忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応覚醒剤使用の方が説得力はある

2009.08.07 - 日々のニュース

失踪中の酒井法子さんですが可哀相な人から一転して覚醒剤使用容疑で逮捕状が出たそうです。
私も最初聞いた時は「旦那のことで責任感じたのかな~」と多少同情的ではあったのですが、前の記事にも書いたように電車の中で「覚醒剤反応なくなるまで隠れてるんじゃないの?」っていう根拠のない話を聞いて、「それってすごく説得力ある」と心情的にはややそちらに傾いておりました。一緒にいたのなら、自覚しているかどうかは別にして使っていたとしても不思議はないですしね。

もちろん、そう思わせておいてやっぱりやっていない(つまり酒井法子は本当に責任を感じていたのかもしれないし、使ったかもと恐れて潜んでいるけれど実は使っていなかったのかもしれない)という可能性もあるということもきちんと理解しておかないといけませんけれどね。
あと、変に逮捕状出したことで逆に最悪の結果を起こす危険性があるのではという気もするわけですけれど、そのあたりは大丈夫なのでしょうか。

それがなければとすれば、尿反応で覚醒剤使用が分かるのは一週間くらいじゃなかったと記憶していますので、もうしばらく行方をくらましておけば逮捕したとしても(ついでに使用していたとしても)有罪を立証するのは難しいかもしれません。旦那が使ったと言い張れば特に。
正確性は保証しませんが、一応調べた範囲では1回の使用だと数日間(1週間前後)で、常用者だと数週間くらい残るものなのだそうで。

ということで、成立するかどうかも分からないのに「5年」とか書いているところもある押尾学氏の傷害致死とか、今回の酒井法子に関する話を見ていると、イメージというか先入観って怖いな~と思うとともに足利事件の菅家さんあたりがこういう報道なり世間の反応を見て溜息をついているんじゃないかという気もします。

PR

Comment

あけるなるはワン - BlogPetのあけるなる

2009.08.07 Fri 14:18 URL [ EDIT ]

あけるなるはワン太郎が話するはずだったみたい。
だけど、一緒するはずだったの。

>あけるなる - 川の果て

2009.08.07 Fri 14:39 URL [ EDIT ]

こらっ、ワン太郎君に変なクスリを勧めたり、ましてや一緒に使ったりするんじゃないぞ。

ややこしい - らぷぽ

2009.08.07 Fri 15:08 URL [ EDIT ]

 普段 民放はあまり見ないので、重なった事件が押尾学さん?の奥さんが え~と。。。
 酒井さんは どっちの奥さんだっけ?
ってな調子でした。

 確かに先入観、怖いですね。
一変してマスコミは、崩れさったイメージとか言ってアタフタしてますが。。。

★あけるなるは?? 何を話すつもりだったのでしょうね。ぺんぎんと犬が2匹で唄でも歌って肩組んでラリったりっていうのも面白いです(笑)

無題 - がちゃ

2009.08.07 Fri 17:06 URL [ EDIT ]

そこでめっしたん。なら、変なクスリ=またたび説が濃厚なワケです。
(゜∀゜)

>らぷぽ様 - 川の果て

2009.08.07 Fri 19:12 URL [ EDIT ]

最初押尾氏の話がドーンと出てきて、ついでに失踪ってな感じだったのですが、何だか後発の方が先発を食ってしまったって印象になるんでしょうか。矢田さんはちょっと得したのかも。

あけるなるとワン太郎君がラリっていたり異常行動をとっていたりするのは確かに見ていて面白いのかもしれません?

>がちゃ様 - 川の果て

2009.08.07 Fri 19:13 URL [ EDIT ]

しかし、ネコの世界ではまたたび所持罪は重い重い罪、なのかもしれません。
(・∀・)

無題 - Grendel

2009.08.07 Fri 22:14  [ EDIT ]

こんばんは。
最初は押尾さんの方が印象ありましたが、こうなっちゃうと新しい情報でもないと酒井さんの方がインパクト強いですね。
どう落ち着くことやらという感じですね。

今こそ田代まさし - 破壊王子

2009.08.07 Fri 22:38  [ EDIT ]

昨晩CSでやってる田代まさしの番組観てた私が参りました。

同じ事務所に所属してた、拙が大ファンだった方(二人はまさに「一つ屋根の下」にいた時期もありました)と同じようにはならんとは思いますが。

しかしお勤めを済ませた田代まさしが地上波から締め出されているのに、鈴木宗男や佐藤優などが闊歩できるなんて、大した法治国家ですね。

無題 - うn

2009.08.07 Fri 22:52  [ EDIT ]

あけるなる氏はたまに奇妙な言動が目立ちます。まさか…

そういや覚せい剤の反応は髪なんかにも反応が出るらしく、坊主にでもしないと反応は無くならないと聞いたことがあります。

>Grendel様 - 川の果て

2009.08.08 Sat 15:34 URL [ EDIT ]

展開があるってのは強いってことなんですかね。押尾氏の方はこれ以上の発展性は少なそうで、片方は逃げているということで。

しかし、単なる覚醒剤所持と使用で、殺人とかやったわけでもないのでこうも大騒ぎしなくてもいいのではという気もします。

>破壊王子様 - 川の果て

2009.08.08 Sat 15:38 URL [ EDIT ]

今後の展開は予想しにくいですけれど、とりあえずはどこまで逃げおおせるかということになるんでしょうか。

>お勤めを済ませた田代まさしが地上波から締め出されているのに、鈴木宗男や佐藤優などが闊歩

とりあえず日本は「国策捜査だ」とか「このままでは日本はダメになる」と叫んでいる人には優しい国みたいですので田代氏もそういう方法をとれば良かったのかもしれません。

>うn様 - 川の果て

2009.08.08 Sat 15:40 URL [ EDIT ]

ま、まさかあけるなるは既に…
そういえば以前、麻薬組織と政府軍がドンパチやっているメキシコ国境地帯に管理人を派遣しようとしたこともありましたし(笑)

確かに砒素が有名ですけれど、髪は残留期間が比べ物にならないほど長いですよね。ここまで大事になったら、逮捕されたら髪を切ってでも反応を待つということになるのでしょうか。

無題 - ゼシカ

2009.08.08 Sat 15:41 URL [ EDIT ]

(o'ω'o)b コンニチワァ♪

この間から、お塩・・・じゃなかった
押尾学がタイーホされたと思ったら
次はのりぴー騒動ですね(・ω・A;)アセアセ

>「覚醒剤反応なくなるまで隠れてるんじゃないの?」

うーん。
実はゼシカもいなくなったと聞いてから
そう思ってたんですよ。
薬ぬけるまで逃げるんじゃないかな?と。
協力者もいるみたいですし、
ちょっと芸能界えらいことなりそうですね。
恐ろしい世界です。

>ゼシカ様 - 川の果て

2009.08.08 Sat 16:15 URL [ EDIT ]

大物?なのかどうかは分かりませんけれど、大きく取り上げられる話が多いだけにこれがきっかけで芸能界で連鎖的に覚醒剤所持とかが検挙されるということになるんでしょうか。

噂ではあるものの、芸能界は裏では色々なつながりとかあるって話ですし、うかつに入ると大変なことになりそうですよね。

出頭しましたね - nobuta

2009.08.08 Sat 23:51  [ EDIT ]

弁護士に付き添われているところに暗部が深いような気がしますが(苦笑)。
彼女は覚せい剤所持および使用ということになりそうですが、日本の覚せい剤市場は、基本的に「ヤクザ」が絡みますからね。と言うことは裏社会にどっぷりというのが事実だと思いますよ。
ちなみに、最近は大麻もヤクザの資金源になっていますので、昨今の趣味程度(興味程度)という域から深みがある世界に入っているような気がします・・・

と言うことで、彼女はほぼ常習で、かつ、ヤクザが深く絡んでいると思いますね

>nobuta様 - 川の果て

2009.08.09 Sun 06:35 URL [ EDIT ]

まあ、裁判員制度の広報役もやっていたくらいですから、刑事訴訟には相当詳しくて当然なんじゃないかと思います(笑)
…というのは半分は冗談で巷間伝えられるところですと、逮捕された弟が暴力団組員ということで、それなりに暗部とかはありそうなのかな~という気はしますが。

しかし、そのあたりの評判とかは私のような一般人はともかく政府あたりはきちんと調べれば分かるような気がするのですが、何でまた彼女を裁判員制度の広報役なんかにしたのでしょうか。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索