忍者ブログ

[PR]

2024.04.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラシコでフルボッコ

2009.05.03 - サッカー
3等ならず
マジメに予想したのを2つ、インスピレーションで予想したのを2つで臨んだ今季初のtotoはインスピレーション派が一つ善戦しましたが、既報の通り19時スタートのゲームでホーム全勝の条件を浦和、FC東京は達成してくれましたが、福岡がダメということで11勝3敗という悔しいスコアになりました。ちなみに外したのは山形-柏(1)と京都-名古屋(0)、あとは福岡-札幌(1)でした。
しかし、以前代表入りが囁かれていた時にかなり批判していた石川直宏がハットトリックの活躍で管理人のtotoに望みを繋いでくれたのは何だか不思議な気もしましたが(笑)
ま、ビッグクラブなどでは優勝以外は無価値ということで、1等以外が中途半端に当たるよりかは、という風に捉えることにする……という意識には全くなれませんが、BIGで2ばっかりだった湘南-C大阪が結果的には1になったので良しとします(笑)

「ファンデ・ラモス程度が偉そうな口たたくな」
というペップの怒りの叫びが聞こえてきそうな感じの試合だったようで。
カシージャスが活躍したうえでの6失点…クライフ時代の0-5を上回るサンチャゴ・ベルナベウでのクラシコ最多失点は、すなわち来季のレアル・マドリーの監督はファンデ・ラモスではないということを意味するということでしょう。まあ、ファンデを弁護するならば最初のクラシコで相対したということでペップに「あいつなら何とかなるだろう」という意識を持たせてしまったことでしょうかね。ヒディンクに手玉に取られた後なだけに未知の監督だったならチーム全体が不安を抱いた可能性はあるでしょうけれど、相手がカンプ・ノウでひたすら専守防衛に徹した挙句に2-0で負けた奴ならばどうってことないという気になったことでしょう。
やはり監督交代のタイミングがまずかったんじゃないかという気はします。
そのファンデは「まだタイトルは諦めない」と言ったそうですけれど、この状況だとヒディンクがペップ&バルサを再起不能にするくらいに叩きのめさないと無理だろうということでその可能性自体はないわけではないと思いますけど、仮にそうなったとしても白組にとってはあまり名誉でもない優勝になりそう。
レアル・マドリーは監督も選手も大移動ということになりそうな気配ですなぁ。

ブンデスリーガは最終コーナーに
さしかかりましたが、後半戦の主役ヴォルフスブルクは前節の負けを引きずることなく前半戦の主役ホッフェンハイムを撃破。ジェコがハットトリックの活躍だったようです。
そのヴォルフスブルクの残り4試合では来週のゴットリーブ・ダイムラーでのシュトゥットガルト戦と最終節のブレーメン戦がキーになりそうな印象。2位のバイエルンはというと最終節がアリアンツでシュトゥットガルドということで今節ドローで優勝の遠のいたシュトゥットガルトですが、微妙に重要な役回りは担っているよう。
両方ともマリカのゴールで勝てば最高ではあるのですが、最近は完全控えなので期待するだけ無駄っぽそうです(笑)

文句言いつつ
ユナイテッドはそれほど苦にすることなくボロを下しました。相手がボロならファギーもブーブー文句言うこともなかったのに…というのはボロに失礼ですが、実際問題降格ゾーンに沈むボロは厳しくなりました。

インテル、タイトルを決定づける?勝利
ラツィオはあまり相性のよろしくない相手でしたが、結果としては2-0と一蹴した形。残り試合を考えればミランが日曜のゲームで勝ったとしてもほぼ大勢を決したような形です。
ミランは残りがウディネ、ユーヴェ、ヴィオラとかなり危険な相手なのでアンチェロッティの「まずは2位をキープしたい」というコメントもまんざら嘘ではないでしょうしね。

リヨンの連覇、99%消滅
下位のヴァランシエンヌに敗退し、マルセイユが勝ちを逃したものの残り3試合で勝ち点差7。上にいるのがマルセイユだけではないということで8連覇は絶望的といっていいでしょう。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.05.03 Sun 12:14 URL [ EDIT ]

石川直宏はみんなが忘れかけた頃、時々大活躍するような気が…。
そんなキャラのせいか、【いしかわ】と打った時点で予測変換の候補になりました(笑)。
(・ω・)

チェルシーの場合、先制した時点で即引きこもりそうなワケですけど、そういう形を取らなかったレアル・マドリーには好感は持てます。
んで、プジョル力も発揮してくれましたし、ピケもおいしいとこを持っていったのでネタ的にも満足です(笑)。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.05.03 Sun 14:55 URL [ EDIT ]

【いしかわ】はこのところは停滞していた気もしましたけれど、突然大覚醒しました。ここから第二の春を謳歌するようになるのでしょうか。

チェルシーは先制しても5-0で勝っていても引きこもり、かもしれません。しかしレアル・マドリーはちょっと無邪気にやってしまったのかなーという気が。

ピケはネタを採りましたが、チェルシー戦のもう一人は誰になりますかねー。

無題 - Alan Hetarade

2009.05.03 Sun 15:30 URL [ EDIT ]

アンフィールドでフルボッコにされた後も、まだ「ファンで続投はあるかも」みたいな声が聞かれましたが、流石にこれでもうそういう意見も無くなるのでしょうね。まぁ、ある意味ファンデらしい結末という気もしますけど・・・・

ボロは得失点差の面から言っても相当厳しくなりつつありますね。こうなった以上はずるずると下がり続けるハル、同じくノースイーストのサンダランドを他力本願ながら叩き合いに引きずり込んで上回るしかなくなっているわけですが、しかしノースイーストの3チームがいずれも残留争いというのも、なんか寂しい限りです。

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2009.05.03 Sun 20:27 URL [ EDIT ]

そうなんですよねー。この一敗だけではないですからね。ファンデらしいといえばそうなるのかもしれませんね。

ボロは正直きついですね。得失点でいえば昨季最終節はアフォンソが無意味に爆発してシティから7点か8点取ってましたけれど、今完全に期待はずれの烙印を押されたアフォンソにそんなのを期待するのも難しそうですし。

サンダーランドは今季は何とか逃げ延びるのではないかと思いますけれど、ここのところノースイーストの方は振るいませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索