忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

議論テーマ:コンプライアンス

2008.09.10 - 駄文
リルシア「スポーツの魅力とは何か」
ネミリー「いきなり何ですか」
リルシア「それはつまらない現実から脱却できる非日常的感覚、というのが大きいのではないかしら?」
ネミリー「ふむふむ。まあ、本当かどうかは別として夢を与える仕事だとか言いますからね」
リルシア「リングの上では蹴っても殴ってもOKだし、相手を罵倒したってOKだしね。ただ、何やってもOKということにはさすがにならない、というか殴る蹴るでも時として認められるからこと、やはり最低限のルールは必要ということになる」
ネミリー「大麻を吸ってはいけないとかですね」
リルシア「ちなみに昔、大鵬と柏戸、北の富士は拳銃を所持していて書類送検されたって話があるらしいわね。その当時のことはよく分からないけど、ダガーナイフですらどうこうという昨今だったら大変なことになってたでんじゃないかしら」
ネミリー「この三人を解雇とかしたら理事長辞任どころじゃすまない大激震だったでしょうね。昭和の時代で良かったです」
リルシア「にしても、何で拳銃だったのかしら。昔、土方歳三が『これからは刀ではなく、銃の時代ですよ』みたいなことを言ったという話があるけれど、やっぱり関取も本当に相手に勝つには拳銃が必要だったということなのかしら」

ネミリー「さて、中国から拳法の達人を招きました。サイ・キョウさんです」
リルシア「サイ・キョウさんは酔拳の達人で酔拳をオリンピック種目にしたいという強い願望をお持ちだということで日本にもPR活動に来たそうです」
サイ・キョウ「我来日本、我伝酔拳」
リルシア「ということで、PR中です」
ネミリー「私も見よう見真似で…」
サイ・キョウ「!? 誰的彼女?」
リルシア「…はい? えっ、彼女は100年に一人の逸材だ。酔拳史上最強の女性達人になれるかもしれない?」
ネミリー「えっ、本当?」
リルシア「…最高待遇で迎える用意がある。是非来てほしい。だって?」
ネミリー「えぇ~っ、そういう風に言われると困りますねぇ。えへへへ」
リルシア「…来月、大阪でとある総合格闘技の団体とイベント大会を開催するから、そこに是非参加してほしい。君の素質なら1ヶ月練習すればそこらの相手にはすぐ勝てる」
ネミリー「そこまで言われたら、ちょっとやってみようかな~」
リルシア「ちょっと待ったぁぁー!」
ネミリー「何ですか、先輩?」
リルシア「あんた何歳?」
ネミリー「18ですけど?」
リルシア「ということで、前ふりが長くなったけどここで問題。
未成年のNは酔拳の大会に出るために公然と飲酒した。これは未成年者の飲酒を禁止している法律との関係でどうなの?

リルシア「答えとは関係ないけど、陸上でロシアの選手が酔っ払って参加して退場を命じられたって話があったわね」
ネミリー「ジョージ・ベストは酒臭い息を吐きながら練習していたというのは有名ですけど、さすがに試合だとまずいですかね」
リルシア「彼が酔拳の練習をしていたとは思えないから、状態如何によっては命の危険にもかかわるからね」
ネミリー「もっとも、体が健全でも心がついていかない場合もあるみたいで、フィジカルコンタクトの強い球技の場合には恐怖心を取り除くために酒や薬物に手を出すという話とかもあるみたいですね」
リルシア「確かに大麻の幻覚症状で恐怖心は緩みそうね。当たりが強いイングランド人にアルコール依存症が多いのもまんざら無原因ではないのかもね」
ネミリー「Jリーグが接触プレーにうるさいのは、実はそういう部分も踏まえてなのかもしれませんね。エドゥアルドみたいなケガを絶対的に防ぐ、という以外にも」
リルシア「ただ、そのあたりもきちきち管理すると最初に言ったスポーツ本来の良さを見失う可能性はあるわけよね。まあ、アルコール依存症とか薬物とかやられたらそれは困るんだけどさ」

ネミリー「ところで少し前から新日鉄の田沢投手がメジャーに行きたいという話がありますね」
リルシア「まあ、本人が公式発表するまでは何とも言えないけどね。99.9%確実と本人すら思っていても明日には何らかの事態が発生して『日本でやります』というかもしれないし。空白の一日というやつ」
ネミリー「…あはは」
リルシア「これはルール違反ではもちろんないけど、どういう形で入るのかしらね。新人ってことになるのか、ドラフト外新人ということで無制限FAみたいな形になるのか」
ネミリー「メジャー球団にとってはポスティングでガーンと払うよりはこっちの方がいいかもしれないですよね。ただ、契約内容がどうするかというのが難しいと思いますけれど。実績がないからメジャー契約は冒険になるでしょうし、といってマイナー契約なら待遇そのものは日本の方がいいでしょうしね」

ネミリー「…ところで問題の答えは?」
リルシア「分かんない。そんな話をそもそも聞いたことがないから。ただ、日本だと×のような気はするけどね。20歳になるまで待てばいいだけのことだみたいな形で」
ネミリー「その2年間で最強になれるかどうか変わるかもしれないのに!」
リルシア「最強になりたいわけ?」
ネミリー「別に」
PR

Comment

酔拳 - yoshi

2008.09.10 Wed 23:37 URL [ EDIT ]

おぉ、うちのATOKで「酔拳」ってちゃんと出る!w
しかし、酔拳ってw

田沢の件はどうなるんでしょうね。
これをやられると、NPBはけっこう打撃になりますので。
向こうに行って帰ってきた場合はドラフトにまた掛ける可能性もあると思うんですが、
その場合に、日本の球団は契約金を支払うんだろうか。。。

アルコールや麻薬で恐怖心を和らげることって
実際に、あると思うんですよね。

昔、特攻隊の兵隊さんが最後の出撃をするときに、
「おいしい紅茶」が出たそうですが、
麻薬が入ってたんじゃないか、と言われてますしね。

まぁ、ガスコインあたりは、恐怖心とは無関係に飲んでたような気もしますけれども(苦笑)

>yoshi様 - 川の果て

2008.09.11 Thu 07:24 URL [ EDIT ]

私のPCは酔拳は一発では出てくれませんね(笑)

一度崩れだすと下手すると雪崩を打って有力選手がMLBにってことはありえますよね。散々職業選択の自由とか言っていた球団がある以上は説得力のある反論は出来ないでしょうし、精々高校生の海外行きは未成年だからダメ、くらいの制限になるくらいかなと。
田沢は今日発表なんて話がありましたけれど、空白の一日が無い限り(笑)は、失敗してくれ~って日本球界は願うことになるのでしょうか。

特攻隊の麻薬とか、あとは攻撃性を増すために薬物なんてのも聞きますよね。撃たれたりした時の苦痛緩和でも使っていたって話がありますよね。もちろん医学的にも使われているわけですけれども。

ガッザは暴力行為を酒のせいにするために飲んでいたのではという気もします(苦笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索