忍者ブログ

[PR]

2017.03.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Week 12

2007.11.27 - NFL

サンクスギビングデーを前にチーフスRBプリースト・ホームズが引退を発表しました。
マーシャル・フォークもそうでしたがランニングバックの名選手が晩年ケガだらけでず~っとリハビリを続けた挙句に挫折してリタイアという痛々しい様子を見ていると、バリー・サンダースとかティキ・バーバー(あるいはリッキー・ウィリアムスも?)は賢かったのかなぁという気もしてなりません。
理想はジェローム・ベティスのように適度に燃え尽きつつ、余力も残してスーパーも取れればということになるのでしょうけれど…
NFL12週のサンクスギビングデーマッチは上位チームが揃い踏みということでしたが…

コルツ 31 - 10 ファルコンズ
この試合の後からホームとはいえ、同地区のライバルとの対戦が続くコルツ。
その前に負けて嫌なムードを引きずってくれればジャガーズにもちょっとだけ望みがでてくるのですが、さすがにそんな甘いことにはならず。
今シーズンインパクトの薄いファルコンズを無難に料理したようです。

ジェッツ 3 - 34 カウボーイズ
先週スティーラーズを止めたジェッツでしたが、攻守ランパスともに圧倒されてしまい完敗。2週続けてのアップセットはなりませんでした。
カウボーイズQBのロモは今季一度崩れた試合があったような気がしますが、それ以外は毎週安定したパス攻撃を繰り広げています。

パッカーズ 37 - 26 ライオンズ
パッカーズもファーヴがいつものようにドンドコ投げまくり。
終盤の守りの詰めが悪かったこととライオンズKハンソンが長目のFGをきっちり決めたので点差こそ接戦になりましたが、概ねキトナを抑えて快勝したといっていいでしょうか。
ライオンズが負けたのでNFCのWCの2位争いは6~7敗くらいまで下がってくる可能性が出てきました。ライオンズに2敗しているベアーズはそれでも苦しいですが、カーディナルスやレッドスキンズには十分チャンスがありそうです。

パッカーズとカウボーイズはWeek13で直接対決。この対戦結果がNFCのトップシードに直結しそうです。
とっても素人チックなポイントになりそうですが、
DALオフェンス対GBディフェンス
カウボーイズ側から見るとカンプマンやKGBなどパッカーズのパスラッシュをOLがどう対処するかでしょうか。投げることができれば今季好調のTOなら何とかするだろう、みたいな印象も。
パッカーズ側から見るとロモは苦しい状況になってもそこからスクランブルで突いてきたり、あるいは逃げまくってTOに何とかパスを通したりとリカバリー能力が強いので最後まで追いきれるかというところでしょう。
GBオフェンス対DALディフェンス
守備重視のHCにしてはやや意外ですがカウボーイズのパス守備はここまで下位に沈んでいます。
もちろん、ロモが早めに点を取るので相手がパスを多用する部分もあるでしょうし、DB陣のINTが多いので総合的には悪くないのでしょうけれど、今季好調ファーヴが相手なだけにしっかりとプレーする必要がありそうです。
パッカーズとしてみるとランはそれほど出ていないのでファーヴのパスで優位な状況を築いてしまいたいところです。

さて、正規日程の試合はというと。
イーグルス 28 - 31 ペイトリオッツ
最近マクナブがいない方がパフォーマンスのいいのではという気もするイーグルス。パッツをあと一歩まで追いつめましたが、最後一歩及びませんでした。

ビルズ 14 - 36 ジャガーズ
久々にテイラーが100ydラッシングを見せたジャガーズが終盤突き放して勝利。
同地区対決で2-2とワイルドカードを争うチームの中ではやや悪いのが気になりますがこのまま3敗を維持していってほしいものです。

PR

Comment

無題 - Dee

2007.11.23 Fri 19:37 URL [ EDIT ]

いや~個人的にはNFCは貰った気でいるのですが。
仰るとおり今期のダラスは守備が脆いので、そんなには苦戦しないかもしれないという予想をしております。

>Dee様 - 川の果て

2007.11.23 Fri 20:31 URL [ EDIT ]

パッカーズ側からの強気なコメントありがとうございます(笑)

今季のファーヴならサクサクパスを通してあっさり差をつける可能性も確かにありそうですね。

そうは問屋が… - 加賀もん

2007.11.23 Fri 22:49 URL [ EDIT ]

ランが抑えられたWAS戦はTOが爆発し、
今週の相手NYJのランディフェンスが弱いと見るや、一転してランで攻め立てる自在な攻撃は、GB守備陣を翻弄すると期待しています。

DALのバスディフェンスは、褒められたものではありませんが、
要所でINTを奪う勝負強さがある「やれば出来る子」。
気合いのはいる試合なら、やってくれると思います。

共通の相手WASを目安にしますと、TOへのホットラインを炸裂させたロモに対し、ファーブはTDパスゼロという点もあります。

何より、@DALということで、ホームフィールドアドバンテージは頂きます。

ps
懸念は、Shotgunのときのスナップです。
それでファンブルするとヤバイ。

>加賀もん様 - 川の果て

2007.11.24 Sat 01:26 URL [ EDIT ]

カウボーイズ側からの反論コメントありがとうございます。

カウボーイズホームというのは大きい要素でしょうね。10-1同士ということでそれほど差はないかと思いますが、実力差が少ないほどそれ以外の要素が大きくなってくるのではと思います。

どっちつかずでまるでコウモリみたいですが(笑)、個人的には面白い試合になってほしいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

[NFLモード]次週、1敗対決

BBRの雑記帳  2007.11.24  00:50

NFLのWeek12は、まず吉例Thanksgiving gameを3試合。いずれも地区首位チームが勝ち星を伸ばせるか、そして来週、GB@DALが1敗対決となるかという試合です。 まずはGB@DET。DETがまず長い攻撃で3点を上げた後、Favreが最初のプレイでいきなりファン...

パッカーズ、カウボーイズともに一敗を堅持/NFL

Motohiroの本音トーク  2007.11.24  09:24

NFL第12週は、まずサンクスギビングデーに3試合が行われました。いずれも優勝を争う3チームの試合で、それぞれカウボーイズ、パッカーズ、コルツが勝利をおさめています。 カウボーイズvsジェッツは守備陣がジェッツを計180ヤードに抑える活躍を見せたカウボーイズが34-3で快勝しました。ライオンズvsパッカーズの試合は、ファーブ選手が381ヤード、3TDをあげ,、37-26で勝利しています。ファーブ選手はチーム新記録で自己ベストとなるパス20回連続成功を達成、今日の3TDパスにより、歴代単独1位となるキャリ...

【NFL第12週】その1;サンクスギビングデーは順当

加賀もんのブログ  2007.11.24  09:48

通常は日曜日と月曜日の試合がおこなわれるNFLですが、 第12週から第16週までは、木曜日にも試合が組まれています。 従来は、11月第4木曜日の感謝祭=サンクスギビングデーの週だけ、カウボーイズとライオンズが、それぞれホームゲームを開催することが慣例だった..

NFL第12週の結果/サンクスギビングデー3試合

ちいさな小言、大きな独り言  2007.11.24  09:55

サンクスギビングデーの3試合が行われた。カウボーイ、パッカーズ、コルツが勝利。 ダラス・カウボーイズvsニューヨーク・ジェッツ。試合は、カウボーイズが34-3でジェッツに快勝し、シーズン10勝目を挙げた。デトロイト・ライオンズvsグリーンベイ・パッカーズ。試合はパッカーズが37-26でライオンズを降し、6連勝を飾りシーズン10勝目を挙げた。 3タッチダウンパスを含め32本中22本のパスを成功させ272ヤードを獲得したコルツのQBペイトン・マニングの活躍で、31-13でファルコンズを降し、シーズン9勝目...

【NFL第12週】その2;ペイトリオッツ薄氷の11連勝

加賀もんのブログ  2007.11.27  12:56

NFL第12週の日曜日(現地)の試合では、カウボーイズ以外のNFC東地区の3チームが揃って敗れ、 カウボーイズの独走態勢が、またひとつ確かなものとなりました。 そのNFC東地区の1チーム、イーグルスは、ペイトリオッツ相手に第3Q終了時点でリードを奪うなど善..

ペイトリオッツ、開幕11連勝で地区優勝決定

Motohiroの本音トーク  2007.11.27  18:54

ペイトリオッツは、31-28でイーグルスに辛勝し、無傷の開幕11連勝を達成しました。これでペイトリオッツは5年連続の地区優勝を決めています。ペイトリオッツは第3Qまでリードを奪われる苦しい展開でしたがが、第4QにRBマローニー選手のTDランで逆転し、守備陣が試合終盤に2インターセプトを奪って反撃を食い止めました。ブレイディ選手は、1TDに終わり、開幕から続けていた1試合3TDパスの記録が途切れました。 チャージャースのトムリンソン選手がラン24回77ヤードをあげ、リーグ史上23人目となる通算ラン1万ヤー...

[NFLモード]遠い3点

BBRの雑記帳  2007.11.28  22:57

WASのS、S.Taylorがフロリダの自宅で何者かに太腿を打たれ、出血多量により亡くなったそうです。以前から素行に問題がある選手、ということだったらしいですが、現役選手がシーズン中にこのような事件に遭遇するというのは、NFLにとっても衝撃的な出来事であったよう...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索