忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァレンシアがバルサに勝利

2007.02.19 - サッカー

メスタージャで意地を見せる
攻めるバルサ、カウンターのヴァレンシアという図式の前半。
ヴァレンシアはビジャが抜け出してシュート、バルサはデコあたりが積極的に仕掛けるもどちらも無得点のまま前半終了。
後半開始早々、ヴァレンシアは左サイドからビジャがオレゲールの股下パスで折り返し、そこにアングロが詰めて先制。更に5分後に右からアングロの折り返しをシルバが決めて2点目。1度目はV・バルデスが弾いたものの、それがそのままアングロのところに戻ってしまったのがバルサにとっては不運というか、修正すべき点というべきか。
ヴァレンシアは更に抜け出したモリエンテスがGKと1対1というシーンもありましたが、追加点ならず。
その後ロナウジーニョから肘打ちを受けたのに審判に無視されたアルベルダが「カチーンときたよ!」と近くでボールを持っていたメッシーにバックチャージ。これにデコが「俺も怒ったぜ!」と仕返しのバックチャージ。両軍入り乱れて乱闘寸前になりましたが、結局アルベルダとデコにレッドカード。アルベルダは最後まで「自分がこんなことをするようになったのはロナウジーニョのせいなんだ」と主張していたよう(?)ですが弁明は通らなかったようです。
二人ともCLで頑張ってください。
その後は何となくグタグダしていましたが、終了間際にロナウジーニョが直接FKを壁下に通して1点差。
結局2-1で終了。

CL直前ではありますが、さすがに当面のライバルが相手ということもあって両方ともほとんど選手を落とさずに来たのがミッドウィークにどう響きますか。
そういえばエトーはお休みでしたが、別に休暇を与えてもらったということでもなさそうでリヴァプール戦も出る見込みが低いのだとか。
ま、体調が完全ではないというのが外面向けの理由となるのでしょうけれど、何か釈然としない感じではあります。それならそれで「チームの和を乱す発言をしたからチームとして3試合出場停止にする」とした方がむしろいいんじゃないかと思いますけどね。中途半端に濁して試合に出さないってかえって陰湿なんじゃないかという気がします。

セビージャがアトレティコにきっちりと勝ったので、バルサと勝ち点で再び並び、4差でレアル・マドリーとヴァレンシアが追いかけるという展開になっております。
下位はヒムナスティックとソシエダが絶望的で、残る最後の座りたくない椅子を巡ってベティス、レバンテ、マジョルカ、ビルバオ、セルタが押し付け合いをしております。

森本、3分ちょっと出場
さすがに今度は点を取れなかった模様です。
試合はカターニャがホーム開催権を没収されたためリミニのホームで行われたようで。リミニというとユーヴェが開幕戦を戦った相手。
今季はユーヴェが街に来たり、Aの試合を開催したりと結構ついているのかもしれません。

アタランタとドローだったレッジーナがついに降格ゾーンから脱出し、16位に浮上しました。当初15(その後11に)のペナルティがあり、シーズン前から戦力も大したことないし降格決定的といわれながらここまで来たのは大したものです。
イタリアの下位はアスコリが厳しくなり、パルマ、メッシーナ、キエボまでが現在アウトの位置。レッジーナ、トリノ、カリアリあたりが油断できないゾーンをさまよっています。

PR

Comment

無題 - がちゃ

2007.02.19 Mon 12:46 URL [ EDIT ]

お昼はエビチリが載ったチャーハンでおなかいっぱいです。
でも430円です(笑)。

バルサはエトーの問題があったり、チームとは直接関係ないですがオレゲールが発言の件でブーイングを受けたり…
となんだかバタバタしてる感じですねぇ。
今日のサビオラたんは単なるCLに向けての温存と考えていいのかなあ?

無題 - キング

2007.02.19 Mon 16:35 URL [ EDIT ]

こんにちは。
川の果てさん見てたんですね。
僕は深い眠りの中でした。。。
レフリーもかなりイマイチだったようで。
しかし、バルサは波に乗れませんねぇ。
ホームでのリバプールは絶対に勝たないと。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.02.19 Mon 18:19 URL [ EDIT ]

430円のエビチリチャーハンですか。いいですね。

まあ、バタバタしていると言っても依然として首位ですし、個人的にはそこまで問題視するほどでもないような気がするのですが。
要求が高いといえばそうなのかもしれませんけれど。

サビオラタンがいないのはCL対策だったのかもしれませんね。

>キング様 - 川の果て

2007.02.19 Mon 18:22 URL [ EDIT ]

たまに見ると当然ながら眠いです。CLまでにこの時間帯に合わせなければ…というのは社会人として問題ありですが(笑)

ビッグゲームだとちょっとしたことでカッとなりやすいですからね。カードが増えてくるとどうしてもダレてきてしまいました。

無題 - Alan Hetarade

2007.02.19 Mon 18:27 URL [ EDIT ]

こんにちは。
相当荒れた試合だったみたいですね。レビュー、興味深く読ませていただきました。

まぁ本来ならこれでCLはリヴァプールがかなり有利になったはずなのですが、ベラミーが大暴れしたせいでちゃらですかね(笑)

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2007.02.19 Mon 18:35 URL [ EDIT ]

この試合をもってリヴァプールに有利かというと微妙な気もします。日程が空いていて調整できている分は有利なのかもしれませんが。

どんなクラブでも浮き沈みがあるのでバルサの不調がそんなに酷いものとは思わないですが、ピッチ外で少しバタバタしている感はあるかもしれないですね。

降格 - らぷぽ

2007.02.19 Mon 20:35 URL [ EDIT ]

 あれ?コメントがかぶったみたいで(汗)エラー??
 簡単になります(笑)
メッシーナもフランクフルトも危なくなってきました。
小笠原は暴動で「帰りたい」そうですからそれでいいですが(笑)
 高原は・・パスが来なくなったって言ってましたし、チームは下降、興味津々・・
 早いですねぇ。もうCLも決勝リーグ・・・

>らぷぽ様 - 川の果て

2007.02.19 Mon 22:33 URL [ EDIT ]

高原は段々プレー時間が短くなり、チームも段々落ちてきました。HSVあたりには底力もあるでしょうから、微妙になってきましたね。
メッシーナはチーム補強もおろそかに日本人獲得に走っていましたのでまあ仕方ないでしょうけれど…

無題 - daisque

2007.02.20 Tue 12:25 URL [ EDIT ]

こんにちわ。

エトーには、やはり何らかの処罰がくだされたと考えて良さそうですね。
公にクラブ批判をしてしまったわけですから、処罰されないのは、バルセロナとゆうクラブを考えると有り得ないわけで。

しかし、リバプール戦も出さないのでしょうか。

>daisque様 - 川の果て

2007.02.20 Tue 13:45 URL [ EDIT ]

処分をチームとして下したのなら、これを公表する方がいいんじゃないかと思いますけれどね。曖昧にしたまま体面だけ保とうというのはプロチームとして理想的な方法なのかどうかというのがあります。

リヴァプール戦も出ないというのがもっぱらの話ですけれど、どうなるのでしょうか…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索