忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CL第5節・Ⅰ

2006.11.22 - サッカー

北欧のチャンピオンズリーグは終了。
さて、次はどこを応援しようか…

グループE
レアル・マドリー 2 - 2 リヨン

(RMD)ディアッラ、ファン・ニステルローイ (LYO)カリュー、マルダ
リヨンは1位が確定。レアル・マドリーは2年続けてリヨン相手にGLで1分1敗。今回は終了間際のPKで勝つチャンスがあっただけに残念に思っているかも。

ステアウア・ブカレスト 1 - 1 ディナモ・キエフ
(STE)ディカ (KIE)チェルナート
最終節の結果如何に関わらず、ステアウアの3位、キエフの4位が確定しました。

グループF
セルティック 1 - 0 マンチェスター・ユナイテッド
(CEL)中村
チーム全体が低調な中でチームの足を引っ張っていた感のある俊輔でしたがFKで決勝点をゲットしました。お見事。
終了間際のPKのピンチはボルッチが防ぎ、貴重な勝ち点3をゲットしました。
これで最終節コペンハーゲンに負けても、ユナイテッドに当該対決で上回る(AG)ので勝ちぬけ決定。
逆にユナイテッドはベンフィカに負ければ脱落。早めに点を取れば楽々逃げ切れたろうに取れないから…

ベンフィカ・リスボン 3 - 1 コペンハーゲン
(BEN)レオ、ミッコリ2 (KOB)アルベック
予想通り(笑) 1点取っただけマシか。
コペンハーゲンは最終節で勝ってベンフィカと並んでも当該対決で負けなので最下位決定。つくづくホームのベンフィカ戦を取れなかったのが高くついたと…最終戦はホームでセルティック。ま~、意地くらいは見せてほしい。勝てばお金も入るし(笑)
ベンフィカは最終節勝利あるのみ。オールド・トラッフォードでの試合ではありますが。

グループG
CSKAモスクワ 0 - 2 FCポルト

(POR)クアレスマ、ルチョ・ゴンザレス
アーセナル 3 - 1 ハンブルガーSV
(ARS)ファンペルシー、エブエ、バプティスタ (HSV)ファン・デルファールト
最終節、ポルト-アーセナルがドローで、CSKAがHSVに勝つというのは十分ありそうな展開ですが、そうなると3チームが勝ち点11で並びます。
3チームが並べばどうなるか確実な規定を見つけることができなかったのですが、一応2チームの場合と同じと見ます。まずは当該チーム同士の勝ち点ですがこれが5で同じ。となると当該チーム同士の得失点差。
アーセナル+1 ポルト0 CSKA-1
となり、CSKA脱落。
CSKAが勝ち、ポルト-アーセナルで白黒ついた場合負けチームが脱落。
よくよく考えると去年のユナイテッドとほぼ同じ状況。ということで「さようなら、アーセナル。UEFAで頑張って」ということなんでしょう(笑)。

グループH
AEKアテネ 1 - 0 ACミラン
(AEK)フリオ・セザール
ミランは負けましたがグループリーグは通過。ただチーム状態は良くなさそうです。シーズン開始の頃はピッポが点を取っていましたが最近そのピッポもオリヴェイラもおとなしいですからね~。
AEKは最終節アンデルレヒトに勝てばOK。アテネでの決勝戦を戦うためにもこんなところで負けるわけにはいきません(笑)
そういえば最近のUEFAはある程度同レベルのチームを決勝Tで対戦させる傾向があります。AEK(リールでも可)が2位でセルティックが1位通過なら、この両チームが決勝T初戦で当たりそうな気がしますね。どっちも「コイツならイケる!」と思える相手でよろしいのではないでしょうか(笑)。来年の話をしたら鬼が笑うといいますが。

リール 2 - 2 アンデルレヒト
(LIE)オデムウインキ、フォーベルゲ (AND)ムペンザ2
アンデルレヒトは最終節でAEKに勝ち、リールがミランに負ければ3位になります。

PR

Comment

無題 - がちゃ

2006.11.22 Wed 12:20 URL [ EDIT ]

コペンハーゲンの敗退が決まり、川の果てさんが今後どこモードでCL記事を書いていかれるのかが楽しみです。
やっぱり、ドログバンとズラタンでしょうか(・∀・)?
俊輔のFKでユナイテッドに勝利!というマスコミが大好物な展開になりましたね(笑)。
いいFKでしたが。

アテネガンバレ - らぷぽ

2006.11.22 Wed 14:26 URL [ EDIT ]

 こんにちは、グループGが面白いですね。最終戦に持ち越したもののアーセナルは(汗)勝ちましょう(笑)。
 グループH、アテネは次節も奮起ですね!
 俊輔FKはお見事!!絵に描いた決勝点で良かったです。
さて今日明朝はどうなりますか。

無題 - ヴィンセント

2006.11.22 Wed 14:27 URL [ EDIT ]

こんにちは
でもグループFはコペンハーゲンが面白くしてくれましたよ。
最終節までもつれるなんて。
それとグループGの混戦が気になります。
さよならアーセナルはありあるかも・・・

>がちゃ様 - 川の果て

2006.11.22 Wed 17:08 URL [ EDIT ]

ドログバンはともかく、ズラタンもGLで消えてしまう可能性がありますからねぇ…リュンもいなくなるかも。
期待に応えるのもプロの仕事ですから、FKで決めて勝つというのは非常に分かり易くてそれは結構なことだと思います(笑)。

>らぷぽ様 - 川の果て

2006.11.22 Wed 17:10 URL [ EDIT ]

最終節の目玉はE~Gではポルト-アーセナルで決まりでしょうね。90分間で勝ち抜けチームが二転三転する展開を期待したいところです。
ブレーメン-チェルシーとバルサの試合も楽しみですね。

>ヴィンセント様 - 川の果て

2006.11.22 Wed 17:11 URL [ EDIT ]

ま~ユナイテッドに勝っただけでも良かったとはいえるんですけれどね。これを自信に来季頑張ってほしいところです。

さよならガナーズ、また来たポルトは十分ありうると思います。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索