忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロナウドもレアル・マドリーへ

2009.06.12 - サッカー
アクセス解析の結果を見ていると何故か昨日のお馬鹿エントリが好調だったようで。
あれ系エントリって一部の方には好意的反応を得ていますが、アクセスそのものはそれほどでもないことが多いだけに今回に限って好調なのは謎です。

遂に移籍金が100億を突破?
128億円とかいう移籍金でクラブ間合意に達したのだとか。すごいですね~。
そしてクリスティアーノ・ロナウドは何だかんだ言って残るのではないかと思っていましたのでこれは正直びっくりしました。ただ、以前のアーセナルでのアンリと同じで格下相手にはガンガン活躍するけれども重要な試合での貢献度はどうなの? ってところがありましたし、その性格を持て余していた部分がなきにしもあらずなのでちょうどいいタイミングだったといえばそうなのかもしれません。

ということで、白組さんはカカー、ロナウドあたりを獲得してどうやってチームバランスをとるのかということがもっぱらの話題になっていますけれども、個人的にはユナイテッドの次の7番が誰になるのかというのも注目しておきたいところです。マチェダあたりがつけたら格好いいんですけれどねぇ。

俊輔、日本復帰は無し?
交渉があまり進んでいないという話が。
移籍金が必要なわけではない、ということは俊輔側の提示する年俸をマリノスが支払えないということなのでしょうか。俊輔が強欲なのか、マリノスがよほどお金がないのか…
スポーツ報知の記事を見る限りは後者っぽいですけれども。

日本、ポルトガル代表から親善試合のオファー?
欧州、アジアと身を置くところは違いますが、プレースタイルとか何かすっきりしないところは似た者同士ということで惹かれあう部分はあるのかもしれません。カルロス・ケイロスが続投していればそのあたりも好影響ということなのでしょうか。
でも、ポルトガル出てない可能性もあるからな~(笑)

ちなみに9月にオランダ、ガーナとオランダで試合。
仮に来年5月にポルトガルと(おそらく南アで)試合するとして、で、この間書いたみたいにチリに対して「おまえら去年の借りを返したくないのか?」ということで南アでの試合を組めれば、来年までの10戦くらいの4試合はまずまずの相手との試合になりそう。ただ、ボロ負けした場合には体勢を立て直すための試合を入れなければということで10月は弱めのところとの試合がよさそう(9月に変に善戦すると、タルい試合になるかもしれんが[笑])。11月は互角くらいの相手がいいですかねぇ。

理想としては、
9月 オランダ、ガーナ
10月 エジプトorチュニジア
11月 韓国
2月 アメリカ、フィンランド
3月 メキシコ、コロンビアorアルゼンチン
5月 ポルトガル、チリ、マルタ(笑)
ですかね。
ちなみに3月にアルゼンチンなのは、彼らが予選で敗退した場合にはありえるかなぁということで。今のままなら可能性あるし(笑)
PR

Comment

無題 - mioeight17

2009.06.12 Fri 10:24 URL [ EDIT ]

栗炉菜はやはり白組に移籍。栗炉菜の母がインタビューで「息子が白組のユニホームを着てプレーしているところが見たい」と熱望していただけに、息子は母の夢をかなえていったのかもしれません。科珂亜もそうでしたが、昔と違って白組は銀河系とはだいぶかけ離れている。

おせちでいうと鯛のおかずばかりに偏った=似たような選手が揃い踏みで、宝の持ち腐れといってもいい状態がここ何年か続いている。銀河系軍団のあのときはジダンもフィーゴも主演としてでなく脇役としての才能があったこと。各クラブからいい選手を集めたとしても、いい脇役に育たない限り難しい話だと思います。

科珂の場合はミランでは常に脇役の立場であったため、白組に移ったとしても問題はないと思いますが、長年ずっと漫悠で主演舞台を続けてきた栗炉菜が果たして脇役としてプレーができるか、正直厳しいと思います。

初めまして - ken

2009.06.12 Fri 11:57  [ EDIT ]

俊輔は戻ってこないかもしれませんね〜
セルティックが3億、エスパニョールが2億、
マリノスが税込みで1.5億
それでもマリノスに復帰する気満々だったのに、
一体何があったのか・・・更に値切ったのかな・・・

無題 - がちゃ

2009.06.12 Fri 13:37 URL [ EDIT ]

レアル・マドリーさん、派手にやっておりますねぇ。
まあ、らしいっちゃらしいです。
これで最近なんだか地味めに監督と問題起こしていたグティさんあたりが久々に派手に問題を起こしたら面白いとか思ったりして。
(゜∀゜)

そういや、クリロナとニステル号(笑)の仲ってどうなんですかねぇ…。

とりあえず、ペジェグリーニとカシージャスやらラウールあたりは気苦労が絶えないことになりそう…なんて思ったり。。。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.06.12 Fri 14:33 URL [ EDIT ]

ロナウドは前からスペインでプレーしていたがってましたから、ある意味自然な流れかもしれませんね。カカーを取ってさらにロナウドまで獲る余裕があるとはさすがに思いませんでしたけれども。

一体この二人に他の面々まで加えてどうバランスをとるのか私にはさっぱり分かりませんけれども、

格下相手とは大活躍で大きな試合では活躍しないタイプのロナウド。
格下より大きな試合で目立つカカー。

は相性的にはいいのかも、という気もします。

>ken様 - 川の果て

2009.06.12 Fri 14:34 URL [ EDIT ]

こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます。

年俸呈示はそんな感じになっていたのですね。
となると、そこから下げたとするとマリノスを選べなくなったとしても仕方ない、というところがあるかもしれませんね。

寒いところは嫌ということですが、エスパニョールだとそのあたりもある程度緩和されるでしょうし。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.06.12 Fri 14:36 URL [ EDIT ]

このくらいやらないと白組らしくないという部分はありますからねー。
(・∀・)

この後さらに振り回すのかどうなのかも生暖かい目で見守りたいと思います。
ニステルローイも出るんじゃないかとかいう話もありますね。ビジャ獲得するらしいですし。

リケルメを放逐したペジェグリーニですが、カカーやロナウドと衝突してしまったらどうなるんでしょうかねぇ…
(・ω・)

無題 - キング

2009.06.12 Fri 16:39 URL [ EDIT ]

こんにちは。

マルタ(笑)
そういやドイツ大会の前に試合してましたよね。
その後は南アフリカとですか(笑)

ロナウドはやっぱり移籍しましたねぇ。
ユナイテッドはその大金で3~4人いい選手獲れるし、
むしろ戦力アップなような気がしますよ。
ロナウドは俺俺だし(笑)

銀河系軍団 - ゼシカ

2009.06.12 Fri 16:54 URL [ EDIT ]

こんにちは(・∀・)

昨日のエントリー読んで笑っちゃいましたw
そのままケータイ持って寝落ちしちゃってコメントできなくてすいません<(_ _)>

128億なんて想像もつかないです(・∀・;)
これまた「俺が」「俺が」メンツ集まりましたよね
見てる側としては面白いですが、裏方さんはさぞかし大変だろうと思います。
試合以外での内乱なんかを思わず妄想しちゃいました(´∀`)

狭間 - らぷぽ

2009.06.12 Fri 17:35 URL [ EDIT ]

 こんにちは
俊輔のことは俊輔しかわかりませんが、やっと日本へ帰れるという気持ちはあったでしょうね。

 ただあちらに行った方が余計な雑音も聞こえないし、ハングリー精神で戦えますし、いい選択かもです。

 家族との狭間で揺れてるのかしら???
 

無題 - daisque

2009.06.13 Sat 03:08 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

カカで大きいところは終わって、あとは細かく獲るのだろうと思っていましたけど、ロナウドにはびっくりしました。
それよりカシージャスの仕事量を減らすことと、カンテラからの引き上げが大事だと思うのですけど、フロレンティーノ・ペレスも1回休んで、前回辞めるはめになった原因も忘れてしまったのでしょうか。
それにしても、ペジェグリーニにとっては、難しい夏休みの宿題になりましたね。

こないだポルトガルの試合ハイライトを見たら、ロナウドがキャプテンマークを巻いていたのは、正直ビックリしました。
どうみてもチームをまとめられる気がしないですけど(苦笑)。
でも、だからダメなのか?とも思いましたけど(爆)。

無題 - パレット

2009.06.13 Sat 09:30 URL [ EDIT ]

こんにちは。
レアルの高額移籍作戦はすごいですね。以前は銀河系なんとかですが、今度は何と名付けるのでしょう。
レアルのこの選手獲得資金はどうなっているのかと調べましたが、わかりませんでした。
現在の選手放出でそれを獲得資金に回していたらすごい自転車操業ですけど、そんなバブリーなことは危険でしょうからどこかに隠し埋蔵金でもあるのかと思ったりして遊んでいます。
ジダンはどうしているのかと思っていましたら、レアルでお仕事しているようですね。シーズンオフはゲーム以外のことが良くわかるような気がします。

無題 - うn

2009.06.13 Sat 09:32  [ EDIT ]

俊輔は子供を日本の学校に通わせたいという考えもあったはず。
だからこそFマリが提示したかなり悪い条件も飲んだそうですが、何をやらかしたのか俊輔を怒らせてしまったようです。

エスパニョールが有力だそうですが、どこのポジションでプレーするんだろう…。
デ・ラ・ペーニャ活かすならサイドに足の速い選手を配置するだろうし…。

>キング様 - 川の果て

2009.06.13 Sat 16:26 URL [ EDIT ]

そうなんですよ、あのマルタです。成長を示すには格好の相手ではないかと(笑)

何だかんだでユナイテッドも1000億の負債があるとかいうことでロナウドの移籍金は大きいでしょうね。
これで60億くらいで有望株を3人くらい連れてくれば収支は大得になりそうです。

>ゼシカ様 - 川の果て

2009.06.13 Sat 16:28 URL [ EDIT ]

ゼシカ姫は体調のこともありますので無理をせずに睡眠をとってくださいませ。
あれ系のエントリは好不評が分かれるみたいですが、前回のは意外と多くの人に見てもらえたみたいです。

で、銀河系だけあって目立つのばかり集まりましたね~。裏方はもう逃げ出したいくらいになりそうな気もしますよね。
試合以外の喧嘩なんかは普通にありそうです。

>らぷぽ様 - 川の果て

2009.06.13 Sat 16:29 URL [ EDIT ]

俊輔も30になって、そろそろ引退の時期も考えなければならないということで色々考えている部分はあるでしょうね。

日本としてみるとJの起爆剤ということで期待している部分とかはあるでしょうし、小笠原みたいな存在感を発揮してもらいたいというのもありますけれど、どうなるのでしょうか。

>daisque様 - 川の果て

2009.06.13 Sat 16:31 URL [ EDIT ]

ペレスは前回の失敗に懲りてないというのはまさにその通りですよね~。ただ、前任はそのペレスのレベルにも到達していなかったので、まずは話題で王者になるという路線回帰ということなのかもしれません(笑)

それにしても、カカー獲得であとは地道に行って、終了直前にビジャかズラタンを取るのかなと予想していただけにこの段階でロナウドまで獲ったのは驚きでした。

早い段階からカカーとロナウドがチーム練習できるというのは大きそうですけれど、シーズン前に分裂なんてならなければいいんですけどね(笑)

>パレット様 - 川の果て

2009.06.13 Sat 16:33 URL [ EDIT ]

今回もとりあえず銀河系ということになるのでしょうけれど、相変わらずバランス無茶苦茶で突っ込みどころは満載のような気がします。その方がレアル・マドリーらしいといえばそうなのですけれど。

今回の資金源は私もさっぱり見当がつきません。政府あたりから極秘に引き出しているのかな~という気はしますけれども。
ジダンもあれだけユーヴェでプレーしていたのにすっかり白組の人になっちゃってますね。

>うn様 - 川の果て

2009.06.13 Sat 16:35 URL [ EDIT ]

確かにそろそろ家族の問題とかもでてきますね。
いずれにしても時間の問題といわれていただけにマリノスは何をやらかしてしまったのでしょうか。

エスパニョールは場合によってはデラ・ペーニャを出すかもしれないという話もありますから、その場合は俊輔がその後釜ということになるのでしょうね。
デラ・ペーニャよりは動くでしょうけれど、彼ほどセンスは無いのではという気もしますが…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索