を回復させてまた使えるようにしてほしいものですが。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索