忍者ブログ

[PR]

2024.04.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多村と寺原がトレード

2006.12.05 - 野球

昨日、小笠原がヒゲを剃った顔で記者会見を行っていましたが、彼の場合はヒゲをそると全然違う人に見えて何か「あららら…」という感じです。巨人ファンでも「何かしっくりこない」と思った人の方が多いのではないでしょうか。

まあ、それはさておくとしまして、ホークスとベイスターズの間で多村と寺原をトレードするという話が成立したそうで。
寺原は高校最速をウリにドラ1で入団したものの、制球難以前にそもそもストレートで抑えきれないということで中々勝ち星を積み重ねられず、逆指名組におされている投手というイメージ。門倉のいないくなったベイは先発投手が必要という事情があるのでしょうし、寺原にとってもリーグが替わって、心機一転となる部分はあるでしょうけれど、大活躍をしそうという印象はありません。
一方の多村は2年前には40本打った長距離砲。WBCにも出ましたし、ある意味ベイの顔的存在。
今年は怪我で思うような結果も出せなかったとはいえ、何かホークスにとって美味しいトレードという印象が強いですね。あるいはベイは戦力ダウンは覚悟の上で経費削減の一環として申し出たのかもしれませんし、怪我が多いので戦力として見切りをつけたのかもしれませんが。

ま、それでも現在外野手にあまり長距離砲がいないことも加味し、得をしたのはホークスのような気がするのですが、問題はズレータがどうなるのかですかね。年間通じて安定したパワーを見せていたズレータの替わりが怪我を抱えている小久保と多村。城島、井口が連続して抜けていった穴などを考えると埋めきれるのかどうかというのは微妙な気もします。

ところでファイターズの田中幸雄が2,000万円で契約更改を済ませたのだとか。
あと18本で2,000本安打ですが、果たして来季どれだけ使ってもらえるか。ここまで来れば達成させてあげたいところですけれどねぇ。

PR

Comment

無題 - キング

2006.12.05 Tue 20:17 URL [ EDIT ]

こんばんは。
いつもTBとコメントの記事が違ってすみません。

このトレードでベイファンの友達は泣いてました(笑)
多村ボードを作ってしょっちゅう見に行っていたらしいので。
寺原って高校時代には記憶あるんですけど、
プロに入ってからイマイチ印象にないですねぇ。
見てないだけですけど。

>キング様 - 川の果て

2006.12.05 Tue 22:40 URL [ EDIT ]

多村は怪我が多いので、切るなら高く売れるうちというのはあるのかもしれませんが、応援する側としては切ないですよね。
寺原は最近はホークス投手陣が安定しているので投げる機会も少ないですね。

どう考えてもホークスが得… - 藤沢雄二

2006.12.05 Tue 23:05 URL [ EDIT ]

10月の終わり頃に多村がホークスに行きたがっているという記事を見かけました。何でも多村が王監督を信奉しているとか。ただソースが東スポで半信半疑でしたが…。
寺原は高校の頃から、言うほど凄いか?と思っていたのでこの不振は当然だと思いますが1対1は買いかぶりすぎですね。
ちなみにズレータは自由契約のようです。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2006.12.06 Wed 00:15 URL [ EDIT ]

ベイとしてみると、チームに影響のないバッターを払い下げたかった部分があったのかもしれませんね。スワで言うなら広澤がFA宣言した時に最初から降りていた時に近いかもしれません。

寺原は私も「そこまで凄いか」みたいな気がしていましたが、環境が変わればそれなりに勝つかもしれませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索