忍者ブログ

[PR]

2017.05.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Divisional Playoff

2010.01.17 - NFL
土曜開催の二試合は先週バイだった上位チームがその休養効果を発揮したというところでしょうか。

カーディナルズ 14-45 セインツ
まずはカーディナルズがニューオーリンズに乗り込んでのセインツ戦。
よくも悪くも大味なところの多いのがカーディナルズで、ハマった時には強いですが、今日のカーディナルズはダメな時のカーディナルズだったよう。珍しくランのビッグプレーで先制したものの、その後はぬるい守備陣を突付かれて次々とTDを喫して惨敗。もう少し何かが変わるということはないのでしょうか。

セインツでは意外とレジー・ブッシュが活躍していた印象。
3年くらい前のナンバーワンピックのRBですが、パワーの無さで中々前評判ほどの活躍を見せられませんでした。この試合では長い距離のランありの、パントリターンTDありのということで、キャリアベストといっていいゲームかも? やっぱ抜けた時の速さは相当なもんです。

レイヴンズ 3-20 コルツ
今しがたまでやっていたコルツとレイヴンズは、コルツ(マニング兄)が淡々とレイヴンズの様子を探っていき、弱点を探していってきちんと攻め落としたというそういう印象。
レイヴンズは去年同様にプレッシャーの強いゲームになると攻め手が少なくなって非常に辛いというそういうところを見せてしまいました。フラッコが来年はメイソン以外のターゲット(というかそもそも来年もメイソンが続けるのかどうかすらわかんないが)に投げられるようにならないとプレーオフは行けてもこれ以上は難しそうな気はします。

ちなみにGAORAの実況組が「コルツとパッツが21世紀のNFLを代表している両雄」と表現していて、それ自体に違和感はないのですが、タイトルだけ見るとパッツの次に勝っているのがスティーラーズであるというのをどう捉えるかが難しいかもしれません(笑)
スティーラーズはダメな時は全然ダメだからなぁ。


んで、二日目。
試合の前にベアーズのDEで元ドラフト1位選手であったゲインズ・アダムズが心臓の病気で急死するという驚きのニュースが…
いや、アダムズ別に活躍してなかったけれど、シーズンの勝ち負けは別としてこういう話は聞きたくないものです。ベンガルズのWRヘンリーといい、今季はそういう話が多くて嫌だよ。

ファーヴがあまりスマートに勝つのも面白くないので、できればヴァイキングズにも負けてほしいところなのですが、どうにもそうはいかなかったようで。
試合を見ていないので、詳細は録画でも観てから書くか書かないかというところですが、逃げ回ってプレーを作るのが得意なロモ(逃げ回る分INTとかも食らいやすいが)に6つのサックを浴びせるのはヴァイキングズのパスラッシュはすごいものです。

PR

Comment

縁起が悪いのか? - 白銀銀白

2010.01.17 Sun 20:31  [ EDIT ]

この名前止めようかなと思っている白銀銀白です。>挨拶
この名前でコメント書き始めたら見事にDALに三連敗ですよ。本当に緑一色に変えようかしら。強そうだし。

NOとARIはディフェンスの差が出た試合でしたね。殴り合いならターンオーバーを奪えるNOが有利と予想していましたが、前半にそのターンオーバーで決まった印象です。
あとやはりBushはオープンフィールドでは速い速い。ランでのTDはオープンという訳ではなかったですが、スピンとその後の抜き方がBarry Sandersの走りみたいでした。

IND勝ってしまいました……。ランとReedのINTリターンに期待したのですが、逆にそれしか期待出来るものが無く。最初の三回をFG、パント、パントに抑えた時は行けるかと思ったのですが。……今年もSDに期待するしか無い様です。

追伸:21世紀に地区優勝5回含めPO出場7回、そのうち今年を除き初戦は全て勝利しCS出場も5回、SB出場一回。結構凄いと言う自負も有りつつ、蚊帳の外なPHI。優勝していないとやはり扱いには大きな差が……。

>白銀銀白様 - 川の果て

2010.01.17 Sun 22:29 URL [ EDIT ]

HNについては確かに。最初はカウボーイズのファンの方かと思っておりましたし(笑)

カーディナルズは殴り合いに持ち込んでドサクサ紛れに勝つというパターンがありますが、今回はセインツにきっちり決められた感じでしたね。
ブッシュはナンバーワンピックの時はとんでもない速さということでそれはもちろん知ってはいたわけですけれど、改めて速いな~と思いましたよ。

レイヴンズは攻撃がどうしても選択肢が限られるのが痛いですよね。前半にしても、マニングがきっちり組み立てている感があったので、正直厳しいかな~という気がしていました。リードのINTが前半に出ていれば…

確かにイーグルスも安定という意味では相当なものですよね。ただ、ご指摘の通り一度も勝てていないのが辛いところです。

マニングは・・・ - nobuta

2010.01.18 Mon 00:50  [ EDIT ]

サイドで休憩中、ほぼ瞑想中(集中)でしたね。試合後にDFが良く頑張ったと褒めていましたが、ほぼ見ていなかった様な気がします(笑)。
カーディナルスはワーナーの最後の試合になったと思うのですが、1Qのセインツに取り返された後のセカンドシリーズ最初のハンブルリカバーで流れを完全に失いました。あれが何事も無く続いていたら、ドサクサ紛れの叩きあいになっていたと思いますよ(笑)

>nobuta様 - 川の果て

2010.01.18 Mon 09:26 URL [ EDIT ]

確かにサイドラインでは別の選手に指示を出したり、瞑想したりということで、守備の仕事にはほとんど目を向けてなさそうでしたね。
解説の方が「後ろにも目がある」と言っていたので、あれで把握していたりするのんもしれませんが(笑)

パターンが限られているチームが先にミスをしてしまうと痛いですよね。ワーナーはやはりこれが最後になるんでしょうか。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

[NFLモード]トップシードの意地

BBRの雑記帳  2010.01.17  18:48

さて、1月も後半に入って、いよいよシード組が登場するDivisional Pla

[NFLモード]最後の最後にUpset

BBRの雑記帳  2010.01.19  00:58

えー、Divisional Playoffsの2日目であります。日本時間月曜日の

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索