忍者ブログ

[PR]

2017.08.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ままならない話

2009.05.02 - サッカー
今日はFC東京と大宮の試合を見ようと思っていましたが、ナイトゲームということで都合がつかないことが判明。ということで横浜に行くか、国立の柏-浦和から入ることになるかということになりそうです。
ちなみにtotoはBIGと昨日あげた第一予想は惨敗でしたが、第二予想は残り3試合までというところで2つハズレでギリギリ残っている状況。3等のためには、19:00開始の3試合全てホームチーム勝利が必要。レッズはともかく、FC東京とアビスパについては微妙な気もしますが(笑)

土曜のランチタイム
に試合するということで、サーアレックスが不満なのだとか。
ただ、それならということで休養を十分に取らせるために日曜の夜に試合をセッティングすれば、今度はそれで「次のアーセナル戦までの時間が短い」と不満を漏らしそうな気もしますけれど(笑)

スパーズは監督のヤキが回るところ?
オランダの若手指導者マルティン・ヨルはスパーズで一度は監督失敗の烙印を押されたものの、HSVで見事な復活を遂げ、リーグとUEFAの二冠を狙える位置にまで来た(今季のHSVはバルサ、シャフタールと並んでUEFAポイントをもっとも稼いでいるクラブだ)。
スペインの戦術家ファンデ・ラモスはセビージャで栄光に浴した後、スパーズで挫折し、今メレンゲでそれなりにはやっている。
レドナップもかなり悪戦苦闘しながらどうにか10位につけているということで、スパーズの監督というのは世界で一番難しいのでは、という気もしないではないです。

セリエAが新リーグ立ち上げ?
これによって経済的利益配分は新リーグに有利になるという話ですけれど、イタリアが最近凋落傾向にあるのは経済的部分だけでもないような気もするわけですけれど。
それに税法の部分が新リーグなら解決するというわけでもないでしょうし。
実際にそうなったとしてもひとまずは様子見ということになりそうな気がします。

アルスヴェンスカン・5/1
ブロマンポイカルナ 1 - 1 エルフスボリ

(Bro)オロフ・グーテルスタム (Elf)ジェームス・キーン
トレレボリ 2 - 1 エルグリテ
(Tre)ラスムス・ベントション、ヨアキム・ショーハーゲ (Örg)OG
カルマル 2 - 1 BKハッケン
(Kar)ダニエル・ソブラレンセ、トビアス・カールソン (Hac)パウロ・デ・オリベイラ
PR

Comment

無題 - mioeight17

2009.05.02 Sat 22:22 URL [ EDIT ]

私もtotoチャレンジした事がありますが、最高記録で7試合あてたことがありますね。ただBIGではない普通のtotoだったのでお小遣いにもなりませんが・・・ハハハ。

J2の場合は予想が困難ですね。どのような強さを秘めているのか、チームの実力などがはっきりわからない、ましてやどんでん返しも起こりかねないリーグなので、一番苦労しますね。その際は引き分けとかにしたほうが無難・・かと思いますね。1部でも勝敗が予想できないときは引き分け予想をしたりします。

イタリアは経済状態も思わしくないのですが、急に土地の値段が跳ね上がってスタジアムの費用だけでも倍かかるというチームも出ているくらいですね。スペインもそうなのですが、経済不安やはり深刻ですね。プレミアは外国人オーナーがいつでもお助け、羨ましい限りです・・・。

無題 - ゼシカ

2009.05.03 Sun 03:06 URL [ EDIT ]

こんにちわ..._φ(゚Д゚ )

土曜のランチタイムだから嫌というのは
やはりイタリアとかでもそうですが、
ランチタイムは2時間ぐらい完全に休むという
習慣みたいなのがあるからでしょうか。
でも、それはそれで変えて次の試合に近いとか
イチャモンつけられたらどないせーって話ですよね∑( ・∀・;)

イタリアとかやはり経済状態がよくないんですね。
そういえば何年か前にスペインのレアルマドリードが
日本にも来てましたけど、あれも宣伝みたいなもんですよね。
選手のみなさんも本業のサッカーだけでなく、
そんなことの心配もしないといけないって大変です。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.05.03 Sun 07:33 URL [ EDIT ]

私は一応3等とtotoゴールは全的中がありますけれど、累計ではもちろん損してます(笑)
J2は意外と当たる傾向にあるのですが、名古屋とFC東京にいつも苦しめられていますけれど、今回も名古屋に阻まれました。

イタリアやスペインの場合は他所からの資本流入に抵抗意識があって、まあむしろそちらが普通なのだろうと思いますけれど、それがためにプレミアと水を空けられた感はありますね。
プレミアみたいに外貨OKというのには国民のコンセンサスも必要という部分があるようですが、今後プレミア以外の国がどうなっていきますかねー。

>ゼシカ様 - 川の果て

2009.05.03 Sun 07:36 URL [ EDIT ]

12:45試合開始で喜ぶチームはさすがにないでしょうね。Jリーグでも1時開始は結構キツいですし。ただ、スケジュール的な問題はどう転んでも結局文句につながりそうな気がしますからね~(笑)

イタリアは経済状態もそれほど良くないでしょうし、税率がキツいらしいので外国籍の選手にはあまりよくない環境らしいんですよね。
ただ、税法自体は新リーグを立ち上げて解決する問題でもないので、そのあたりがどうなるかというのは興味深いところだな~と個人的には思っています。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索