忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歴代ベスト監督

2007.09.15 - サッカー

なでしこ、勝ちはしたものの…
アルゼンチン相手に永里選手がロスタイムにゴールをあげ、1-0と勝利しました。なでしこは試合を見てなくても普通に勝ってくれるのでそういう意味では頼もしい存在です。
ただ、ドイツとイングランドがドローという結果に終わり、全体を見ると正直かなり辛い状況になったかなあという気も。
日本は最終戦でドイツと試合をしますが、残念ながら実力的にはドイツの方が上です。また、イングランドがアルゼンチンに対して引き分け以下の結果に終わるとも思えませんし、かなり点差をつけて勝つ可能性が高いですからドローでも厳しいでしょう。率直に言って、グループリーグ突破は非常に難しくなりました。

もちろん、勝負事ですので絶対はありませんから、最終戦とにかくもてる力を出し尽くしてほしいものです。その結果が敗退だったとしても、それはそれで仕方ありませんしね。
去年の男子と比較すると既に3も勝ち点が多いわけですし(笑)

ちなみにスウェーデンはアメリカに0-2と敗北し、これまたクループステージ敗退が決定的となりました。

スペイン世論の8割はアラゴネスの解任を要求
でも代わりがいるとも思えないんですが…

タイムズ紙認定・世界歴代最高の監督はオランダのミケルス
なのだそうで。
個人的には74年の頃にはこの世にいませんでしたので、その頃ミクルスがどれだけ革命的なことをしたかなんてのは正直分かりませんけれど、別に異論はありません。ベストルーザーのオランダにタイトルをもたらしたという時点でその栄誉を受けるに値するだろうとは思います。
で、一つ思ったのはそうすると日本歴代ベスト監督って誰になるんだろうと…(笑)
候補者としてはこんなものですかね。
1.デットマール・クラマー
2.岡田武史
3.フィリップ・トルシエ
4.ハンス・オフト
5.西野朗
6.イビチャ・オシム

これだとやっぱりクラマーさんになるんでしょうか。74年にいなかった私ですから当然その時代にも存在していなかったので何とも言えませんが…
ちなみにタイムズ紙認定の2位はマット・サー・バスビーで、3位はエルンスト・ハッペルだそうです。
個人的に誰か推すならハンガリーのグスタフ・セベシュ(マジック・マジャール時代の監督)かブラジルのジョアン・サウダーニャ(70年ブラジル代表のベースを作った監督)でしょうか。その時代にもおまえは存在しなかっただろうという突っ込みが来るのは当然覚悟の上であります(笑) あと、とりあえず自分の目で見たことがあるヴァレリー・ロバノフスキーは個人的には好きですけれど、歴代ベストというと疑問な気もします。

PR

Comment

無題 - キング

2007.09.15 Sat 09:16 URL [ EDIT ]

おはようございます。
あらら。ドイツーイングランドはドローだったんですか。
なでしこもチャンスが無い訳じゃないんですね。
ドイツ戦も後半ロスタイムに期待します(笑)

さっき、なか卵に朝ごはん食べに行きました。
初めて食べたけどなかなかですね。

無題 - がちゃ

2007.09.15 Sat 09:46 URL [ EDIT ]

私も74年の頃にはこの世にいなかったのでよくわかりません。
(・∀・)

アラゴネスおじいちゃんもなんだかんだとグダグダ言われながらも
なんとか解任に至らないのは後任に適当な人がいないのもあるのでしょうか。

歴代監督 - セパック ボラ

2007.09.15 Sat 10:05  [ EDIT ]

ベストではないかもしれませんが、ハンス・オフトは、クラマーさんに匹敵するくらい日本代表に影響を及ぼした監督だと思います。ちょうど、自分の選手時期にベストフィットするから余計です。あのロスタイムの失点がなければ、日本代表初のW杯出場監督になり、それこそ歴代1位になってたでしょうが(笑)。

>キング様 - 川の果て

2007.09.15 Sat 15:50 URL [ EDIT ]

イングランドが守りきったみたいな話がありました。ドイツに勝つのはかなり難しいとは思いますが、最後まで諦めずに試合してほしいです。

なか卵は二回ほど行ったことがありますが、そばと牛丼があるのが個人的にはポイントが高いです。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.09.15 Sat 15:54 URL [ EDIT ]

とりあえずスポーツに関することでリアルに記憶にある最初の出来事は85年の虎の優勝あたりです。
(・∀・)

アラゴネスの次を探すとすれば、またサエスあたりになるかもしれませんからね。

>セパック ボラ様 - 川の果て

2007.09.15 Sat 15:56 URL [ EDIT ]

そうでした、オフトを忘れてました。近代代表のベースを作った人ですからね。個人的独断でジーコを外してオフトを加えさせていただきました(笑)

西野氏とオシムに関しては代表というよりはクラブでの評価という部分もあります。クラブの指揮だけで評価されるべき監督ももっと増えるといいんですけれどね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索