忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミランが完勝でクラブ世界一に

2007.12.16 - サッカー

ピッポを引っ込めてカフーを入れた時に「守備的に行くのは分かるものの、何でまたピッポに替えてカフーなんだろう? ブロッキとかじゃないの?」と思っていたら、直後、カラーゼが3点リードしているチームとは思えない危険なタックルを敢行して退場。マルディーニがセンターに入って、で、右にいたボネーラが左に、カフーがそのまま右に。
あたかも予定調和。

Σ( ̄□ ̄ !!
「おまえら数年前はようもやってくれたのう。ただ勝つだけでは飽きたらん。足の一本くらいは貰って帰らな気が済まんのや」ということなのか?

ACミランというのは恐ろしいチームであります。

というのはまあ冗談でありますが、試合自体はやはりミランが金がかかっていると強いところ調整してきただけのものを見せたというところでありましょう。
ショートコーナーにネスタとボネーラが踊っていたのはご愛嬌で、パラシオに多少手を焼いた部分はありましたが、その他は無難に押さえていたという感じでした。バネガも危険な位置では中々仕事ができませんでしたしね。パレルモは苦しいだろうなあとは思っていましたが、やはりあのタイプのFWではイタリアDFには通用しなかったようです。
カフーの投入はある程度余裕も出てきたということでカカーがCFで出来ないかなとかそのあたりのテストだったんでしょうか? 彼がCFになれればブラジル代表も喜びそうですが…

さて、予定通りに優勝できたミランですが、いかんせんミランなのでこれで欧州に戻った後またグダグダなところを見せたりしそうな気もします。

PR

Comment

ボカ~ - Grendel

2007.12.16 Sun 22:08  [ EDIT ]

予定通りと言えば予定通りですけど
最後の最後でボカはなんという試合を
してくれてんだ、って感じですね。

今のミラン相手に4点ってのは、ちょっと・・・

>Grendel 様 - 川の果て

2007.12.16 Sun 22:26 URL [ EDIT ]

ミランの場合は守りを重視されると手を出しづらいものの、相手が出てくると強いんですよねぇ。シャフタールもそんな感じでやられましたし…

ここまで差がついてしまうとリケルメを出してほしかったと思ったりしました。

無題 - がちゃ

2007.12.16 Sun 22:31 URL [ EDIT ]

試合自体はボカもミランも、1つ前の試合と比べて格段にパフォーマンスが良くなっていた感じですなあ。
そして私もまたお国に戻るとミランはグダグダするかなーと思ってたり…。

確か今回の審判さんはワイタケレ×セパハンの時と同じメキシコの方なので、一瞬あのレッドにはリードされているチームへの優しさ?と思ったなんてことはありません。
(・∀・)

無題 - Dee

2007.12.16 Sun 22:34 URL [ EDIT ]

もしファバッリなら本当にネ申でしたけどね(笑)
まあ運動量でカフーとブロッキなのかなとは思いますが、カラーゼ退場後のアンチェロッティの顔を見てちょっと笑ってしまいました

>がちゃ様 - 川の果て

2007.12.17 Mon 07:46 URL [ EDIT ]

どっちもさすがだな~と思いましたが、ミランの方が一枚上だった感じですね。そんなミランは国内ではまたミランテイストを発揮してくれそうな気がします。

最初は温情退場って気もしましたけれど、相手足首に足裏を乗せて体重をかけていたので、まあ仕方ないかなあと思います。

>Dee様 - 川の果て

2007.12.17 Mon 07:48 URL [ EDIT ]

確かに…(笑)
カラーゼが程なく退場したので4バック維持でしたけれど、カフー投入でどういうフォーメーションにするつもりだったのかが気になりましたので(笑)

アンチェロッティは試合通じて面白かったですね。

無題 - でび

2007.12.18 Tue 10:38  [ EDIT ]

昨年のインテルナシオナルと違い,ボカのようにステータスが高いクラブだとミラン相手に攻撃重視で臨んでしまうんでしょうね。
でもプレーの精度が高くないから得点できない→ミランの精度の高いカウンターで失点する→更に攻撃的に→失点するの繰返しだった訳で。
だからこそリケルメがいれば・・・なんですけど。

とりあえずカフーに関しては,点差開いていたし決勝の舞台に出してあげたいだけだったんじゃないですかね?
功労者には優しいクラブだから。

>でび様 - 川の果て

2007.12.18 Tue 13:08 URL [ EDIT ]

ボカは全くもってそんな感じでしたね。攻めれば攻めるほどもがき苦しむ無間地獄ともいうべきような。

なるほど、功労者への思いやりですか。
あとは横浜で2度トロフィーを抱える栄誉とかも与えてやりたかったのかもしれませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索