忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国戦

2008.02.20 - サッカー
何だか途中からは試合云々を言いづらい感じになってしまいましたが、試合終了のホイッスルの瞬間に主審がすごくうれしそうに吹いて、その後満面の笑みで憲剛と握手していたのがやたら気になりました。どんなやりとりがあったのだろう…

とりあえずまともに試合になっていたのは安田がケガをするまでくらいだろうと思いますが、後半は飛ばしすぎた中国がへばってしまったこともありますが、そのあたりまではいい感じだったんですけれどね。
その後は「取れなければ蹴っとけ」って感じになってしまってコントロール不能な状況になってしまったわけですけれど。

前田がいなくなったということで田代が1トップ。安田と山瀬がトップ下みたいな形でスタートしましたが、安田の良さはとりあえず出ていましたかね。多少萎縮していたのか仕掛けていい場面で消極的なクロスが多かったのはちょっと気になりましたが良かったのではないでしょうか。田代もボールが来ないなりにはやっていたかなというところで、山瀬のシュートの質は安心できます。
遠藤と中村憲剛、鈴木は少し配置換えがありましたが、鈴木が前半行こうか行くまいか曖昧なところがあった気もしましたがそれ以外は安定していたような気がします。

DFラインは水本に替わって今野ということで、これは岩政としてはかなり厳しい…。あくまで中澤の控えって扱いなんですかねぇ。
左の駒野も前半でリタイアしてしまいましたがそこまではまずまずで、右の内田は厳しい場面では相変わらず信用置けない部分がありますが後半は一喝されたのか大分自分で行くという姿勢を見せていました。彼の場合はそろそろ「まだ20歳だから」と見るのでなくて「もう3年目なんだから」と厳しく指導した方がいいんじゃないかという気がします。

ただま、最後橋本を投入したのは、「山瀬が壊れると困るから、おまえ身代わりに行ってこい」みたいな感じにも見えてしまいましたが…何かガンバはかなり悲惨なことになりそうな不安もあります。
そういえばガンバで左サイドをやっていることもある橋本は左サイドバックとしてテストされないんでしょうか。

韓国相手に勝てば優勝ということになりますが、それよりかは怪我人を一人でも少なく抑えて戻ってきてほしいところです。
PR

Comment

無題 - yoshi

2008.02.20 Wed 22:13 URL [ EDIT ]

安田が心配なわけですが、
後半はひどい内容でしたね。
というか、荒れっぷりが。

内田のサイドを狙われたわけですが、
しかし、その左サイドの選手がトラップミスを連発したり、
監督のプランを実現できなかった感じもします。
ただ、前半の内田はかなり不安なプレイばかりで、
もうちょっとがんばってほしいところです。

無題 - がちゃ

2008.02.20 Wed 22:37 URL [ EDIT ]

試合の方は全然見れてないのですけど、負傷者が出てしまったのは残念ですね…。
岩政も練習中の負傷での欠場となったようですが次の韓国戦には出れるんでしょうか。
これ以上の怪我人は避けて欲しいものです。。。

ケンゴと主審は影の活動で提携したのでしょうか(笑)。
(・∀・)

無題 - Alan Hetarade

2008.02.20 Wed 22:43 URL [ EDIT ]

中国って海外でプレーしている選手は上背がそこまででもないのですが、今回の試合ではずいぶんパワープレイで来ていたなぁという気がしました。まぁ先日のイラク戦で1点取ったのが小柄なチョン・チーだったことを考えると、あまり得意な形じゃないのかもしれませんけど・・・

内田に関しては仰るとおりでしょうね。とりあえず今は経験を積ませているのでしょうが、肝心なのは彼自身がそこから学べるか。幸い後半は少し良くなった(相手が疲れた?)気もしたので、頑張ってほしいものです。

同じく - ガッちゃん

2008.02.20 Wed 22:44 URL [ EDIT ]

安田はケガ大丈夫ですかねー?
逆に内田はプレーが心配ですね。それだけ期待されているという証なんでしょうが、、、
イマイチな主審は、何故か「やりきった!」みたいな感じで試合終了のホイッスルを吹いていましたねー(笑)

>yoshi様 - 川の果て

2008.02.21 Thu 14:10 URL [ EDIT ]

試合内容云々が飛んでしまいましたからね。安田の状況は心配です。

内田は鹿島でも「自分がダメでも誰かが何とかしてくれる」みたいな意識が見受けられる時があるんですよね。代表でもそういう部分がちらほら見受けられますが、そろそろ意識改善をしてもらいたいところです。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.02.21 Thu 14:12 URL [ EDIT ]

そういえば岩政も負傷だったんですね。こういう試合だと彼みたいな強面が欲しいな~という気もするわけですが(オイオイ)

審判が満面の笑みで吹いた後、すぐそばにいたケンゴが即座に握手を求めて友情の握手みたいにやっていたのがすごい不思議でした。本当に結託していたのでしょうか(笑)

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2008.02.21 Thu 14:14 URL [ EDIT ]

アジアレベルでは大柄でも欧州とかイランあたりと比べるとというのはありそうですね。

内田については判断を間違えるのは経験の部分で仕方ないのですが、判断を放棄してしまうときがたまにあるように見受けられる時があるのが、個人的には心配です。

>ガッちゃん様 - 川の果て

2008.02.21 Thu 14:17 URL [ EDIT ]

内田は今回はずっと使われていて、それで色々課題も分かったでしょうから、そのあたりJリーグで克服してほしいものです。

あのイマイチ主審は最後のシーンだけが偉く印象的でしたがレッドカードを出さなかったことで「成功!」ってことだったんでしょうか(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索